明日からお祭り~☆

明日からの2日間のお祭りのためにいろいろ準備してました

昨日になってHPを確認したら、私のところは「スイーツデコ、雑貨、おもちゃ」になってて・・
ワンピースくじをするはずで準備もしてたのに「??」ってやっとお祭りの書類を見たら
自分でそう申し込んでました

仕入れ品がダメとか、ハンドメイドがどうとかいろいろ主催の方によって出品物も規制あるけど
くじも結構規制があって、注意事項を読んでもなんも書いてなかったし、去年もくじやったのでいいんでしょうけど・・他の方がくじやってないので・・・
急遽販売にすることにしました

日曜雨予報が出てるし、(雨でも必ず出店のことなので)
雨だと販売も半分くらいにしないといけないし(ぬれちゃうから)、来週末はマンモスフリマでそっちはくじで残ったものをすべて販売してしまうので、今から変えちゃったほうが(値段つけちゃったほうが)後々楽なので・・・
商品に値段付けを昨日からずっとしてました

しかもこないだ、外の砂のすごいところで出店したので商品が砂まみれになってて(^^;
それも拭きながら・・

多分、想像以上にうちには販売できるものがあって
衣装ケース6箱に詰めましたが、まだまだあります

ワンピースのフィギュアだけでも数十個・・・50個くらいはあるでしょうか・・
大体ワンピース系です

自分でほんとにワンピースが大好きすぎるので(笑)
でも持ってないものばかりで・・・
でもこれは販売用なので・・なんだか昔から、自分用と販売用と割り切って、分けてます
ゲーセンで取るときも、お仕事だと思ってやってるので
全部自分用だとお金が持ちません~(ほんとは欲しいけど・・・
でも今日は値段つけながらとりあえず、エースとルフィのフィギュア2個いただきました・・♥

ってことで、今朝も全部準備したあとに、値段付けしてたら、旦那がソファで寝てたので
「手伝って!」って言ったら・・
「ごめん、ほんと疲れてるから、ゆっくりさせて!」っていうので・・・
たしかに、最近いろいろと疲れてるので、仕方ないなぁって思ったら・・・

しばらくして自分のiPhoneをテレビにつなげてダパンプの動画を見て踊ってました
ほんとは疲れてないらしい・・・・



あまりの商品の量に・・今日は午後から予定もあるので・・・間に合うかなあって思って焦りましたが・・・
ブース狭いので置ける量も限られるので、こんなもんかなぁって終わりにしました

今回のお祭りで自分の出すハンドメイドの出品物になりますが
121109ブログ 006
こんな感じで~
あとストラップとかキーホルダー系もたくさんありますが、箱にもう詰めました(*^_^*)
新作とかはありません!

あとはプリザでデコしたものです
こちらは繊細な作品のため、明日あさっては屋外なので販売はありませんが、
来週末の販売予定です♪
豪華にお花2個とか乗せて(笑)ケースもこのために買いましたので、ケースに入れます☆
121109ブログ 005

お花もケースも値段がするので、ちょっとデコとしては高いかも~><






明日あさってと2日間
ゑびす祭り
詳細はHPでご確認ください♪
私はA04になります♪

1日が長いため、うちの愛犬ミルクも連れてくのでとっても厄介です(笑)

しかも日曜雨だし、ますます厄介だなぁ

ってことで頑張ってきます~♪
私人見知りがすごくって(一時期病気じゃないかなぁって悩んだほど・笑)
でもただの販売とかだとそんなに緊張しませんが・・
自分の作ったものを販売するときは結構緊張します(^^;

なので、フリマとかでも初めて行くとことかは向かう車の中で緊張でお腹痛くなったりするので・・・
家族に「あほ」って言われます~(^^;

今回も旦那がいないときがあるので(仕事で)そういうことがすごい緊張するので・・
「お腹痛くなったらどうしよう」とか(笑)
去年もゑびす祭りの日に旦那がマラソン大会に出たりしていなかった・・・
旦那は自分のやりたいことはやりたい!人なので・・・

さてともうちょい準備します~

お友達のところに回れてなくってごめんなさい(´;ω;`)







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は、雨でした。フリマどうでしたか・?

フリマは外なんで場所って大事ですよね。

これからの、季節は寒いので、体調には気をつけてくださいね。o(*^▽^*)o~♪

自分の作品を作って販売するのは、とてもとてもきんちょーしますよね。

No title

こちらは週末雨も降りましたが、イベントはどうだったのでしょう〜。
レポート楽しみにしてます^^
それにしても衣装ケースに6つってすごい!

手作り市だとわりと慣れてきたんですけど、それ以外だと私も人見知り気味ですね〜。
手作り市はいつも2〜3人でいるので安心感もあって大丈夫です^^
しどろもどろになってきたら、フォローしてもらえますから(笑)

自分のやりたいことをやれる環境にいるってとってもしあわせですよね〜^o^

きゅらぽんサンへ

こっちも雨10時頃からだったかな?
降ってきましたよ~(^^;
雨天中止のときが多いけど、お祭りとかイベントだとやったりとかありますよね~!

寒くて帰りたいときあります(笑)
きゅらぽんさんは冬はやらないかな?
緊張しますよね~><

komakayaサンへ

雨天決行で、雨でも出店してくださいとのことだったので
しっかり横の雨よけのシートも持ち、商品も少なめにして準備したんですが
雨がひどくなったら、中止しますって言ってました(^^;
10時くらいからだったかな~雨降ってきて、お客さんが早足になって、たくさん帰って行きました~(^^;
またあとでちらっとレポ書きますね~^^
日曜は衣装ケース4個にしました♪

そうそう。慣れてくるといいんですけどね~
初めての場所とか緊張します(笑)
komakayaさんはたくさんで出店されるから楽しそうですね~(*^_^*)
お互いフォローできていい~!

そうですよね~
好きなことでお仕事してるのって楽しいし~^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード