煮物の出来上がり♪

今日は子供の柔道の試合があり・・・
というか、旦那の習い事でもあり(^_^;)

息子は子供の部の団体戦に出場
旦那は大人の部の個人戦☆

最近息子は腰が痛いだの、昨日は乱取りでひざを痛めたらしく、ふくれて熱を持っていました
こないだも足の爪が割れて血が出ていたり、豆がつぶれて痛そうだったり・・
あざは毎回です。

でも柔道の先生に言えない(言わない)らしく・・・

旦那はすぐに、どこどこ痛めた~だの、どこが痛いだの・・・どうのこうの・・・
それなのに、息子の傷とか痛めたことに関しては、「大丈夫大丈夫!」って・・
いますよね。なんでも自分のほうが大変だとか思う人。

たとえば、私がこう言えば、「自分なんて、もっとこうなんだ」っていう人・・・

息子、最近すごい足とか腕とかあざだらけで・・

こないだ回ってきた回覧板に書いてありました。
いじめとかをわかってあげようっていうような紙で
おかしいと思ったらすぐ知らせてくださいみたいな・・
あざがあるとか・・・

すぐに子供に聞いてしまいました。

「先生とかになんであざがあるのか聞かれたことない?」って。
親の虐待とかもありますしね><

とにかく旦那は1回戦負けでしょうが、
子供には負けてもいいから一生懸命頑張ってほしいです




こないだの煮物ですが
そういえば人参を撮るのを忘れてました(ノ∀`)
120923ブログ 004


そして煮汁をかけて仕上げました
120923ブログ 005

120923ブログ 006

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本物のにんじんみた~~い。

煮物おいしそ~~です。

お子さん、がんばってますね~~~。すごい我慢強そうですね。

なんか応援したくりなります。

きゅらぽんサンへ

ちっちゃいのにそう言ってもらって嬉しいです(*^_^*)
煮物好きですか?
きゅらぽんさん、がっつりもあるけど、ヘルシーな料理も幅広く作るから
こういう煮物もつくりそうですね~^^

子供はなんでも言わないので、痛いことも、学校で何があったとか言わないし
なんかもっと言ってほしいなぁって思います(ーー;)
応援よろしくお願いします(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード