チョコケーキ&作りかけいろいろ(^_^)

そろそろいろんなお店もバレンタインのチョコが売ってて、
ワクワクする季節になってきましたね~
私はワクワクしませんけど~(^_^;)

チョコケーキ作りました♪
このあとストラップにします
130123ブログ 001

そしてシュークリーム♪
130123ブログ 002
1個は食べかけなんですが、中を白いクリームにしようかカスタードにしようか・・・・
私は絶対カスタード派!!!

そして作りかけのパーツ・・・
130123ブログ 003
下のはバレンタインコーナーで売ってました型♪(リアルスイーツ用です)

なんだか、いろいろ「これはどうしよう?」って考えて製作してたら、
一気にスイッチが切れました
1日単位でスイッチ入ったり切れたりします(ーー;)


今日はスイッチOFFの日なので(汗)デコのニス塗りとかラッピングとかしようと思います(*^^)v

続きは削除しましたm(_ _)m
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやいやいや・・・・それは・・・・怒っても文句言ってもいいことだと思うよ~;
仕事する上での基本的に守られるべきことだと思うし、管理面でも基本的なことだと思う。
何かあってからでは遅いんだし。。。。

挨拶に関しては、まあ人それぞれだもんね;
(ちなみに私はケイコさんと同じ考えだけど、うちの旦那だと「そこまで考えなくても・・・」ってな考えだ/笑)
近所だとこれから一生付き合っていくんだし、これからのことを考えると我慢した方がいいんじゃないかとか思っちゃうよね。
学校での子供の怪我1つとっても、この位いいよって言う人もあれば、怒涛のごとく先生や相手に文句言う人もいる。
ほんと人それぞれ。
自分の中で、ここまでなら言っていいんじゃないだろうかと考えて、(言わなきゃいけないことや場合もあるし)、少しずつ出していくしかないよね。。。。

PTAでも、近所でも、何にしろ、付き合いって本当に難しいや;
こういうの、男の人ってあんま分かってくれないし;
私も長女のクラスの付き合いを考えて、不眠症になったことある。。。。
(ってごめん、私の愚痴を書いてる場合じゃない)

言えないことは書いてすっきりしよう!(笑)
あとで消せばいいんだよ!☆☆☆

あこサンへ

あこさん早速ありがと~(ToT)

たしかに挨拶も、旦那の両親は3軒隣くらいまでって言ったんだけど
挨拶されるされない・・言われないその境みたいのがきになって、高い品物もってくわけでもないんだから
一言あるかないかで全然違うと思うし、トラックが道を通って邪魔とか音の問題もあるだろうしなぁって。
ほんと人それぞれだね。言われた人も、うちまでこなくってもって思われてるかもだしね~。

ほんとにそう思う!
旦那はなんでもかんでも言いたいタイプで・・
いつもとめるのは私。
でも「それは仕方ないから我慢することじゃない?」っていうと・・・
「お前だってフェンスのシートで電話したじゃん」って言われて・・
私は正しくって電話したと思ってるけど、やっぱり間違ってたのか?とか悩んじゃう・・・(ーー;)

でもいつも工事の人と会うのは私だし、
これからそこに家族が住んだら子供が同じ学年かも?とか先のいろんな付き合いを考えるとなんでもかんでも文句言ってたらなぁって考えちゃうんだけど・・

うちの息子はね、何かあってもなんも言わないから、結局先生の手紙や友達に言われて知るみたいなとこがあってねぇ・・でもそんな大した事ではないんだけど・・・
もしかしたら言わないだけで何か問題があるのかもしれない。
あこさんの長女ちゃんはしっかりしてそうだもん。しっかり話してくれるんだろうなぁぁ。
そういうのってすごい大事だよね♪
子供のことで悩むって、やっぱりしっかり愛情のあるいいママなんだよ~♥

私も書くと発散される部分があって・・・
多分ね、きっとあこさんもそういうタイプだと思う(笑)
まぁ書いちゃいけないこととか大きなことは書けないよねぇ(^^;
あこさんみたいに親身になってコメントくれたりしてわかってくれると思うけど、
愚痴なんか書くなとか、人間ちっちゃ~とか(笑)思ってる人はいっぱいいるんだろうなぁって思うと
なかなか書いて消したりとかしちゃったりして・・・(^^;
私は大好きなお友達しかつきあってないからなんでも書きたいけど、いろんな方も読むから書く事は考えなきゃって思ってるけど・・どうも書きたい(笑)

いつもありがとね~(*^_^*)

困っちゃうねぇ

うわぁ、かわいいのがいっぱい出来てる!
私はシュークリーム、どっちも入ってるのが好き~( *´艸`)♪

最近のバレンタインはいろんなチョコが観察出来てワクワクするイベント(笑)

お隣さん困っちゃうね~(>д<;)
考え方とか、どこまでがオッケーかとかいろいろ個人差があるから難しいけど、でもお隣さんの件は私でも怒るしイライラする!!
建ったらそこに住むわけなんだから、建設中からお隣さんとの関係は始まってると思うんだよね。
工事の人もそこをちゃんと考えて行動しないとダメだと思う・・・。
フェンスだって、使うときは一声あるべきだよ~!!
先でも後でもいいから!!
車だって、車庫前に止めるのは普通に考えておかしいしさぁ。
もし自分ちでやられたら困るでしょう!?
なんかこう、全体的に・・・家を作ってお金をもらうんでしょう?もっとプロ意識持ってやってくださいよ!って思う。何かあってからじゃ遅いのよ!!

と、私はプリプリしちゃうタイプだけど、お父様の言ってることもよくわかる。
今大変なぶん、ケイコさんにはいいことがあとでいっぱい起こると思うよ!!ヾ(o´∀`o)ノ

でもやっぱりお隣さんとの関係を考えるとガマンしちゃうこともあるだろうから・・・いつでも愚痴ってね!いくらでも聞くよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じぇむサンへ

あっ!わたしも少し生クリーム入ってるのも好きかも♪MIXの~!
たしかにチョコもいろんなの出てるよね~(^-^)
見るだけで満足かも~☆

ほんとにお隣の身になっても、その建てる人のことや、工事の方も全部いろいろ考えあるもんね~
お隣さんとの関係はやっぱりもう始まってるよね~!
フェンスもできれば最初に言って欲しかったけど、後でもいいかなぁって・・
きっと後で言われるんだって思ってたから、そこまで我慢してたけど言われないんじゃんってムカってしてしまった・・・
車ももうとめられてないけど・・・とめられてないと、今までとめられてたときってやっぱりかなりストレスだったんだなぁって思うよ(笑)
じぇむさんはね、プリプリするって言いながら、きっとうまくやってけると思うよ~(^-^)
文句言ったとしても筋が通ってるっていうか♪

なんかね、きっと私は好きな人だと許せることが、1回苦手って思っちゃうとプリプリ(笑)しちゃうんだと思う。だから、住まれる方の挨拶があったら、ちょっとはどんな人かってわかって我慢できるようになれるのかも。
なんかね、去年末いろんな嫌なことがいっぱいあったんだ~><
なので、今年はいいことあるかな?ありがと~(´;ω;`)

愚痴いっぱいあるよ~(笑)
またいっぱい聞いてもらおっと~♥
じぇむさんいつもありがと~~~!

鍵コメさんへ

シュークリームありがと~(*^_^*)
さっくりか、ふわふわかあまり考えず作っちゃいました~♪
鍵コメさんも生クリームとカスタード半分ずつ~!
たしかに両方入ってるの多いかも♪

ずっとちょこちょこあったことが、一気に書いたので(笑)
電話もかなりイラっとしてたので、それでも抑えた方なんですけどね・・・(^^;
お隣さんはきっと私見たことがあるんです。
上棟のときとか、他でも私服の方が微笑ましく見てて会ったのできっとこの方では?みたいな・・・
そのときもかなりトラックがいっぱい道路に路駐してましたしね・・・
音もすごいし・・まぁそういうのも仕方ないんだけど・・・
私だったら、近所の方に迷惑かけてるんじゃ?って思っちゃて・・
やっぱり工事の方が全部挨拶してくれてるからいいやって感じなのはどうかなぁって・・・

挨拶ないのはいろいろあるのでない方もいるのかなぁって感じですけど、
やっぱり私も挨拶は大事だと思います・・・

店員さん・・・いますねぇ・・・
私もお店もお客も同等だと思うので、飲食店でもちゃんとごちそうさまって言いますし
相手はありがとうございますっていうのが普通だと思いますし、お互い感謝するのが礼儀かなぁって思います。
お客がいばってるのもあるでしょ~!
なんか話が長くなりそうです(笑)
鍵コメさんは常識とかしっかりしてる方だからこそそういうのが許せないんだと思いますよ~!
ありますあります!!!管理人さんとかもね!!!
お互いが気持ちよくできたらいいのにねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

24日の鍵コメさんへ

ありがと~☆
ブログにお返事しました^^
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード