クリスマスセットと最近のいろいろ♪

毎年作るクリスマスのセットをつくりました

いつも委託様に納品させていただくと、店員さんがお客様の声を教えてくださったりします☆
セットのものを前もまとめて買ってくださって、プレゼントにいいんだわ~とか。

もう12月になってしまったので、ちょっと予定より遅くなってしまったんですが・・
クリスマスのセット。大きいのと小さいのと。価格も若干違います♪
121204ブログ 004



大きい方のはなんだかんだ詰め込みすぎて、価格の2.5倍もいれていたので(笑)
委託料とかも引いて、完璧赤字になってて意味がわかんなくなってきたので少し減らしました
いや、なんかね、クリスマスプレゼントっぽくなっちゃって気分もワクワクしちゃいました
小さい方のももちろんお得なセットになってますがちょっと小さいものばっか入れてるのでしょぼいかなぁ?

まぁクリスマスっぽい作品はないので☆
よかったら、プレゼントにもどうぞ

こちらは大2個、小7個、明日の午後よりあさくま大府店様に納品します☆
いつもありがとうございます(*^_^*)




そして最近のいろいろですが・・・
大好きなワンピースのフィギュア手に入れました
121204ブログ 003
サンジの料理本も手に入れたし、
もうすぐ映画楽しみです
妖怪人間も観たいし、大奥も観たい~
大奥私大好きで、今のドラマも観てますけど、ほかも全部毎週気になるドラマは録画してますけど、大奥だけしか観てません(笑)時間もないし><

ワンピースDVDレンタルで全部見たので、また1から観てみようと思います♪
前も全部観るのに半年以上かかりました(笑)






そして、奇跡的なことがあって。。
先日マラソン大会に子供が初出場したんですが。。。
旦那は時々参加してます。大体10キロですけど。

子供は初出場だったのに、3キロ申し込みました♪
って旦那が2キロがあるって知らなくて・・・
参加人数は前回も少ないようですが、今回は特に少なかったようで><

2キロはほとんど子供でしたが、
3キロは21人で、うち大人がほとんどで子供が5人くらいしかいなかったんじゃないかな?

そしてうちの子供、なんと小学生の部で優勝しました~
賞状とメダルもらって、めちゃくちゃ上機嫌で、なんだかマラソンに自信がついたようです(*^_^*)
タイム的には遅いんですけど(^^;
やっぱり速い方は速いので、うちの子供にしたらめちゃくちゃ上出来です。びっくりしました。
まぁどうせ21位だって~!完走だけ頑張れ~なんて言ってたのに!

ちなみに、旦那は10キロ、66人参加だったかな?全体4位で、30代の部準優勝でした


初賞状&メダルを喜んでた息子ですが。。。
昨日学校で初めて賞状をもらってきました
絵の入賞なんですが。。。うちの子ね、頭も悪いんだけど、絵もへったくそなの(笑)
去年くらいまで、腰くらいから手が出た人とか書いてたし・・・
「ねぇ!みて!手はここから出てるの(肩から)。こんな変なとこから出てません!」っていつも注意してたくらいで・・やっと今年くらいから、肩から手が出てる絵になったくらい。
親に似て絵心がなく・・諦めてたんだけど
でも選ばれた絵を見てびっくり・・そんなにうまくないんだけど・・・。まぁ本の絵を真似て書くんだったから、ちょっとはいつもよりはましですけど(ノ∀`)

でも最近で2枚も賞状をもらったので、なんだかよかったです(*^_^*)
今年の運が最後で使えてよかった~♪






あと、先日お友達のなおちゃんのイベントで、私の作品も出させてもらいました
私は愛知にいながらも不参加だったので、なんだか申し訳なくって、作品販売だけってのがすごく図々しい感じがして、でもなおちゃんがそれでもいいって、預かってくれました

遠くで来れない方の販売や、ご自分も参加されての紹介はもちろんあって当然ですが、
私は不参加なので、紹介だけするのが図々しいので、控えておりました。
お友達のイベントに出す作品としては紹介しましたけど、詳細は書いておりません
なおちゃんにも1個も売れなくても気にしないでね!って、なおちゃん自身が気を遣う人なので、自分で買っちゃうんじゃないかって心配で
ほんと参加させてもらったことと、作品だけ見てもらえることだけで嬉しいです

って思ってたら、たくさんお買い求めいただけたようで、なんだか嬉しいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです

持っていってもらった作品♪
121115ブログ 001

金額的には委託様とかとそんなに変わりありませんが、
なおちゃん主催&お友達の特別作品になっております
一見わかりませんけど、なおちゃんはしっかりわかってくれました
主催のなおちゃんご家族、お店でおいしい料理を作ってくださったhabatakiさんご家族、見てくださった&ご購入くださったお友達の方々、
ありがとうございました

なんだか、気持ちが落ち込んだり、やる気がなかったりとか、いろいろ考えることはいっぱいありますが、
喜んでもらえる方が少しでもいる限り、細々でも作って行きたいなぁって思います。
って自分が作るの好きなんですけどね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

けいこさん、作品だけの参加で、図々しいだなんて思わないでくださいね。売れっ子作家さんのけいこさんがこんな安いお値段でいいの?っていう安さでした。中にはブランド価格のデコの人もいますからね。
娘は自分の小遣いで皆さんが揃う前に、違反ですが、1番好きなものを買わせていただきました。3段の引き出しのものを。私はデコの小物入れを2つ買いました。とてもかわいいです。
息子さん、何年生かしら?3キロのレースは小学生ではきついですよね。うちの子も6年ですが、やっぱり2キロが多いです。1キロ違うとスタミナが持ちません。優勝おめでとうございます。励みになるので、これからどんどんはまっていくかもしれませんね。私は次は東海シティーに出ます。東浦は子供だけ、愛知の大会で会えるチャンスがいっぱいありそうですね。

相変わらず…

けーちゃん おこんばんは~♪

うちの職場に『素直であれ謙虚であれ』というのがあるんだけど、あんなに素敵な作品を作るけーちゃんなのにいっつも天狗にならず、前にも出ず。
私が一人でも多くこの素敵な作品を手にしてもらいたいと今回もしつこく(笑)お願いしてよかったわ☆
またしつこく勝手に自称営業部長だから宣伝するねー。

完売が何よりの証拠だよね♪
次回は私も購入するからー!!
また近いうちに会おうね♪
サンジの本は私も買ってみるね!!
今回は皆さんに感動して下さる作品をありがとう!!


habatakiサンへ

そんなこと言ってくれて嬉しいです☆
なるべくお安くって思ってますけど・・でも売れっ子作家ではありません~(笑)

娘さん可愛いですね~(*^_^*) 
もちろんもちろん、そんなの子供さんは特別ですよ~!1番好きなものに選んでもらって嬉しい~(//∇//)
habatakiさんもありがとうございます☆

息子は4年生です♪2キロの1位の子は6分何秒だったかな・・・
1キロ少なかったらもっと速く走れた?って聞いたら、あれいじょうは無理って言ってましたし
うちはスピードでは無理なんです。スタミナのほうがあるかな?
きっと見てもらったらわかるように体格いいんで、よく走れるなって思いますよ~(笑)
マラソンはhabatakiさん&娘ちゃんのように本格的ではなく、息子も旦那も柔道にいかすためにやっているみたいで。。。
でも2人で一緒に走ってるんですが「走りたくない!」って言ってたのが、これで自信がついたようでマラソン帰ってからも「今から走りにいこう!」って言ってました♪
habatakiさん親子みたいに、速く走れたらもっと面白いですね(*^_^*)
うちはね、来年3個とか2個予約してるみたい。1月3日のやつとか?何のか知りませんけど(笑)
一緒に走るときはよろしくお願いします~(^-^)/

なおチャンへ

おはよ~☆
私だってね、めっちゃ人気があってめちゃくちゃ売れてたら天狗になってるよ~(笑)
まだまだ自信もないし、自己満足だし~!なので天狗になれずにいるだけ!!!(ノ∀`)
なおちゃんが褒めすぎなんだって!!!
職場のことば、まさしくなおちゃん実践してるね~♪
ほんと素直で謙虚。仕事も楽しそうだしね!いいことだ~(*^_^*)
それに確かに行けないのにいいの?って聞いたけど、しつこくはないよ!
きっとなおちゃんは私が無理って言ったら、無理強いはしないよ、そんな人だもん~
褒めたり、勧めてくれたりはするけど~(ノ∀`)
宣伝部長は私も認めるけど!(笑)宣伝しなくていいから!!!!

それで次回もなおちゃんはお預けで!なんて(^0^))
私のは買わなくて他に欲しいの買ってね!なんか変に気を遣わせそうでいやだな><
サンジの本もよかったら買って~(●´ω`●)
こちらこそだよ~!ありがとね♪

No title

息子クン おめでとう
毎日頑張ってるからだね。
絵の入賞も おめでとう。
よかったね~
親としてもうれしいよね。
次女は まだ腰から 手が出てるよ~
現役です 笑 

次女の御友達も
毎日、朝6時におきて おとうさんと走ってるの。
その子は ラグビーやってて(女の子だよ)
体力つけるために はじめたらしいんだけど
今じゃ運動会もマラソン大会も
ダントツ1位。
やっぱ 継続は力なり・・・だね。
そのお友達親子から
「いっしょにラグビーやろうよ
朝 走ろう」って誘われたけど
次女は
「無理!!」って一言で返事してたわ 笑
全くねえ~
ラグビーはともかく 朝いっしょに走らせてもらえばいいのに~
うちは 旦那が膝と腰 ガタがきちゃってるから
ダメなのよ~

tiroru yサンへ

次女チャン可愛すぎるわ(笑)
でもまだまだ出ててオッケーだよ(*^^*)
いつも賞状をもらうような子だったらそこまでかもだけど…
うちには賞状は縁ない感じだから嬉しいよ!ありがとう★

女の子でラグビーかっこいいね(^_^)
ほんとほんと次女チャンも。そういうの嫌いなタイプかなっ?
うちもちょっと前まで朝走ってたの。でも嫌がるようになって…
違うことにして~って。早朝から公園で縄跳びとかバドミントンとかしたり(笑)
うちも毎日走ったらお友達みたいになれるかな?
うちの旦那もしょっちゅう足が痛いだの、腰が痛いだの言ってるよ(-_-;)

色々おめでとう!!

こんにちは^^けぃちゃん♪
家族揃って大活躍ですね~微笑ましくなりましたよ。
年末って何かと慌しいけれどイベントも
盛りだくさんあったりしてワクワクしますね。
物欲も高まります(笑)
フルーツ&スイーツたっぷりの作品は
いつみても可愛いなぁ(*´∀`萌)

No title

うちにも、さんじの料理本届きましたよ~~~。

オマケ付でうれしかったです。シリコンマットo(*^▽^*)o~♪


マラソンお疲れさまです。

おめでとう~♪

息子ちゃん優勝おめでとう!!
メダルよかったね~(*゚∀゚人)
絵の賞状もおめでとう!

クリスマスセット!!
響きだけでもワクワクするのに、中身がケイコさんグッズとは・・・なんてステキ!

ワンピース、アニメで見るとなるとすっごい時間かかるよね~(・´∀`・)
私、たまに漫画を一気に読み返すんだけど…いつも34巻あたり(ウォーターセブンらへん)で休憩が入るの。必ずその辺で( *´艸`)
私もサンジの料理本ほしい~~~

No title

おお〜いっぱいいいことあったみたいで♪
賞状なんて、私ももらった記憶ないかも(笑)
しかもマラソンですか〜運動苦手なのでただ羨ましいです^_^

クリスマスセット、わかります〜!
昔、新年早々の手作り市で初福袋を作ったんですけど、なんかあり得ないほど詰めてしまいましたもんね。
福袋なんだから「得した♪」って思ってもらわないと意味ない!って思ってしまって。

あまり思いつめないていどに色々考えるのはとってもいいことだと思いますよ〜!
私もぼちぼち色々考えてます^^

No title

ケイコサンがとっても嬉しいのが伝わってきて私まで嬉しい気持ちになりますね!!
子どもの事って本当に嬉しいよね!
頑張ってる子供って大好きv-10

ケイコサンの子供だもん、絵心ないなんて嘘だよ~!
クリスマスのセット私も見に行きたい!!
お得さ満点だね~♪

IT弁護士 行木です

これはすばらしい!

a*kiチャンへ

あきちゃんおはよ~(*^_^*)
私は活躍してないんだけど~笑
ありがと~☆

そうそう。年末年始いろいろあるけど、楽しいことばかりだよね♪
たしかに・・・お金もいっぱいとんでくけど~(ノ∀`)

フルーツいっぱいの作品♪
可愛いっていつもありがと~♥

きゅらぽんサンへ

お揃いだ~♥
おまけ付き??って私にはなかった~(´;ω;`)って思ってたら・・
そういえば、ついてましたね~(笑)
まだ取ってないです・・・

マラソンもありがと~(*^_^*)

じぇむサンへ

いっぱいありがと~(*^_^*)
メダルもらえてよかった♪

クリスマスセットって全然クリスマスの作品はないんだけど雰囲気だけでも(笑)
名前もワクワクしてもらえたかな??(ノ∀`)

ワンピース、めちゃくちゃDVDあるよね!レンタル・・
いつも数えるんだけど、数の多さに途中で「??」ってなるもん(笑)
でもレンタル料が1まん超えてたと記憶にあるから・・100本以上かな?
百何本だったような・・・
1本に3話とか4話入ってたっけな?
本で読むと、なんて早く見れるんだって思っちゃう・・
いつも34巻あたりなんだ・・・(´∀`*)
半分くらいだね~♪

サンジの本もさっききゅらぽんさんのリコメで思い出したけど、おまけ付いてるよ~(*^_^*)

komakayaサンへ

そうなの~!いっぱいいろいろありました(*^_^*)
いや、多分なんらかの賞状はあると思うよ~きっとkomakayaさん忘れたんじゃ?笑
私も運動音痴なので、マラソンってびっくり。
息子もね、運動神経はないの~私に似て・・・(^^;

福袋もワクワクしますね~☆
komakayaさんの福袋・・私も欲しい・・・ヽ(●´ε`●)ノ
ぜひ来年もいっぱい詰め込んでください~!

いろいろ考えることは多いけど、時々思いつめちゃいます・・
たまってしまうと(´;ω;`)
なんかkomakayaさんは何事も前向きに考えて、きっといい方向にいってるんだと思います^^

みにんちゅサンへ

嬉しいのはもちろんなんだけど、びっくりだった~(笑)
伝わってよかった(●´ω`●)
子供のことって自分のことより嬉しいよね!
みにんちゅさんも子供ちゃん達のこと大好きなのがいつも伝わる~♥

あれ?みにんちゅさん、私に絵心あると勘違いしてる??笑
よく下手くそな絵の芸能人とかが書かされて笑われてるのあるじゃん?
私もあんな感じだよ・・・_| ̄|○
息子もね・・・笑
クリスマスセットもありがと~☆

IT弁護士 行木さんへ

初めまして♪
ありがとうございます(*^_^*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード