手巻き寿司~!

今日は子供が社会見学でセントレアへ♪
なので、朝からお弁当を作りました~

なんかすごい社会見学とか多いんだけど気のせいかなぁ・・
もう4先生で3回くらい行ってるような。

お弁当何がいい?って聞くと大体ハンバーグなので(笑)またまたハンバーグ~♪
それに彩りも大体、ブロッコリーミニトマト、卵焼きの定番なので・・
あとはウインナーとか全部焼くだけ~とかなので、超簡単弁当でしたっ(*^_^*)

フルーツ大好きなので、フルーツも絶対別入れ物で入れますけど
そこは奮発していつもイチゴです
イチゴが1番好きなので。

昨日もイチゴ見たら超高くて(うちの家計では高い・笑)すごい迷ったんだけど・・
うちの子はキウイとパインで、隣の子がイチゴだったら、なんかかわいそうって思って






昨日コメントのお返事してるときに急に作りたくなってつくりました(*^_^*)

手巻き寿司

4種作って2種ずつお皿に乗せて2パターン作りたいと思います♪

130208ブログ 001

私がおにぎりとか作る際の海苔ってちっちゃいものに使用しているのは和紙です♪
でも紙にしようか、粘土にしようか迷いましたが・・・粘土にしましたっ

そして、いくら♪
130208ブログ 002

納豆巻き♪
130208ブログ 003

2つとも地味な感じだったので、とりあえず一緒に乗せず、わけました


こないだ、珍しくすっごい作りたいものができて、スイーツで・・・
アイデアが思いついたというか・・・でも久々だったので自分でもびっくりして・・笑
でもちっちゃいココット皿みたいのが必要で急遽型を取って、翌日まで放置したら・・・
翌日にはもう製作意欲がなくなってしまい・・・それもびっくり


今はすっごい米をちねりたい欲望にかられてて・・・(^_^;)
何か米でできるものはないかないかと・・・


ちょっと今はパートのお仕事とか家でやってる他のお仕事もないし
フリマもお休みのため、粘土に没頭してます
しかも自分の自己満足の世界に入ってます・・笑


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

イクラの手巻きいいねぇ~
私大好き♪♪
つぎは何巻きが出来るのかな?

カルフォルニアロール作ってみて!
ケイコさん。
食べたいのぉ~私。

cooサンへ

私もいくら大好きなの~♪
定番な感じのしかつくらなかったよ~
cooさん、たまごとエビも作って~♥
私ね、ずっと前にエビ作ってみたんだけど、全然へたくそすぎて捨ててしまった_| ̄|○

カルフォルニアロールいいね~♪
なんかおしゃれだし作ってみたい~って思った(*^_^*)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード