ワンピース☆骨付き肉~(//∇//)

こないだめざましテレビで、
ワンピースのサンジの料理本が予約1位ということで、
レシピ1個紹介してました

早速私も予約完了~☆
本とか雑誌時々買いますが、予約なんてしたの何年ぶりだろ・・?

前に、ダイエットにはうどんとかご飯より、パスタとかそばがいいということなので
「私、毎日パスタでもいいけどなぁ」ってボソって言ったら
旦那が「俺もいい」子供も「僕もいい」ってことになってしまい

毎日パスタにしてます~(^^;
しかも近所の安売りのお店でパスタ5キロ入りで650円と破格の値段のパスタがあり・・

そして、大食いの我が家では
普通の量では足りないので、満腹感を得るために最初にスープを1杯飲む!そしてスープはおかわり自由といった決まりごとも一緒に作り、
2週間続けて何キロ痩せるかって・・・

でも基本的に我が家、夕食に炭水化物を食べないことが多いので、
絶対パスタを食べるのは返って逆効果かも・・・

昨日はきのことえびの和風パスタ(えび、えのき、しめじ入りです)
そして野菜スープ(キャベツ、トマト、もやし、手羽先の先でだしとりました)

それと一緒に、サンジの満腹ごはんより、「骨つき肉」

ミンチが意外に必要なので、少なかったみたいで・・
割れてしまい失敗しました~(ノ∀`)

121115ブログ 002

でも味はおいしかった~☆
一緒に残った手羽先もチューリップにして、唐揚げ風に一緒にオーブンで焼きましたっ!


こういう肉になってますが、手羽先2個使えばこういう肉になるよね~♪

作り方は、手羽先をチューリップにして、それとゆで卵を一緒にハンバーグのタネで巻いて
オーブンで焼きます☆

121115ブログ 003

いつもパスタ&スープ&ちょこっとなので、昨日はボリューミーでしたが・・・
子供はこればっか食べて、パスタ残してました・・・

パスタでいろいろ考えて作ってますが・・
レシピ教えてください~

ちなみに10日間くらいのパスタの中で、不評だったのは
トマトソース系・・・
ちょっと酸味がきつくてダメみたい・・・

なので、そのトマトソースに生クリームを入れて、お砂糖も入れてみたら、それが1番好評でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ〜パスタの方がダイエット効果あるとは!
私もパスタ大好きです〜^^
ベーコンやたまねぎやキノコをバターとこしょうで炒めたところに牛乳入れて、シチューの素を投入。
あっさりめのカルボナーラ風(シチュー風?)パスタのできあがり。
おいしいですよ♪

骨付き肉、すごいですね!
こういうのってマンガの世界だけで実際は作れないんだと思ってました!

komakayaサンへ

いや、そこまでないと思うんですけどね(笑)
でも選べるなら、そっちのほうがいいみたい。
うどんとお蕎麦選べるときはお蕎麦とかね!

なるほど~♪
シチュー風美味しそう~やってみよっと(*^_^*)
カルボナーラも大好き~!
こないだね、ただのカレーを乗せただけなんですけど、味が想像できますけど
やってみたらこれも意外に好評でした☆

骨付き肉もインパクトあって、美味しいしいいですよね~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード