オークションの裏話☆

本日、画像ありません。

パーツもいっぱい用意して、今日はデコの日だったんですが、
ちょうど本日届く荷物が届かず・・・(土台とかプラパーツとかもいっぱい頼んでるので)
いつも持ってきてくれる宅配便のお兄さん、同じ時間くらいに持ってきてくれるので予定してたんですが
違う荷物が1個届いて、そっちは持ってきてくれなかったので・・
デコは明日
午後からはガスの点検もあるし、もうできない・・・(^_^;)

今回はオークションであったことを書きたいと思います

ハンドメイドのIDでは400弱の評価ですが、もう1個の不用品などのIDでは900以上の評価あります♪
SHOPも含めたり、他の私用な郵便とかも合わせればもう結構郵便を利用しているんですが・・・

今回初めて、郵便事故がありました

いろいろあって、結果商品は行方不明で出てこず。。。

あいにく、商品はうちの子供の不用品のWiiのソフトで
ぼろぼろだったため・・・
その旨は書き、安価スタートしてるので、送料もあわせて550円でした。



相手の方・・・

私は保障のない定形外を選んでますので、返金とかはいりません!
っていうんです。

なんだか、すごくいい方なんだなぁって感激しました


でも、やっぱり私も補償なしでよければ定形外で550円ですとは書きましたけど、
念を押して書いてないし、商品が届いてないのに、お金だけもらえないって・・・

私自身も気持ちが悪かったので、返金させてくださいって言ったのです。


そしたらその方があなたの気持ちも嬉しいです。
でははんぶんこしましょうって。申し訳ありませんと・・
実際もっと恐縮されてます。

しかも、評価も非常によいでいただきました。

なんだか、すごいあたたかい気持ちになれて、いいお取引だったなぁとおもいました♪

いや、時々マナー悪いかたいます。
それが最近多かったので、いろんな人がいるなぁって・・
ちょっとオークションも・・・・って思ってたんです

でも気持ちのよいお取引してくださる方がほとんどです。
ハンドメイドのほうでは、ご自分のことを話してくださったり・・・
お子様の誕生日パーティでお友達とのデコ体験やるのでって落札くださり、そのあとの話とかもしてくださったりとか・・・
その他いろいろ・・
ハンドメイドのほうではいろいろお話してくださる方多いです^^

不用品のほうでは、カードをうち、よく出すので、どの組み合わせが強いかなど・・
そんなん私しらんって(ノ∀`)
とか、子供が大喜びでしたなどなど・・・



今回郵便未着で、とても勉強になり、もっと補償のない発送だということ書いて理解いただかないとなぁって思ったり
メール便とかも信用できないしなぁ・・・

保障のない発送で送って、なくなってしまった場合
返金しろだとか、送ってないんじゃ?とか疑われたりとか・・・
そういう方もなかにはいるかもしれません。

今回のお取引は、結果なくなってしまいましたが、
気持ちのいいお取引だったと思って

いつもいいご縁に感謝します♪

さてと、ガスの点検めんどくさいけど、お掃除しなきゃ~><
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

顔の見えないお取引だから信頼第一だし、殆どの方としっかりと安心して取引進めることが出来るけど…たま~にいるそうじゃない人の為に、幾日もどよ~んとした気分になってしまうのが悲しいよね(T_T)
自分が同じ事されたらどう思うか考えないのかなって思う。(考えないからするのか(笑))
今回の取引、とっても素晴らしい方だね♪

うんうん、ハンドメイドを買って下さる方って感想とかも書いて下さるから凄く嬉しい(≧∇≦)
こうやって使ってますとか聞くと、次作る励みになる~(≧∇≦)

あこサンへ

ほんとほんと・・
大体いい方が多いんだよね~(*^_^*)
でも時々ね・・・いるよね~
なんで、あこさんの話もなんかすっごいむかついて!
しかも取引がダメになったんじゃなくって、お振込してるんでしょ!!ヽ(`Д´)ノ
最近、ちょこっとうーんって人多かったから、なんかこういう方が嬉しくってね^^

あこさんも自分の手作りのお取引だから、やっぱり感想気になるよね^^
私はね、あこさんのは使ってるのももちろんあるけど、汚れてきそうになったら飾ったり・・
あこさんコーナーがあって、飾ってにやにやしてるよ~笑

No title

そうですか〜。
オークション話はトラブル系が多いので、最終的にほっこりとしたお話で安心しました^^
郵便事故ってあるんですね・・・。
ハンドメイドの発送で迷子になったら、同じ物は二度と作れないので恐いですね・・・。
いや、既製品だって想いや思い出が詰まってるんだから嫌ですけど!
取引の方がいい方でよかったですね♪

komakayaサンへ

お返事遅くなってごめんなさい♪

たしかにトラブルがあったことだけ書くので、多そうに見えるけど
実際にあったことはそんなにないですけどね^^
嫌な気分になることはあるかな・・

郵便事故ってあるんですね~ほんと。
私も実際今までなかっただけで、時々聞きますもんね。
まえにはメール便で届かないことはあって、でも見つかりましたけど^^
保障があってもなくなるときにはなくなるだろうし、何を信用していいのかわかんないですよね~><
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード