カツ!

お友達に頼んでもらったオーダーが出来上がったので届いてから紹介しますが、
今度はプレート系

イベントフリマ等もいろいろあるのでその製作もありますけど
他にもいろいろ個人的にやることがあるので、ちょっと焦ってきました(^_^;)

いや、自分で勝手に出店しているものなので、ハンドメイド作品あまりなくっても誰にも迷惑かけないのでいいんですが~
それにほかにも雑貨とかあるので出すものはあるので・・・

作品をいろいろ種類を出したいので、どこまで作れるかなぁっていう焦りです
あれも作りたいこれも作りたいって思うものがあって♪



プレート、とりあえず、定番を☆


カツカレー

私ご飯はちねったり、あと小さいものは米粒に似た素材を使ったりと気分で作ってます。
最初、いつもの既製品を使ってご飯作ったんですが・・
なんかイメージが違ったので(以前もカレーはちねったり、素材使ったりいろいろです)

121026ブログ 001

ちねりました♪
121026ブログ 002

そして、カツを乗せて、カツカレーの出来上がり~
121026ブログ 003

じゃがいも、人参、玉ねぎ入りの高級ルーです!

初のUVレジン製です(笑)



ボンドはスーパーXを使ってるんですが、ボンドでルーを作るとすぐに固まってきちゃうので、その都度作ってかけないといけないし、
かといってレジンだと液がゆるいのでダメだし。

UVレジン製のルーだとちょっとかけて、日光に・・またかけてって感じで出来たので予定通りの出来になりました♪

121026ブログ 004




カツつながりで、とんかつも

121026ブログ 005


こちらは中もちゃんとお肉が入ってます・・・
なので、中はちら見せで♪
でもあまり見ないでね(^_^;)

裏話ですが。。。カレーのカツは中にお肉入ってません

121026ブログ 006

こちらは地味なので、ちょっとおまけパーツを作ります


そしてこれ作って思い出したんですが
オークションにプレート系を出そうと取り置きしてあったのを忘れてました(^_^;)
オークションはしばらくオヤスミって書きましたが、次回もオークション出品しますね!






あと、8月のお祭りの話なんですが・・・
ワンピースくじとデコ、あと、お友達のなおちゃんのお店ですっごくお得な福袋があり、
とっても大量買いしてきたんですが!
本当に大量買いです
なおちゃんのお店で有名人になってしまいました。2度行きました(^_^;)

もちろん欲しいものも買ったので自分のいる物を除き、ほかにもいっぱい商品があって。

そのお祭りで、その残ったおもちゃの輪投げをやったんです♪
あと、家の不要のおもちゃとか、飴とかいっぱいあって、かなりいっぱいあって。
シートにおもちゃを並べて、輪を投げてもらうって。3回で100円です♪
大当たりもあって、息子のDSソフト!

それがあまりにも楽しすぎて~

輪投げは息子の担当だったんですが
私も旦那もくじとかデコはそっちのけで、輪投げばっか見てました。

それが3回やって、入った商品全部もらえるので、大人気で!
何回もやってくれたり、お友達を呼んできてくれたり・・・

商品すべてなくなりました♪

それが~!

息子が輪に入ったおもちゃと違うおもちゃとかあげたりして、
「こっちが入ってたでしょ!」とか突っ込んだら、
「もう全部入れちゃえ!」ってその辺りのおもちゃ全部入れちゃったりとか
なんか適当に輪の近くのとか、全部あげたりしてたので・・・

あとあれが欲しいって狙ってても取れなかったら、普通にあげたりとか・・

100円でレジ袋いっぱいになっちゃったり

100円でこんなに取れたんだって、お母さんに自慢するんだ~とか言う子とか。

変なおもちゃが取れちゃって
「あの~これ返品していいですか?」とか・・・

「他のお店でもらったんだけど、要らないからここに置いといていいですか?」とか

また来年もやってね~とか(*^_^*)

なんかなおちゃんのお店でお得に買えたのでやれた企画で、とってもお子様たちにいいことをしたって感じでした

まだその福袋のおもちゃはあるんですが・・
また来年のために、おもちゃを貯めてます(ノ∀`)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

カツカレーおいしそう!
とってもおいしそうなルーができてますね〜^o^
食べたくなってきました(笑)
UVレジンでこんなに濃い色がちゃんと固まるんですね〜。
トンカツもおいしそうで・・・。

おもちゃの輪投げ、楽しい様子が伝わってきました^^
いいな〜私も参加したいです。
でも大判振るまいしすぎなのでは(笑)
全部なくなったってすごいですね。帰りは身軽か〜経験してみたい・・・。

かき氷、できてますね(笑)
記事の中に私の名前が登場してた♪♪

No title

カレー食べたくなってきました。


そ~~いえば、このケイコさんがくれたお皿、売ってるの見つけました。

ここで買ってたんですね~~~。o(*^▽^*)o~♪


とんかつも、おいしそ~~。肉好きです。


UVレジン使ったんですね~~~。何つくろうかな…。

komakayaサンへ

ありがとうございます(*^_^*)
カレーって無性に食べたくなる時あるよね~(笑)
私もどうだろうってちょっと気になったので、日光の隣で作業してたんです。
様子見ながら・・・
ちゃんと固まってます^^
とんかつもありがと~☆

お友達のお店で本当に!お得な福袋だったの!
なので、家にあったものも含め、不要なものの輪投げだったので・・
友達も全く欲のない人なので、きっとそうやって使って役にたってくれて嬉しいと思うはず(笑)
ほんとに100円でこんだけってありえないかも(ノ∀`)

なくなったのは輪投げの商品だけで、あとの商品はいっぱい残ってますので~(笑)
全然身軽じゃないですよ~(*´∀`*)

かき氷一緒に登場しましたね~(#^.^#)
いやほんとにびっくりしたんだもん~!

きゅらぽんサンへ

カレー時々食べたくなります私も・・笑

お皿見つけました??
うーん。一緒のお店かはわかんないですけど~(*^_^*)
それです!笑

とんかつもありがと~☆
きゅらぽんさん肉好きですか?!(*^_^*)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード