おにぎりの○○○○!

最近いろいろ作りかけのものが多すぎて、何を先にしたらいいのか・・
1個1個片付けてかないと期限までに何も結局できあがらなかったみたいになっちゃうので。

たとえば、マカロンの上のいちごを作ろうとしても、
そうだついでにオークション用と、デコ用のも作っちゃおうっととか・・
そして、次はさくらんぼって思っても、そうだ!こっちのケーキの上に乗せるさくらんぼと・・・とかか考えちゃって・・・

だから、最初にマカロンだけを作ればいいんです
要領悪くってもそっちのほうが私にはいいかも。

私の場合、面倒くさがりなので、どんどんそういうふうに広がってっちゃうから・・・><
結局マカロンが出来上がるまでに時間かかるみたいな
・・のがいっぱいあって、なかなか1個のものが完成しません

それで結局マカロンができても、これとこれも作ってから一緒に加工しようとか・・・笑

はぁ・・・1個ずつやろっと




昨日はその1個のやりかけを完成させようと、米粒をちねってました
121016ブログ 001

こうやって隙間なく並べておくと、あとあとそのままくっつけるだけでいいので便利です♪
それでも仕上げは1個1個つけてますけど~
ちねるの久々なので、楽しくって予想外におにぎりできちゃいました(^_^;)

そして出来上がり~おにぎり~
121016ブログ 003

これはただのおにぎりではなく~
ちらっと前にも出てきたので、わかるかもですけど~おにぎりの○○○○です♪
あこさんとなおちゃんはわかるかなぁ・・

そういえば、私はリアル友達でもなおこちゃんが2人も(笑)
ブログに出てくるなおこちゃんは3人で、全部でなおこちゃん5人(*^_^*)
でもブログのなおこちゃんは、
同じ愛知の友達のなおこちゃんは「なおちゃん」だし、
可愛いリボン作ってくれるのは「直ちゃん」だし、
可愛い布作品を作ってくれるのは「naoちゃん」だし~わかりやすい


おにぎりのあれは全部出来上がったら一緒に紹介します~

1個1個片付けると言いながら、この中の2つは違う作品になります

そしてこのおにぎりシリーズですが、最後までいっきに作っちゃいます♪
今度は「これ!」↓
121016ブログ 002






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

んんん?
ひとつ思い浮かんだけど…書かないようにしとこ(笑)

あははははっっ タコだーーーっ(≧∇≦)
(いや、ごめん、誉めた笑いですので(≧∇≦))
にょるんってした感じのタコ足具合がいい(笑)
タコだぁぁぁぁ。


作るのね、私もそんな感じ(^_^;)
ついでについでにって思っちゃうよねぇ。
だって同じ作業は同じ時にやっちゃいたいよね。
だから出来上がる時って一気に出来上がるよね(笑)(んで写真撮影にまたおおわらわ)

今私もまさにそんな感じです。
今日は焦げ色付に追われたわぁ。

すごい

けいちゃん こんばんわ


すごーーーーーーーーーーーーーーーいv-405
たこ たこだ~  くるってなったのが また良いね。
凄いすごい すごい 真白だけど これで色つけたら
物凄いんじゃない?

たこ何するの?

うわ~  たこ焼きから こんだけ たこが大きくて
くるって出てたら めちゃおいしいだろうな~




それと 米粒 ちねり ちねり
ものすごい数だね。
何個でしょうって 問題だったら どうしょうかと思った
数えるのに そうとう苦労しそう。
最近 老眼かも・・・って症状が出てて
やばいよね。  針に糸を通せなくなったら やばいよな。。。

No title

お久しぶりです!!
なかなかゆっくりブログも見れない今日このごろ・・・
今日は見れて良かった☆
おにぎり美味しそう~♪これは・・・具はなにかな?
しゃけでも梅でもなく・・・気になる(笑)
私は近々お寿司をしたいなあと思ってるんだけど、あの米粒がねえ・・・なかなかやる気にならないですわーー

ではでは、また★

ただいま~

けーちゃん帰ってきたよ♪
わーもうこんな時間だ……。
おにぎり☆ふふっ
いいね~♪
タコも!!
最近のけーちゃんデコ、ツボ過ぎてヤバイ!!!
リア友と勝手に思ってるなおこでした:笑
おやすみー

あこサンへ

そうそう~(多分・笑)
あこさんにも送ったあれあれ~(*^_^*)

たこに見えてよかった~
笑ってもらってありがと~~(笑)

ほんとほんと・・
ついでにあれもこれもってやってるとなかなか1個のものが出来上がらないよね・・・
しばらくなんもできあがらなくって、そうそう!いっきにできる(笑)
でも結局間に合わなくってなんもできなかったみたいになっちゃうから、期限があるときは
1個1個やってなかきゃって思って~(*^_^*)

こげいろ付け嫌だ~~~~(^_^;)
1番嫌かも(笑)
あこさんガンバ\(*⌒0⌒)♪
あっもう終わったのか?

naoチャンへ

naoちゃんおはよ~☆

いっぱいすごいの「ー」ありがと~笑
うんうん♪このあと色つけた~!色合いは自信ないけど、一応たこには見えるかな?(^_^;)

たこ何するの?って(笑)
たこ焼きのたこが大きいのは魅力的だよね~(*^_^*)

米つぶもやっぱり久々だったから、楽しかった(笑)
なんか根暗な人みたい・・・ずっとこんなことしてて~(ノ∀`)
naoちゃんにだけ、何個でしょう?やろっかな?(。-∀-)

私も私も!
なんか老眼っぽい感じになって・・
今はどうだろ・・もう慣れちゃったのかな?笑
あっ!naoちゃんは針に糸通すから・・大変だ~><

montiサンへ

何かあったかな?心配してた~(´;ω;`)
まだ落ち着かないみたいだし、ゆっくりペースでね!^^

食べかけは全部しゃけで~(笑)
見えないのは・・・なんだろ・・・・(ノ∀`)

私もこの大きいサイズで、ずっと前にお寿司いっぱい作ったんだけど
シャリだけ・・・
上のネタの部分失敗して全部捨てた~。゚(゚´Д`゚)゚。
ちっちゃい米粒は大きいのより根性いるよね~><

なおチャンへ

おかえり~(*^_^*)
なんか、なおちゃんが忙しいことが慣れてきた私・・・笑
こんな時間だって・・朝も早いのにコメントせずに寝て~~~~~ヽ(`Д´)ノ

最近は自分の趣味で作ってるかも。結構(*^_^*)

もちろん、私もリア友だと思ってる~♪
一応ブログに出てくるから、ブログのトモダチとして書いたけど~笑
リア友っていうかね~・・なんだろ・・・幼馴染とかそんな感じかも(*^_^*)
なんでも相談できる親友かな?!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード