デザートプレート(*^_^*)

おはようございます♪
いつも訪問ありがとうございます~

昨日の台風大丈夫でしたか?
東京のほうではすごい風とかでしたね

名古屋付近に台風も来たんですが、多分左側だったためか?
そんなに風吹いてないし、普通の雨?って感じでした

でも、日曜は子どもたちが楽しみにしてるお月見泥棒だったため、
うちの子はそんなにまわれず・・・
1時間ほど、雨が強い時間に出てったため、べたべたで帰ってきました

他の子供は朝からまわったりしてて、うちにもたくさんの子どもたちが来てくれて
台風だったし、雨も降ってたから2~30個で足りるかなぁなんて思って最初詰め合わせて用意してたら、
11時くらいになくなっちゃって・・・
急いで残りのお菓子を全部詰めても昼過ぎにはなくなりました
多分7~80個くらいかな。
来年からは100個はいるかな・・・

うちの子供も毎年もらいに行くから、やっぱりうちも他の子供にお菓子用意してるけど、
やってないおうちもあるらしく、何十回もピンポンされるのうっとおしいだろうなぁって思います

それに最初速度が遅くて、今日台風がこっちにくるって予想だったので
宿題もたくさん出されて(笑)
被害があった地域もあるようだけどそこまで被害なくてよかったですね~(*^_^*)

最近朝晩寒かったり、昼間は過ごしやすい日もあれば、ちょっとまだ暑い日も。
きっと体調壊してる人もおおいかもって思ってますが
私も1週間前から喉がちょっと痛いなぁって思ってたけど
どんどん痛くなってきて・・鼻水、咳、くしゃみ・・・昨日は頭痛も・・・
でも熱はないっていう・・・
きっとこういう症状が軽いほうが長引いたりしますよね><
みなさんも気をつけて



ずっと作ってきたプレートですが
やっぱりデザートもいるので、作って置きました♪

ホットケーキのと、いちごのケーキのもの

最近はずっとケーキはハーフセラという粘土で作ってますが(乾燥してなくても綺麗にカットできます)
でも手が汚れるのがすごい嫌で。。。
ちょっと作ったけどやっぱり苦手だ・・・

ホットケーキとフルーツ♪
121001ブログ 001


いちごのケーキとアイス&フルーツ♪
121001ブログ 002


多分直ちゃんリボンつけると思います^^



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハーフセラ

ハーフセラ、私も苦手;
確かにさっくり切れていいんだけど、絵の具が混ぜにくいよね(--;)
毎回粘土を注文する時に「今度こそは使いこなすぞ!」と一袋買うんだけど・・・、使いこなせたことがありません(笑)

ちなみに、私は箱入りのポリエチ手袋を使ってます!(表エンボス加工っていうやつ)
ホームセンターとかで100枚入りで200円前後かな。
ゴム手袋だと割高だし、意外と粘土がくっつくんだけど、こっちのは粘土が付きにくいよ☆
コスト的にも安いから、一度使ったら使い捨てにしてる。(薄い色を混ぜ込む時は何回か使えるし)
いちいち手を洗いに行かなくていいからすっごく楽よ~~~。




No title

ハーフセラってけっこう皆さん使っておられますよね。
私はベタベタとか聞くと嫌だな〜と思ってまだ使ったことないです(笑)
色も混ざりにくいって聞くし。でも乾燥しなくてもスパッと切れるのは魅力的ですよね^^
ケイコさんの四角いケーキってはじめて見たような気がします。
とってもおいしそうですね!
お月見泥棒、私ケイコさんのブログで知ったんですよね〜。
いっぱいお菓子準備したんですね!お疲れさまでした♪
子供達、台風の中でもきっと楽しかったでしょうね^o^
体調崩されたようで、お大事に!!

あこサンへ

そうそう。色もまざらないよね・・なかなか・・
しかも半分放置してたやつで、ちょっと硬かったのかな。
ますますやりにくい><
私、結構もうそろそろって頃にまとめてなんか作っちゃうかも。
でもすごいいやいや・・笑

手袋ね~♪
なるほどね~。。。
手洗うの面倒で、絵の具が手につかないようにすっごい努力してるもん(笑)
でも付いた時用にウェットティッシュで拭いてる。
でもハーフセラは絵の具以前に粘土が手に付くもんね~
手袋買ってみようっとw

komakayaサンへ

ケーキとかだと、乾燥してないと綺麗にきれないし、
でもハーフセラは作ってすぐカットできるし、なんか切るのが気持ちいいというか(笑)
時々買うけど、今度から買うのやめようって・・
また買っちゃうみたいな感じです(ノ∀`)
四角いケーキはね~!よく作ります(*^_^*)
ハーフセラケーキは四角に丸にハートに長細い四角とか・・・

昨日ね、サザエさんでお月見泥棒のことやってましたね~♪
同じ名古屋でもやらない地域もあったりで・・・
うちの子供も友達とまわってたんですが・・
帰ってから、また一人でまわりたいって・・
でも暴風警報とか出てるし、やめさせました(^_^;)

komkayaさんも体調壊さないでね^^
ありがと~☆

No title

東京も結構すごかったです。

うちの家がぼろいのか、ものすごい風で家が揺れるんですよ~~。こわい

そーいえば、お月見泥棒、サ○えさ○でやってましたよ…。あ、ケイコさんちの…と思いながら、見てました。(笑)

たくさんお皿にのっていて、どれもかわいいですね~~。

なんだか、ケイコさんにもらったお皿、もったいなくて……。いまだ、使ってません。o(*^▽^*)o~♪

きゅらぽんサンへ

テレビで見ました~><
でもきゅらぽんさんはお休みだったかな!
家にいても怖いですよね(^_^;)

私もみました!○○○さん!!!笑
ちらっと適当に流してただけなので、ゆっくり見てないけど、今さら気になります・・・

お皿いつか使ってください~^^
でもきゅらぽんさんには少しサイズ大きいかな?(ーー;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード