新しいプレートできたっ(^_^)

最近、朝に子供の勉強をしています♪(旦那担当)
5時半起床で6時からお勉強☆
えらいなぁってお思いかもしれないけど、全く勉強ができないのでやるしかないのです
今朝も聞いていたら・・・

大きな数の割り算で・・
2569÷28とかなんですけど。
ひっ算でまず256÷28でやるじゃないですか。
それがまずいくつになるかわかんないってことで、旦那がなんでも適当に数字入れてみてやってみろっていうから
子ども1とか入れてるもんだから、違うねぇってことで、次2・・・

ねぇそれってすごい時間かかるじゃん・・・

28を大体30だと思って、250÷30が大体いくつになるかで考えたほうがよくない?ってアドバイスしたんですけど。。。

そのあとも旦那がめちゃくちゃで

ますます子供が混乱してました

まず旦那から勉強したほうがいいんじゃない?
母は頭が痛くなりました・・・

私がアドバイスすると、
「俺は頭が悪いから、頭の悪い子がどう思ってるかわかるから、教えやすい」って聞かない(--;)

どんどん難しくなって、親では無理になるんだろうなぁ・・・・(--;)





さて、プレートの神様が降りてきて(笑)
プレートばかり作ってます♪
11月にお祭りもあったりするので・・・
七夕祭りでもほとんどストラップ系とかがなくなったのでストラップ中心に制作したいと思います
オークションにも1個ずつ予定しております♪

まずいつものオムライスに、チーズバーグ&目玉焼きハンバーグ
あとはお子様ランチ☆


チーズのほうは、にんじんブロッコリーミニトマトポテトです♪
120928ブログ 005


目玉焼きのは、ミニトマトきゅうりマカロニサラダブロッコリー♪
120928ブログ 003
ハンバーグもこっちはちょっと照り焼きっぽく、チーズのは普通に焼いた感じでちょっと違ってます^^


オムライスは、ミニトマトブロッコリーポテサラです♪
120928ブログ 004


お子様ランチは若干在庫にあるパーツも乗せてるので、大きさがちぐはぐなものもありますが(笑)
いろいろな感じで乗ってます☆
120928ブログ 006




そして新作として、
こちらは何に見えますか??
120928ブログ 001









そうです!!じゃがいも~(無理やり)

これを使って・・

ステーキ
以前にも作ったことあるんですが、たしか1個だったかな。
試作で作ったもので、SHOPでたくさん買ってくださった方へおまけとして送ったと思います♪
120928ブログ 007



こちらはじゃがバターミックスベジタブルブロッコリーミニトマトになってます♪

私がいつも作品をおかせてもらってるあさくまさんもステーキ専門店なんですが、
そんなあさくまさんのおいしそうなステーキではありませんが~

いや、プレート系に関して
リアルを求めてるわけでもなく、
リアルっぽいけど、可愛らしさもある作品を作るのが好きなのでこれでOKです

さてさて、まだまだプレートを作ります



あと、本日午後にあさくま大府店さまに納品させていただきます♪
大府店さまは場所柄(?)ファミリーさまとかお子様が多いのかな?
気軽に買っていただけるミラーとかストラップ系がよく出るので
今回はストラップとミラーをたくさん納品させていただきます☆
いつもありがとうございます
120928ブログ 002




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちも 今 次女がちょっと算数でつまづいてて~
例えば
「今 折り紙を20枚もっています。おねえさんに8枚あげました。そのあとおかあさんから4枚もらいました」って問題だとすると
普通、20-8=12 12+4=16って順番に計算するじゃない?
でも その解き方じゃだめなんだそうで
先に8-4=4 で20-4=16 って計算するんだって・・
で、次女は 4を20にたしてしまうの~
減った数の方が多いっていうのが なかなかピンとこないみたいで・・・・
今は 昔とやり方が違うとは 聞いてたけど
そのやり方じゃ かえって混乱すると思うけどねえ。

今はまだなんとかなるけど
高学年になってきたらどうしようかと思うわ。

長女は 理科とか 歴史でつまづいても
絶対 私には聞かないよ 笑
「そんなの 記憶にないわ」っていわれるのわかってるからね 笑
夫に直行よ。
あの人なぜか その2つは 得意なのよ
くやしいわ 笑


プレート いいわあ。
なんで こんなに上手につくれるの~
近くにすんでたら
きっと強引に弟子入りしてるわよ~!!

No title

わ~~たくさんありますね。

どれもかわいくて、おいしそう~~~。


ステーキ好きです。おいしそ~~。ヨダレが出てしまいそうo(*^▽^*)o~♪


新作、じゃがいもしか見えないんですけど…。違うかな…。

No title

けーちゃんこんばんは^^
台風大丈夫だったかな?

子供の勉強教えるのって難しいよね^^;
私は自分で教える自信ないので
学研習わせています^^;
感情的になっちゃうから、私より他人に教えて
もらった方が子供もいいかも~って思って^^
ってまだ5歳だから今のところ 全然つまづいてないけどww

プレートたくさん出来てるね~☆
私もちょっとほしい~って思ってたんだ♪
オクに出るのかな?
楽しみにまってまーす!

tiroru yサンへ

あ~わかる!
なんか、別にわかりやすい計算でいいじゃんって思うやつ!笑
次女ちゃんのも、次女ちゃんのほうが絶対わかりやすいはずなのに、なんでそうわざわざわかりにくく?って思うよね~ヽ(`Д´)ノ
そういうのって、教えてもわかりにくいよね・・・わかるすごい・・

旦那さんの得意なことがあった~~~!!!笑
助かるけど、くやしいのわかるよ~(ノ∀`)
うちは旦那は勉強は全くダメだ・・
運動もそんなに得意じゃないんだけど、私が全く運動できないからそこが助かるかな。

プレート?上手??
そんなことないない!
tiroruさんのほうが丁寧で上手だって!
私が弟子にしてもらいたいよ~(*^_^*)

きゅらぽんサンへ

ステーキ好きですか?
私も好き~♪
でもおいしそうさがかけるかな?って気になってたけど・・
よかった~(*^_^*)

じゃがいもじゃがいも!!!笑
じゃがいもに見えてよかったです♪

kokoチャンへ

こっちは全然だったよ~
大きいって言ってたから、いろいろ飛ばないように気をつけてたのに^^
ゆうちゃんとこも大丈夫だったかな?

うちもね、学研やってたの!去年の夏までかな?
英語も入ったから高くって、自分で教えようってやめたんだけどね・・
そのあと急激に馬鹿になったの~もともと馬鹿なんだけどね~(ノ∀`)
娘ちゃん、えらいね~♪
なんか頑張り屋さんな感じだもん☆
きっとでも幼稚園のころって楽しいかな?^^

プレートね~♪
気に入ってくれてありがと~^^
1個はオークションなんだけど、
まだほかにフリマとか委託さまように残ってるから・・
よかったら言ってね!!^^
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード