フード系のバスケット☆

名古屋ではインフルが流行ってて学級閉鎖の学校がすごく多いなんてテレビでやってましたが・・
子供に聞いてもクラスで欠席0人とか1人とか言ってたので、うちの小学校はまだ大丈夫なんだなぁって思ってました。

本日メールあり、息子の学級ではないけど
学級閉鎖が1クラス出ました

本日午前のみで、明日明後日学級閉鎖・・その後3連休なので、5連休?!
仕事お休みできない親御さんとか大変だなぁ(^_^;)




フード系の定番をSHOP用に作ろうと思ってたら、フリルのお皿が1個しかなかったので><
その代わりバスケットの在庫があったのでそっちを作りました

まずはおにぎりとかのバスケット♪
130206ブログ 001

こちらの具を使って・・

バスケットが小さくて四角い形なので、何回か入れてみて、入らなかったりバランスもあるので・・・
やっとこんな感じにおさまりました(^_^;)

130206ブログ 002




そしてこんどはサンドウィッチのバスケット♪
130206ブログ 003
こういうバスケットに実際ハンバーグとかは入れないかもですけど(笑)
妙におさまりよかったので

入れてみたら、スカスカだったので・・・><
ゆで卵半分とウインナーを詰めました♪

130206ブログ 004





そして、前に作った煮物の残り具材を何かに使えるかなぁって取っといたんですが・・
結局何も使わなかったので。。。

またまた煮物を作ったんですが・・・
130206ブログ 005

(煮汁はあとでUVレジンでかける予定ですが、本日雨なので、明日以降でかけます♪)

寂しいかなぁって、巻き寿司をサブパーツでつけようと(*^_^*)

でも巻き寿司1個作るのもなぁって3個作って・・
130206ブログ 006

奥の1個だけ、下面もちゃんと見えてもいいようになってます。
手前のはバスケットにいれちゃうので、裏面何もやってません♪


巻き寿司&いなりのバスケットも♪
130206ブログ 007

3個お寿司詰めてもスカスカなので、煮物とつくねを詰めました
煮物の下には煮汁こぼれないようにアルミカップを作ったんですが・・
ほとんど見えないので・・・ちらっと見える感じなので・・ゴミではありません!笑

煮汁といいながら、まだかけてません。今日雨なので・・・(^_^;)

そして彩り悪かったので、たくあんとバランを作ってつめました♪


バスケット3個と煮物&巻き寿司出来上がり~
全て後でニス塗って(煮汁もかけたり)キーホルダーになります。
130206ブログ 008



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

\(☆o☆)/

あああ~!
煮物や巻き寿司、めっちゃツボ!!!
これ、ショップ用なんだよね!?
…狙うぜ(キラーン☆)

バスケットの作品って、他ではパン系しか見たことない。
こういうの詰めちゃうなんて、さすがケイコさん!

No title

けーちゃんこんにちは~^^
今日は雨で寒いね~><

こっちもインフルはまだ全然だよ^^
って油断してるとヤバイかな?

村行ったよぉ~!!
けーちゃんのお家すごくてびっくり!
公共事業もすごく進んでて♪
私の村は何もなくてごめんよぉ~~~(汗
またお邪魔させてね!!

あっ!
フード系待ってましたぁ^^
私、金具いらないんだけど、外せるかな?

No title

学級閉鎖ですか。
気をつけないと、ですね!
あったか〜くして寝よう・・・。

わ〜巻寿司^o^
私もむか〜し挑戦したのですが、失敗して(具とごはんの間がスカスカになって、具が抜けた)から作ってません^_^
バスケットにお弁当シリーズいいですね〜♪
写真みたいに何種類も並んでたら、どれがいいか真剣に悩みそう!

あこサンへ

あこさんも結構マニアックだからなぁ(笑)
SHOPのものをまだ増やしたいなぁってSHOP用だよ~♪
気になってくれてありがと~!(*^_^*)

なんか、バスケットってパンだよね!
でもなんかピクニックっていうか、お弁当な感じで考えてたので、
あまり考えず違和感なく作っちゃったよ~(^_^;)
なんか、私も海苔巻き好きで。。今手巻き寿司が無性に作りたくなってきた~(笑)

kokoチャンへ

なんか暖かい日もあったりしたよね~。
暖かいっていうより寒すぎない日っていうか^^

昨日は息子のクラスは4人欠席(1人早退)だったんだって~><
油断してるよやばいよ~(笑)

村来てくれてありがと~!
私のこだわりは家の中なの!息子とか旦那に見せて喜んでるんだけど・・笑
「何がしたいの?」って聞かれる~(^_^;)
食いしん坊なだけかも~。。。
それにさ~息子が遊びにくるたびに、珍しい色の花とか盗んだりとか悪さしてくの!!!(`_´)

ゆうちゃんの村もなんか少しだけある木が(笑)綺麗に並んでたり・・・
柿があったよね!!!いいなぁ♪
なんか、とってもゆうちゃんらしい村だった~!
あと気になることとかもあったり(笑)また確認してこよっと。。♡

SHOPも気にしてくれてありがと~☆
金具は一応付けちゃうけど、後で言ってくれたら外せるよ~♪

komakayaサンへ

なんか欠席も多くなってきたみたいです><
komakayaさんも気をつけてね♪

ちゃんとkomkayaさんは巻き寿司に具もしっかり入ってたんですね~
私は表面上しか入ってないので(笑)
ご飯もしっかり入ってたってことですよね!私ご飯も表面しか・・・(^_^;)
バスケットもそうそう、お弁当とかピクニックな感じで作ってみました♪
公園とかで食べるような感じで!
悩んでくれてありがと~(*^_^*)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード