旬なもの♪

旬なものパートⅠ

こないだ子供が学校のクラブで取ってきたザリガニ。。。
実際には他の子にもらったみたいですけど。
ブログ120608 001
見るたびに威嚇してきます(笑)



旬なものパートⅡ
ブログ120608 002
こないだ川で捕まえたおたまじゃくし

全く足も生えてない子もいれば、もう足も手もはえて、蛙になりつつある子(右上にいます)もいるのでこんな感じにしてみました。

蛙になったら逃がそうと思ったんですけど、なんか可愛く思えちゃって~笑


私のほうは結構カブトムシもさなぎから育てたり、こうやって蛙になるのを子供にもしってもらいたいとか・・
ザリガニのえさはこれだよ~とか、こういうことをするのが好きなんですが~

旦那は大嫌いで、全く世話しないくせに、飼うな!って言います

それに庭のプランターで去年いろいろ野菜とか育ててたのに、もう二度とやるなって言って(私が冬は放置してたので怒って)
プランターを処分してしまいましたが。。。
だって冬とか野菜とかあんまり植えるのないし、旦那が食べられないものは植えるなというので(笑)


その3日後くらいに、もらったって言ってみょうがの苗を持って帰ってきて。。。
庭に植えました



旬なものパートⅢ

ブログ120608 003
らっきょう~♪

毎年実家で漬けるので毎年食べますが、旦那が土付きのらっきょうをいただいてきたので、実家に漬け方を聞いてつけてみました。

奥の梅干は実家製です。
毎年、梅干&らっきょう&梅酒を作ってもらいます。

っていうか、好きで作ってます^^
なんか毎年の仕事みたいな・・




旬なものパートⅣ

2120608ブログ 001

今日のワンピース(〃ω〃)

私も子供もだいっすきなラブーン(くじらのぬいぐるみ)

すみません、ワンピース好きな方にしかわかんないと思いますが、
ブルックがスリラーバーク編で「死んでごめんじゃないでしょうに~」のシーン。
そこのシーンをよくものまねやってます私(笑)

でも残念ながら、これはくじの景品です><
子供なんて、昨日コンビニの一番くじで、まだラブーンとエースのクッションが残ってると知り
2回(1000円)やってました。。

しかも私、エースのクッション8個持ってますが・・・
1個あげようと思います

そしてジャブラ&ルッチ♪
ジャブラも子供が持ってなくて、欲しがってたけどあげないし。
ルッチもくじ用に2個目。私がルッチ自分用にも持ってますので3個め。
ルッチなんて、旦那がフリマでお安くゲットしたものを子供が欲しいと、100円UPで売りつけ、
しかも今度は子供がいらなくなったと私に100円UPで売りつけ・・・
私200円UPじゃんみたいな><


ヤソップは私用です

そしてコンビニの当たりの景品が3個も手に入りました~

1個はうち用で、子供帰ったら開封したいと思います♪
2個はくじ用☆

また今日もくじの続きをやってから、またまたワンコのシャンプー・・・・
そして子供の歯医者と続きます。

来週からはデコや粘土もやるつもり^^






今日は朝から嫌なことがあって。。
愚痴なので、読みたくない方もいると思うので続きに書きます・・・






子供と旦那が同じ習い事をしていて・・・

なので、子供と同じ練習をしてるお父さんとうちの旦那がまた大人の部で一緒だったりとかあるんですが。。。
それに、先生が接骨院をしてるのでそこで働いてる方と飲みに行ったりとか先生とか。。。(旦那のみですが

なんか、私のことが「派手」だとか「きつい」とか「イケイケ」だとかよく言われるそうで・・・


私、なんかそんなことやってるかなぁって

小さい頃から私はすっごいおとなしく見られて、そういう自分がすっごい嫌で、きつく見られたいとか明るく見られたいって・・・
たれ目もあるけど、そこが駄目なのかなぁってメイクをきつくしてみたりとかそういう時期もありました。

いつも何か普通にしても
「ケイコちゃんもそういうこと言うんだ(やるんだ)」とか言われたり、そういうのがすっごい嫌だった。


今はいたって普通です。
車だってぼろい軽に乗ってますし別に中も飾ってるわけでもないし(習い事送り迎えのとき乗ってくので)
それに服装もおしゃれに興味ないので(興味もったほうがいいくらい・笑)ださいです(笑)
明るい色とかほとんど着ないし。
メイクだって夕方とか夜の送り迎えなので、もうとれかけてぼろぼろだし。

それに他のお父さんとかとあまり絡んでないんですけど。。。
会っても笑顔で挨拶程度だし。。。
接骨院だって、行ってたときもあるけど、私。。別に何かしましたっけ??



多分旦那が飲みに行くのをとめたことはあります。
・・・とか飲むのは2時までとか・・・

うちね、大体お休みの日は予定全部ってくらい入ってるので。。。
朝まで飲まれると困るんです。。
それに前は朝帰りとかして、翌日おでかけできなくなったことも何回もあるし。
朝出かける車の中で吐かれたり・・・・
フリマでも二日酔いでずっと車で旦那は寝てたりとか・・・

こないだ、11時頃に寝室で寝ようとしているときに電話かかってきて、旦那が飲みに誘われてたんですが・・・
翌日は旦那は仕事だし、旦那はもうすでに酔っ払ってたので、どうやってそこまで行くのか?とか・・・
普通断るよねって思ったら旦那「奥さんに聞いてみます」って電話を切り・・

私が「明日仕事だし、そこまでどうやって行くの?無理でしょ」って。

またかけなおし、断ってましたが・・・

どう考えても奥さんが駄目って言ったみたいになってるよね・・



そういうのを断ったりとか(1回だけですけど)、自分で明日仕事なのでって断ったときもあると思うけど
2時までしか飲んじゃ駄目とか、そういうのを厳しいみたいに思われてるみたいで、

それって私おかしいのかな??

予定ない日とかはいいかもしれないけど、
毎回毎回朝までって許す奥さんのほうがおかしくないですか???

それにお金もあってもあっても足りない。

それに大事な用があるときだってあるのに、ご自由にどうぞとかいえます?
自分で管理できるんだったらいいんです。

「朝方まで飲んでも、風呂入って汗かいたらアルコールは抜けるんだ」とか言うんだけど、
まじでふざけんな!!!って思います。

飲みに行くなとも言いませんし、飲みに誘ってくれるなとも言いません。
いいと思いますよ。ストレス発散にもなるし。
お互いに話ができるのも。

・・けどもう子供のいるお父さんなんだから、ちゃんとしようよ~って思います。


旦那は、お前がそうやって飲むのを厳しくするからだとか、
顔からきついのがにじみ出てるとか言うんですけど・・


いやね、たしかに旦那にはかなりきついです。
だって、あの人ほんとにだらしないし、人間としてどうなの?って部分とか・・

あと、黙ってると怒ってる風にも思われる顔つきかもしれませんが。

私、人間としておかしなことをする人は大嫌いですが・・・
そういう人は徹底的に攻撃します(笑)

うそです・・・攻撃とかはあまり(笑)しません(笑)・・が大嫌いです。

お友達はみんな好きです。
悪い人じゃないからお友達なのだと思いますけど。

たとえば、タバコのポイ捨てする人とか・・・
悪口ばっかいう人とか・・・言い出したらいっぱいありますけど、そういう人間としておかしい人間。



いや~心当たりがあるなら、言われていいんですけど
なんもやってないのにって思ったら、腹立たしくって・・・

まぁきついは許しましょう・・言われるのは嫌だけど、たしかにきついから。
イケイケもまぁ・・・私の仕事とかの話を旦那がするらしくそのことかな?
派手はどうしても思い当たらない。

仕事のことも、本音は・・・
私ね、デコ系の仕事が忙しいとか書くの大嫌いで、
お前みたいな下手くそが忙しいわけないとか思われるかな~とか(笑)
でも記事には書いてないこともあったり、お仕事が重なったり、仕事は早く片付けたいタイプで、本当に忙しい時期があります。
こっちでは有名な委託先さまとか、そういうところで扱ってもらったり・・・
デコっていう自分でやってくお仕事とかを、人とは違ったお仕事みたいに思われてるのかな?


愚痴は本当にいっぱいあるけど、我慢して書かないようにしてますが、
どうしても今回は我慢できなくって愚痴ってしまいました(*_ _)人ゴメンナサイ


読んでくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
ちょっとすっきりしました。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ザリガニ!オタマジャクシ!!夏らしいですね~^^
そうか~もうオタマには手足が生えてくる時期なんですね。
世話しない旦那さまが「飼うな!」はちょっと気持ちがわかってクスッてなりました(笑)
きっと苦手なものと同じ空間にいること自体が嫌なんでしょう~。

梅干・らっきょう・梅酒、すごいですね~。
私はそういう毎年作るもの、ってないです・・・。
そういう習慣があったら、季節がめぐるのも楽しくなるでしょうね~。

自分が寝てる真夜中に、外出している家族がいるという状況が私は嫌。
色々気になっていらぬ心配してしまうので。

ブログなどの文章でわかるケイコさんは、とっても優しい気遣いバッチリの人ですよ。

吐きなされ~

溜まってるね~。
直接聞いてあげなきゃいけないレベルに達してきたね~!!
って予定いっぱいだと遊べないじゃん(^_^;)
私は土日の昼間ならあけるよ~。

けーちゃんは全然キツクないし、派手でもない。
むしろもうちょっとデコの上手さに自信持ってもいいしさ。
私なんて歳も考えず着たい服着て(安ものだけど)行きたい所に行って、って好き勝手を主婦だけどさせてもらってるよ~。
もちろん今は仕事が大半の時間だけど・・。
私はダンナ様も知ってるからあんまり言えないけど、プランターの件は私だったら大喧嘩だなぁと思ったよ。
だって自分が食べない野菜は育てちゃダメってないわ~。
うちのダンナがそんな事を言ったら、庭中にタマネギ植えてやる~笑

そろそろけーちゃんの作品が買えるフリマに行きたい病が出て来たから情報を記事に掲載してちょ。
ではでは仕事に行って来る~!!

No title

ザリガニ脱皮するんですよね~~~。


久々に、ザリガニ見ましたよ。


それにしても、らっきょう、私キライです。でもワンピースは好きですけど。

カレーには福神漬けですね。


いろいろありますよね。ストレスは、発散させて、好きなことでリフレッシュしてくださいね。

私もいろいろモンモンとしています。

こんばんわ

ケイコさん こんばんわ

ザリガニに おたまじゃくし
男の子って 大好きだよね~
成長の様子とか とってもいい勉強になるから良いと思う。
旦那様 ダメなんだね。 そっか 園芸に関しても
う~ん う~ん  

そして 読んだよ。 このあいだも読んで 今もまた読んだ
私なりに よ~くよ~く考えた

派手とか きついとかね
ケイコさんが綺麗だから 
ねたみ 羨ましい  そんな感情だと思うの。
ケイコさんの旦那様がうらやましくて 嫉妬して
周りのお父さんが言うんじゃないかな?っておもうの。

飲みの誘いとか 非常識だよ。そんな遅い時間まで
そんな時間に ほいほい 独身じゃないんだし
出かける人のほうが 常識がない人だよ。
それに対して  厳しい奥さんみたいな言い方は 
あかんわ~最低な男や

付きあいもあって ストレス発散の気持ちも分かるけど
次の日の予定が台無しになるくらいに
なってしまったら あかんよね。
結婚して 子供もいて 旦那様も
時間も時間だしって 本当は 断って欲しいいんだけどね。
旦那様も いい人すぎて 断れないとかなのかな。。。
男の付き合い・・・・とか あるから
女には わかんない事いっぱいあるのかな。。。


私も あんまり飲みに行くのとか賛成じゃないの
時々はいいんだけどね。

komakayaサンへ

そうですね~^^
もう蛙になっちゃってます~♪
komakayaサンも蛙苦手ですもんね(笑)
いやね、旦那は苦手じゃなくって、汚いとかそういう理由みたい><

私もそういう面倒なのは苦手で・・
きっと両親はやるのが楽しいんでしょうね~^^


外出の家族がいると・・っての同じ!!!!!
私も何時に帰ってくるっていうと、その時間に居ないと気になって気になって何回も起きちゃって・・
やっと帰ってきたかと思うと、私も安心して朝まで寝れます♪

komakayaサンありがと~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
いやね、komakayaサンのこと大好きだから・・・
私お友達には別に怖くないですよ~笑

なおチャンへ

書けないこともいっぱいいっぱいたまってるよ!!!
よくわかったね(笑)
ほんと旦那が休みの日は全部予定入ると思うから・・・
・・・ってなおチャンこそ忙しいのに、遊ぼうって言えないよ・・・笑

ね!!!派手じゃないよね!
きっときついのはきついと思うんだけど、
なおチャンに対して叱ることもないし、悪いとこがないし(笑)
それにデコは関係ないしさ~~|ω・`)プッ♪

なおチャンは旦那さまが優しいもん!なおチャンもそういいながらしっかり主婦も仕事も両立できてると思うよ^^
うちも大ケンカばっかりで、私もすごい言うもんだから、旦那は口では勝てず・・・暴言を吐くみたいな(笑)
まぁ・・これ以上はやめとこうっと。長くなるな(笑)
あっ!なおチャンの旦那さまたまねぎ駄目だっけ??( *´艸`)

いやいや!買わなくていいから会いたいよ~~~(つω`*)
先に今の在庫をなくしてから新しいものを作ったら記事にするね^^
安城七夕は多分出れると思うから、また3日間(笑)待ってるね~!
あっ。でも仕事かな?

お仕事頑張ってね~♪

きゅらぽんサンへ

あっ。えさとか見てたら書いてあった!
脱皮もちょっと興味あり(笑)
私も久々見ました^^

( *´艸`)クスクス
らっきょう・・・私も実はそんなに好きじゃない。
臭いですよね・・でも食べれるけど。
ワンピースはいいですよね~笑

福神漬けもあってもなくてもいいかも私( *´艸`)

きゅらぽんサンも大丈夫ですか?><
なんかお仕事かなぁ??
きゅらぽんサンなかなか愚痴とか言わないから、時々は言っちゃってね!!!
書くと結構発散になるときもあるよ^^
私も聞いてもらってありがと~^^

naoサンへ

逃がそうかって言ったら、観察してみたいっていうから、
だったらもうちょっとおいとこうかって。
でも蛙のエサが虫みたいなので・・・用意できないし(笑)
さすがにそろそろ・・・( *´艸`)

naoサン。。。
いっぱい読んでくれてありがと~♪
残念ながら、私はブスなので、そっちのほうで言われるのかな?笑

飲みの話とか、ほんとまさしくnaoサンが思うのと一緒!!!
私が思ってることをまとめてくれた感じで、やっぱりそうだよね!って嬉しい。
私もね時々に、時間を考えてって感じだったらいいんだけど・・

なんで2時までが厳しいのかって思うよ。
いつも朝まで飲んでるのを許す奥さんのほうが「???」って思っちゃうんだけど・・・
もちろん、そんな男も。
きっと男性から見ると、そういう奥さんのほうが優しいとか理解あるとかなるんかな??

そうそう。ほんとに付き合いもあるけど、翌日のことも考えて!って思うわ。
自分が出かけるのとかフリマ好きで予定いれるくせに!
しかもお酒はすぐ抜けるとか思ってて、それも厄介だよ(;´Д`A ```

naoサン旦那サンはブログとか読んでる限りではそんなことないよね!
ってそれが普通の旦那サンだと思うけど^^

naoサンがいっぱい言ってくれて、同感だったので、すっごいすっきりした~笑
ありがと^^

No title

ケイコさんこんばんは^^
ご無沙汰してます。。。
忙しくてなかなかPCがゆっくり出来ないけど
それも夏休みが始まったら終わりそうだから
また相手してね^^

記事読んだよ~!
今更 コメ残してごめんね^^;

ケイコさんは全然見た目もきつそうじゃないよ^^
私の方が・・・だよ(笑)
実際、よく不機嫌そうって言われるしね(笑)
私の知ってるケイコさんはものすごく気配りが出来て
性格も穏やかそうで、なんと言っても優しそう!!
お化粧だって派手じゃないし、どっちかって言うと
控えめな印象なんだけど~^^
どなたかも言ってたけどケイコさんが可愛いから
妬んでるんじゃないかな?
それにそんな時間に飲みに誘うお友達もどうかと思う。
うちもそんな時間絶対出さないよ!
独身じゃないんだから。
私は旦那の会社の人にもお友達にも「怖い」って言われてる(笑)
「怖そう」じゃないところが面白いでしょ?
でもうちはそういう家庭だから・・・。
あまり気にしちゃだめだよ^^
もっと早くコメ残したかったけどゆっくりコメ出来る時間がなくて・・・。
メールしようか・・でも迷惑かな?とか考えてたら時間が過ぎちゃってた^^;
ごめんね。

七夕に来るようなこと書いてあったから、行けたら
遊びに行くね~!!

kokoサンへ

そう!!!!ずっと更新してなかったから、心配で・・
でも多忙なkokoサンだもん!忙しいのかぁぁって。
こうやってkokoサンが書いてくれたから言ってるんじゃなくて、私もいつもメールしようと思ってたよ!
元気そうでよかった^^
でも、夏休みになったらって・・・まだまだじゃん~長い!(笑)

わざわざコメントありがとね!!!(ノω・、)
あっ!私も不機嫌そうって言われる(笑)
kokoサンはね~。
全く怖いとか怖そうも思わないよ!!!
ブログではめっちゃ優しくってほんわかってイメージ。
でも会ってみたら、すっごいしっかりしてる感じかな。
もちろんブログのまま、優しくってしゃべりやすくって・・
きっとね~美人だからだよ!!!!
これはほんとにそう思う!
kokoサンはね可愛いっていうか、もちろん可愛いんだけど、綺麗!!!
スタイルもいいし・・・だからそういう風に見えるのかな??

私はお世辞にも可愛いっていえないし・・・(笑)
kokoサン優しいから~そんなこと言っちゃって~~~( *´艸`)
でもいっぱい褒めてくれてありがとね~^^

多分ね、旦那は誘われるのは嬉しいと思うし、一応向こうも誘ってくれてるんだろうなぁ・・・
これなくても誘ったほうがいいもんね(笑)
ほんと、でも行くほうがやっぱりおかしいと思うよね!!!
行かす奥さんもどうかと・・
ほんとうに時々だったり、翌日休みなら、少々遅くってもいいかなぁとは思うけど・・・

kokoサン怖いって(笑)
私も怖いって言われてもなんとも思わないんだけど(だって怖いから・笑)
旦那はそういうの嫌みたいに、変だみたいにいうし。
それに何も絡んでない人に言われるのは嫌だ!
kokoサンは怖くないよ~!もしかして、ほんとは怖い??( *´艸`)うそうそ。
うちはそういう家庭だからってちょっとうけるんですけど・・笑
じゃあ、うちもそういう家庭だから!!(ノω`*)んふふ♪

メールしようとしてくれてありがとね^^
私は全然嬉しいよ~!でもkokoサンのほうに迷惑って私も思っちゃう><

七夕ぜひぜひ~♪
来る日があったら言ってね~^^

そうそう。いつも思ってたんだけど、kokoサンってなんか他人行儀な気がして(笑)
〇子ちゃんでいいかなぁ???年上だけど~( *´艸`)
〇チャンだと娘チャンと一緒だし~。
って勝手に呼ぶから~^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード