地味~な(笑)

今日は朝から大掃除~
5月とか6月に1回大掃除をします私。半期に1回みたいな☆

かと言って、私は綺麗好きでもないし、家も綺麗じゃないんですが・・><
寝室のクローゼットの中身を出したり、普段やらないところをお掃除してました。

その後、粘土使いかけがあったのでカチカチになっちゃう前に何か作っとこうと思ったのがきっかけで・・

そうだ!!!母の日のプレゼントを作ろうと思い立ち(オソっ
バナナ8個とサクランボ4個作りました(スクナっ

いつもコストダウンのために軽量粘土でバナナ作ってますが
今回は販売用じゃないので、グレイスで♪
ブログ120524 001

粘土やらない方はわからないと思うんですが。。。
私が主に使ってる樹脂粘土のグレイスですが、1袋定価1000円します☆
他の粘土もそんな感じです。

軽量粘土は主に私はハーティソフトですが、600円くらいだったかな?

なのでコストを抑えるために、強度が必要じゃないものは大体軽量粘土で♪
でもこれはこの粘土でってこだわりもありますけどね~^^


バナナの周りにある丸いものはタルトです^^
フルーツ作ってたら、委託様など販売用のタルトがずっと前になくなったまま作ってなかったので
グレイスでタルト作りました。
乾燥したらカットして、フルーツたっぷり乗せたいと思います

ちなみに、右上は桃です^^
あとでカットします☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

大掃除御苦労様です。
大掃除、引っ越してからやってないな・・・
そろそろやろうかな・・・(たぶんやらない)

粘土、高いですよね。
私はそれもあって、リアルサイズは作りません(^^;;

グレイスをふんだんに使ったタルト、出来上がるのを楽しみにしてます(^v^*)ニコッ

No title

大掃除!私、あまり掃除好きじゃないかも(笑)
でも、部屋が綺麗だととっても嬉しいんですよね~。
お疲れさまです~^^

そうそう!粘土って結構お高いんですよね・・・。
私はミニなので意外と量使わないからまぁ、大丈夫です(笑)
ミニチュアの部品って何でも高い!
型とか、型取り用の材料とか、ニスまでも。
新しいもの使う時はかなり吟味します^_^

おいしそうなタルト、楽しみにしてますね!

No title

すごい~~。大掃除なんですね。私気が乗らないと掃除ってできないです。

いつも、やる気がないですけど。お掃除ロボいいな~~って思ったんですけど、下に物が結構おいてあるし、高いですし、残念、無念で終わりました。


v-390タルト私も一応作ってるんですが、なかなかうまく生地ができないんで、]ここは、ケイコさんに、アドバイスを……。



まあ、グレイスは高いですよね~~。ネットだと800ぐらいですかね。

バナナ

ケイコさん こんばんわ

ブログ そうなんだよね~ いつのまにか やめちゃってる人
たくさん増えているよね。 知らない間に。。。
なんかあったんかな。いろいろ事情があるのかな。。。って

私も 続けたいって思っても スローペースな更新になってしまってるけど
でも どこかで 誰かとつながっていたいって気持ちもあって
基本淋しがり屋なので・・・
細く長く続けていきたいって おもう。

ケイコさん 作品作ってね ブログの更新も なくなってしまったら
淋しいから 続けてね。
でも 自分に無理のないペースで、。。。。


母の日 タルト作るんかな。。。バナナ 桃
いっぱい乗せたケーキかな。

粘土高いのね。 1000円もしたら ほんとリアルサイズは
かなり高くなってしまうね。

そっか~ 強度に関係するのね。


ゆきっぺサンへ

こっちに来てからどれくらいたつのかなぁ??
普段からゆきっぺサン家綺麗そうだもん!
うちは・・・駄目です( *´艸`)

ほんと高いですよね><
リアルサイズとか全部樹脂粘土で作っちゃう方とか・・・すごいと思う><

タルトありがとうございます~☆

komakayaサンへ

私は大嫌いかも(笑)
そうそう!でも綺麗だと嬉しいんです~
汚いとどうも落ちつかないんですよね><

ミニだと使わない分、なんかとっても繊細で疲れます(笑)
たしかに、なんでも高いですよね~ほんと。
私も失敗しそうなものは特に吟味するというか、買わないかも( *´艸`)

タルトありがとうございます(*^▽^*)

きゅらぽんサンへ

普段の掃除をちょこっとずつさぼってるので、どんどんたまってきちゃって(笑)
でもとりあえず、半分くらいしかやってないです><
あっ!うちも旦那がお掃除ロボに興味あるみたいで・・・
でも、なんかコンセントとか引っ掛けたりとか、居ないとき使うのって危険じゃないのかな?とか不安(笑)
そうそうしかも高いですよね><

アドバイスなんかできないですよ~( *´艸`)
このタルトは本物のお菓子の型なので、楽ちんです^^

そうですね~私もネットでそれくらいで買ってます(*´∀`)b

naoサンへ

ね~!
ちょっとこういう理由でお休みしますとか・・・
やめても時々は顔出してくれたりとかして欲しい(*´;ェ;`*)
突然居なくなって。。すごい寂しいんですけど><

うんうんわかるよ~
私もそうだもん^^
もしお休みしたり・・やめることはないと思うけど、ちゃんとお知らせしたいし。
naoサンももしやめるときあっても(やめないでね・笑)、まぁ連絡先知ってるから、安心だけど^^

なんか、作品もずっと気分が乗らなくって・・
お仕事だったら作れるんだけど、作りたいものだったら今は特になくって><
でも他のこと記事に書くから大丈夫だよありがと~☆

このタルトは販売用で^^
母の日はとりあえず、お花とフルーツがテーマなんだけど、あまり決まってないの(笑)

そうだね~
ちっちゃいのならいいけど、大きいのはすぐ粘土なくなっちゃう^^
軽量だと少し安いし、でも強度が・・とか、ちょっとは考えてやってるよ~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード