マンモスフリマレポ~♪

昨日おとついでマンモスフリマ終わりました~
また週末もフリマがあるので、その片付け&また準備があります。。。
こちらは普通のフリマなので気楽に~
でも普通のフリマ用に少しお値段付け直します♪
っていっても少しなんですけど(*^_^*)

今週もいろいろやることがいっぱいで
今朝も4時に置きました
っていうか、目が覚めちゃっただけです
最近疲れてても疲れてなくても同じくらいの時間寝ると勝手に目が覚めるという・・・
あまり疲れることもないんだけど~(^^;

で、いろいろバタバタしてたら、旦那が「こんな朝早く起きて何してんの?」って・・
今日は昼間にミルクのシャンプーしようとしてたけど、5時からミルクのシャンプー(風邪ひきそう・・笑)

やっぱりちゃんと1個1個用事はこなしてかないとぐちゃぐちゃになっちゃうので
先にレポ書きます~
今書かないとずっと書かなさそうなので(^^;

まず。。。
今回、カメラ持ってきました!!!
つり銭のところにカメラ置いておいたので忘れなかった~(*^_^*)
でも1日目は忘れたけど~。
でも持ってったことを忘れてて、撮ることをずっと忘れてました


うちのブースはこんな感じです♪
121119ブログ 003

1日目は全部雑貨おもちゃ販売だったんですが(ハンドメイドとかなし)半分位商品なくなったので
2日目はハンドメイドを左半分に置けました(*^_^*)

121119ブログ 002

おもちゃのほうは1日目で大体目玉品はなくなってたし、ハンドメイドもそんなに急いで買うものでもなく
最初だけ少し忙しかったけど、あとはお隣さんと話したりとか、お客様と話したりとかゆっくり販売してました

1日目は11時くらいから、お友達のなおちゃんご家族と一緒にお買い物してたので
3時すぎくらいまでだったかな?!
でも全部回れませんでした~
めちゃくちゃブースあるので(^^;

でもなおちゃんはほんと天然で・・可愛い
いろいろやらかしてくれましたけど・・
性格も大好きなんだけど・・お友達多いのわかります~
旦那さまも文句一つ言わず優しくって、ちびちゃんもめっちゃ大好き

ドリンクやお土産もいただきました♥
でも食べちゃったのでこれだけ・・・(^^;
ディズニーってほんとなんでもかわいすぎ・・・
121119ブログ 001


お買い物したものはいろいろあるんですが・・(うちの子供も含め)
可愛かったのがなおちゃんもお勧めのエコたわし~♪
121119ブログ 004
しかもお安い!これ1コインなんです♪(500円ではないですよ~)
手間賃なんかないって感じ。すごいなぁ・・・

あともいろいろ買いました(*^_^*)

ほかには子供が欲しかった台車のラジコンを(なおちゃん旦那さまが気づいてくれて)GET♪
昨日も晩御飯の片付けを台車でやってくれてました(*^_^*)

昨日は私が店番で、旦那がお買い物に行ってたので・・・
旦那がGETしたものもいっぱいあります。
なんか最初に工具みたいのをいっぱい買ってきて、しかもウルトラマンと怪獣もいっぱいもってきて・・
ウルトラマンのはただでもらったとかって・・

あと、私に内緒にしてたみたいで、私の欲しかったワンピースのも買ってきてくれたり
そのときに300円って言われて「やすっ」って思ったみたいで、でも「200円にして」って言ったら
「そんなことは言わないほうがいいよ!」って言われたって・・・

なんかね、値切りが多くって、だんだん腹がたってたみたいです

近くのブースにも
「○○○円。値切りは一切できません!」って紙に書いてあったり・・・

ほとんど値切られましたが、私は値切りがあっての値段をつけてるので、すべての商品多少お値引きはします♪

ワンピースのフィギュアで1個大きなのを置いてたんですが
それはかなり何人も値引き交渉をされました。
旦那といくらまでって決めてたのでそれ以上はまけませんでしたけど(^^;
最後の最後でも息子さん、お母様、おばあさまで一緒に来られたご家族が
それともう1個の商品を合わせて、(2個で7500円なんですが)5000円にして~って言われて
おばあさまがもうほんとにずっと
「5000円にしてあげて!!!お願い!」って

譲りませんでした

ほんとフリマは値切りばっかで・・
まぁそういうのも楽しいのがフリマなんですが、あまりにしつこいのは嫌です
先週行ったお祭りでは2日間で(売上はお祭りのほうが多かったにも関わらず)「やすくして」って言われたのは3~4回ほどでしたよ~(^^;

ハンドメイドでは、女の子のグループがお揃いで何個かプレートキーホルダーを買ってくれたり
購入後、私の目の前でパッケージの袋をびりびりに破り・・(笑)
でも「開けたほうが、ますます可愛いわ~」って言ってくれたので(*^_^*)

あとは、娘にお土産をってメガネケースを買ってってくれたパパ。
ほかにもパパと娘さんが一緒にハンドメイドを選んでくれてるのはなんかいいなぁって思います♪
私は女親だし、娘も居ないので、父と娘のコンビがどうも新鮮で

新作の耳かきも意外にたくさん(って量でもないけど・笑)お買い上げいただき・・・
マニアックだと思っていたので

最後の最後に「ティッシュケース探してたの!あってよかった~。これにしようかな」って即効でお買い上げいただいたり、(ハンドメイドではなくティッシュケースが欲しかったらしい・笑)

はさみも毎回たくさんお買い上げいただき、今年ははさみ何個作ってるかわかんないかも。
なんでもそうだけど、ピンクがやっぱり人気です

ほかにもたくさんお買い上げいただき嬉しかったです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

御疲れ様~
マンモスフリマって聞いたことあります。
すっごいビッグなフリマなんでしょ?
近かったら 行きたかったな~

ケイコさんのブース
たくさんのハンドメイド商品があって
ワクワク感いっぱいですね
テーブルの前にも
商品掛けるって いいですね~
私もマネさせてもらっていいかな~。


出品者側からすると
あまりに無茶な値切りは あまりいい気がしないよね
ある程度 値切られることは
覚悟してるし そういうやりとりも
楽しいんだけど
大幅値引きは さすがにきついよね
やんわりと「ちょっと無理です~」っていって
あきらめてくれる人がほとんどだけど
中には 
「持ってかえるよりマシじゃない?」とか
「他じゃもっと安かったよ」とか
しつこくいう人もいるし。
最後は 重箱の隅をつつくような粗捜しを始めたり・・・
フリマだからって
なんでも言いたいこと言うのは
ちょっと違うと思うよね
じゃあ そっちで買ったらいいのに って思うもん 笑
私 そういう人には絶対 売らない 笑
逆に すっごく素敵な人柄の方だと
言われないのに値引きしたりするけど。

お互い たのしく やりとりしたいよね。

tiroru yサンへ

なんか前はよくCMでも見たような?
でも最近は見ないような気もします・・・(^^;
全部ゆっくり見たら1日かかるよ~♪
でもぜひぜひtiroruさんも次回来て来て~~~(*^_^*)

私はセンスないし、面倒くさがりなので、いつも並べるだけなの~(笑)
2日目は半分商品が空いたので、そこにハンドメイドを♪
テーブルの前が勿体無くって、100均一の網とフックでね!
マネするなんて~全然どうぞどうぞ~(ノ∀`)
って、tiroruさんだったらめっちゃおしゃれに飾りそう~^^

そうそう。私はあまり値切りとかしないかな。
あまりに高かったら言うけど、500円以内とかだったら、別にその値段でいいやって思っちゃう。
高い商品でも限度があるよね~!
ちなみに旦那が絶対値切る(笑)

あるある!!!なんかケチつけてくる人!!!
さすがtiroruさんも出店長いしいっぱいしてるからわかるよね~(*^_^*)
私も無理なときは、「○円までしか無理ですごめんなさい~」って言うけど
こないだ、外国人さん・・・
10回くらい言ってきて・・・笑
いや、何回ごめんなさい~って言っても○円!!ってしつこくって負けた~。゚(゚´Д`゚)゚。
わかるわかる~!無謀な値切りの人はそういうの多いよね~
逆に言わない人をまけてあげて、そう言う人はちょこっとでもすごい喜んでくれたり♪

無理って言われたら、なんでそんなにしつこくするのかわかんないよ~。
ほんとにだったら買わないで欲しい~(^^;

フリマお疲れ様でした★

こんばんは~m(u_u)mまたご無沙汰しちゃってごめんね!
出店やお買い物の様子がリアルに伝わってきて
楽しく読ませてもらいました(´∀`)いつもだけど・ね♪
2個で7500円を5000円って・・笑っちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
フリマ=値切りって定番だけど度を越えちゃダメだよね。
友人も値切られて「あなたには売りません」って言ったらしい~(笑)
節度ある交渉が大事だよね。
私もいつかマンモスフリマに出掛けてみたいな~もちろんお客です^^

a*kiチャンへ

あきちゃんこんにちは~☆
いやいや、コメントありがと~!見てくれてるだけでも嬉しいよ(*^_^*)

そうなの。多少お値引きするけど、もうこれ以上は無理とかあるし
ごめんなさい~って言っても、しつこいのは苦手だ><

あきちゃんのお友達の話もわかる!!!笑
そうなのそうなの!
値切って楽しいとか、私ももちろん、そういうのを考えてるけど
無茶なのはいかん!ヽ(`Д´)ノ

あきちゃんもいつかマンモス来て来て~!
一緒にお買い物も一緒に出店もいいねぇ☆
って勝手に出店させようとしてるけど(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード