いっぱい作りかけ☆

先日図書館で本を数冊借りてきて(ほとんどお菓子とかスイーツの本)それを見てたら
どうもこういうの作りたいとか出てきて、いろいろ作ってました♪
でも全部作りかけで、粘土は乾燥の時間があるので、一気に仕上げできませんね

どっちかというと、お菓子の作り方の本より、おいしいケーキ屋さん紹介の本とかのほうが綺麗なおしゃれなケーキが載ってるので、そっちばっか見てたら
家の近くとかが載ってたので、行ってみたいなぁとか

小さい頃に大好きだったクレープ生地で包んであるケーキ

まずはクレープ作って、
130121ブログ 001
あとで修正できるのでとりあえず簡単にクレープを♪

そして中にクリームを包みました♪
見えてる部分の焼き色を修正して
そしてフルーツを作り、あとはトッピング待ち
130121ブログ 005
ちゃんと今回はあれもこれもってならず我慢して(笑)使うフルーツのみを作りました(*^_^*)

ほかにもいろいろ作ってたんですが・・・

こんな失敗も。。。
130121ブログ 006
こちら↑作ってたらおっことしてしまい・・(パーツの上に・・・)

130121ブログ 003
汚してしまいました

シュークリームとか、タルトとかも作ってます(*^_^*)
全部途中なので、また完成後載せますね~









ここからは関係ない話なのですが・・

以前におばあちゃんが入院して長くないって話を書いたのですが・・
おばあちゃんのことをいろいろお友達にコメント頂いたのでその後を聞いて欲しくて書きます♪

おばあちゃんが入院して、お医者さまに2度も言われたそうです。
退院後が歩けなく多分寝たきりになるので、うちの母も高齢なのでできなくって
どこに預けたらいいかって話をお医者さまに相談したら
「もうそこまで無理なので考えなくていいです」とも言われたそうです。
「延命措置はしますか?」とかも言われたそう・・・

なので、私も含め、みんなが覚悟してたのですが・・

おばあちゃん・・・
すぐ退院してとっても元気になっちゃって(*^_^*)

でも帰省したときに私が話しかけても返事かえってこず・・・><

父方の母なので、うちの母は嫁なのですが、ずっといろいろ今まで大変だったんですが
寝たきりに近かったので毎日毎日母がお世話してたので、やっぱりうちの母には心許してるみたいな感じを見て(母にはしっかり話すので)
なんかすごいなぁって思っちゃいました♪(いろいろな感情がわいてきて・・)
もう97歳なので、もうここまで長生きしたのなら、最高記録を作るまで生きて欲しいなぁ

心配してくださったお友達ありがとうございました!元気になりました(*^_^*)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~
本当にお久しぶりです!!!

おばあさん入院されていたんですね
知らなくてごめんね
でもお元気になられたようでよかったです♪
けーちゃんのお母さんも素晴らしい方なんですね
長い間一緒にいると娘よりきっとおばあさんの中で
かけがえのない存在になっているんでしょうね
私はそんな風に出来ないだろうと思います^_^;

私の小さい時はクレープなんてそんなハイカラ(笑)なものは
なかったです
歳の差を感じるわ~~

素敵な作品楽しみにしています(^。^)

直美サンへ

直美さん~お久しぶり!嬉しいです(*≧∀≦*)

おばあちゃんはね、なんかよくわかんないんだけど腰を骨折なのか?立てなくなっちゃって。。
ほんともうダメだって思ってたのに元気になったの♪
ほんと、直美さんが言ってくれたこと母に聞かせてあげたい!
いろいろ大変なところをいっぱい見てたので、私もいろいろ思うこともあります。

私の小さいときもなかったよ~!
でもクレープに包んだケーキだけはあったんだよね~(笑)
チーズケーキとかシュークリームとかそんなメジャーのだけしかなかったし・・(^_^;)
でも、ハイカラは言わないなぁ(ノ∀`)

楽しみってありがと~ございます☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード