想像通りたこ焼き(*^_^*)

おはようございます

もうタコがあった時点でたこ焼きしか思いつきませんが~

そう。たこ焼き
121018ブログ 003


いつもたこを見せた感じでたこ焼き作ってましたが、
タコはぶつ切りになってるタコでした♪

今回はタコの先っぽを

加工の関係上、こんなにタコが出ちゃったけど~(笑)


上から~☆
121018ブログ 004


これもおにぎり、せんべいに続く同じシリーズです♪
もうちょい、前に作ったものもありますけど~(*^_^*)

そして次回最終回になりますので全員集合~





余談ですが・・
うちの息子、昨日私が小児科に電話して、日本脳炎の追加接種を来週予約したんですが・・
今朝、ニュースを見てびっくり。
昨日日本脳炎の接種をした小5のお子様が亡くなられたそうで。
原因はわかってないようですが・・
うちも延期したほうがいいのかどうか考えてます。
小児科で聞いたほうがいいかなぁぁ・・



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そのニュース私も見たよ。
こわいよねえ。
そのお子さんは 小さい時に受けてなくて
今回初めて受けたみたいだけど
それが何か関係あるのかなあ。
予防接種って 中止になったり再開されたりで
わかりにくいよね。
うちは 長女が子宮頸がんのワクチン接種うけたんだけど
説明書に
・どのワクチンの効果がどのくらい持続するかわかってません。
・接種によって子宮頸がんがどの程度減少するかわかってません
ってかいてあるの~
しかも ワクチンが2種類あってそれぞれの特性をよんで 
医師と相談はできるけど最終的には
自分たちでえらばなきゃいけなくて
読み比べても どっちもどっちって感じで
すっごく悩んだよ。
副反応で 失神する場合もあるし。
幸い 少し腫れたくらいですんだけど。 
受けても 受けなくても 不安だよね。


ところで
たこ焼き いいね~
本物みたい。
おいしそう。
いつも思うけど
ケイコさん 色つくるのも上手~。
私 こないだブルーべりーの色
作ろうとしたのに 似ても似つかない色になっちゃった~
混ぜ込みだと 薄くなっちゃうし。
むずかしいわ~

No title

たこ焼きとってもおいしそうですね。

マヨネーズのかけかたが、とてもリアルo(*^▽^*)o~♪

おせんべいも…


予防接種って難しいですね。

ねむれなーい

けーちゃんヤッホーって2時26分(|| ゜Д゜)
早くに寝たもんだから旦那のイビキで再度眠りにつけない私……。
やっぱり先に寝たもん勝ちだねー笑

けーちゃんのブログは私の癒しだよ♪
好きなものばっかりだし☆
そうそう、直美さんが記事にしてくれてたよ~!!
ご報告まで(o^-^o)

tiroru yサンへ

やっぱりなんとかショックってやつかな?
ずっとニュースでやってたね・・
そのお子さんにも気の毒だし、自分も怖いしで・・・

なんかね、ちょうどその子もうちの子もそうなんだけど、
その受けなきゃいけない小さいときに、日本脳炎の接種で問題があって、中止になって
最近新しく作られたから、そのときに受けれなかった子が今受けてるんだよね~
それでうちは去年打って、1年後に追加接種があるの~
なのでうちはその追加なの。
ほんと予防接種っていつなのかとかも、追加だのなんだのわかりにくいよね~
長女ちゃんの接種もそんなことが書いてあるんだ!!!
しかも2種類???なんか考えちゃうね~><
副作用とかも今回の事件のことも思うとそこまでして受けなきゃいけないのかって思っちゃうよね~

たこ焼きありがと~☆
色はね、毎回悩むし失敗もする~(笑)
でもちょっと違うって思っても塗っちゃって、さらに作品自体ダメにしちゃうこともあるし(^_^;)
私は全部混ぜ込みだよ~♪
作るのは難しそうだし~><

きゅらぽんサンへ

たこ焼きありがとうございます~(´∀`)
マヨネーズのかけ方だけでイメージ違うよね!
おせんべいも見てくれて嬉しいです(*´∀`*)

予防接種って・・いろいろ考えるよね><

なおチャンへ

やっほ~なんて言ってる時間じゃない~笑
早くにねたって言っても、私と同じくらいかも~(ノ∀`)
そうそう。旦那さんもなおちゃんに先に寝られるとうるさいって思ってるかもよ?笑

今回もフランクパンみてみて!!!
きっとなおちゃんも気に入ってくれるかな?

直美さんのとこ見てきた~♪
あとでゆっくりお邪魔してコメントさせてもらう~^^
そうそうなおちゃんもあゆちゃんおめでと~!あとでコメント行くね~☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード