日記。

ブログのお友達が更新がいきなりなくなり
いつの間にか居なくなっちゃったりとか。。。
めちゃくちゃ寂しいんですけど

今の私もそうなりつつあるかもと自分で思いました

いや~粘土に全く触ってない日が続いております。
もうこのままやめてしまおうかとか思ったり・・・

なのでとりあえず何か書いてみました~

今、子供達の運動会の歌が聞こえてきて~
「あかあかあか~GO~GO~GO~。」とかそんな歌

6月は運動会とか、フリマも数件予約してます☆
子供の習い事の用事とかもあるし、父の日はちょっと豪華にお店を予約しました

夏はフリマやお祭りで忙しそうです
まだ夏本番じゃないですが~7月8月のお祭りですね♪

デコは多分そんなに売らないと思うので、
今年はくじびきで頑張ります☆

ワンピースくじ

自分も子供も大好きなので・・・
今の時期大量に仕入れてますが。。。
1等や2等に自分が欲しくても買えないものとかも買ってるのでかなり葛藤してます
子供も欲しい~って絶対言うので><

こないだあった、1番くじの白ひげも仕入れたんですが~
子供も欲しいというので・・・2個目買おうか検討中・・っていうか、子供のお金ですが。

うちもこないだの1番くじの日は朝からお店まわって・・すでにない店もあったり・・・
全部買いしてきました~とか・・
もちろん当たりませんでしたけど~( *´艸`)

去年はワンピースくじはお祭りでは結構出ました
フリマでは5回とかそれくらいのときもあったり(笑)
お祭りでは結構やってもらったりします♪

なので、結構商品持ってないといけないので、大変です><

いや~。。。
こんなこと書いていいかわかんないんですが。。。
くじやサンですっごい商品持ってて、くじが30枚くらいしかないってどういうこと??って。。
番号だって数百番まであるじゃない・・みたいなね・・・

でも・・・
大人はそういう事情をわかってても、うちの子供はそのくじをやりたがってて・・
なんか夢を壊したくなかったので、やらしてあげましたが・・
やっぱりはずれでした

うちはそういうお店じゃないので、
しかもうち運が悪い(?)らしく、フリマで5回しかやってもらえなかったその5回で1等を当てられてしまったり・・・

結構確率よく1等2等出ちゃうので、旦那が落ち込んでます

男の子数人のグループでくじやってくれて、そこでやっぱり大物ばっかり当たる子は当たるんですよね~
当たらない子は当たらない(笑)
そういうときって、やっぱり男の子はみんなムキになりますね~
女の子は結構「〇〇チャンはやる??〇〇チャンがやるなら私もやる!」とかそんな感じ( *´艸`)

でも!
うちの家族みんな運が悪いので、運がいい子がうらやましい!


私は今、いっぱいのワンピースに囲まれ幸せですが

今日も午前お仕事の日。
頑張ります


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです

もう何年も前になりますが、ブログを通して仲良くさせていただいていたゆきっぺです。
最近粘土細工に復帰(?)したと同時に、ブログも復活しました。
1年前に名古屋に引っ越してきたんですよ♪
さびしいことをおっしゃってますが、よかったらまた仲良くしてくださいね。

No title

わかります~!
私も最近ケイコさん更新遅れてるから淋しかった~(笑)
って、別に記事書け~更新しろ~って強要するつもりはないんですよ?(笑)
最近私も楽しみにしているブログの更新がとまってたり、コメントが閉じられてたりが続いていて・・・。

1番くじの日ってなんですか?
ワンピースくじって、ケイコさんが持ってるワンピースグッズを景品にオリジナルでやってるんだと思ってました、ちがうの?
問屋みたいのがあるんですか?
記事読んでて、知らない世界みたいでおもしろかったです^^

ケイコさんは夏になると出店が増えるんですね!
私は逆。夏は休日です^_^

ゆきっぺサンへ

めちゃくちゃお久しぶりです~~!!!
時々お邪魔してたんですが・・・また再開されて嬉しいですよ~♪
そうです・・ゆきっぺサンも居なくなった一人なので寂しかったです(*´;ェ;`*)
名古屋に来られたんですか!?
ダブルで嬉しいです^^
またこれからもよろしくです~(つω`*)

komakayaサンへ

komakayaサンがおっしゃってることもすごいわかります!
そうなんですそうなんです~
更新しろっていうわけじゃなくって、楽しみにしてるっての(笑)
なんかね、粘土してないし、普段のランチとかご飯とかそういう記事でもいいかなぁって思うんですけど。。
なんか普段写真撮らない人なので、画像ないと寂しいですよね~><

1番くじって、よくコンビニで1回500円のワンピースとか、キティちゃんとかいろいろあるやつです^^
あたりとかがあるので、はずれだとコップとかミニタオルとかなんですけどね♪

フリマとかお祭りでやってるワンピースくじは、景品を購入してるんです☆
私そんなにワンピースグッズ持ってませんし(笑)
問屋とか、オークションとかそういうので仕入れてます^^
なんだかだらだらと書いちゃったけど、楽しんでもらえてよかったです~( *´艸`)

あ!!そうだ~komakayaサンは夏はお休みなんですね~
それが正解だと思います^^
私も屋根あっても、やっぱり日焼けしちゃうので><
しみだらけになってます(;´Д`A ```

粘土…

ケイコさ~ん 粘土やめちゃったらそれこそ私も寂しくなるよぉぉ(T_T)
ケイコさんの作品大好きだから、少しずつでいいから続けて欲しいな……(ρ_;)
またオークション出品楽しみにしてるよ(≧∇≦)

くじ、準備も大変だよね(>_<)
私は今週末のフリマではデコくじはやめました(^_^;)(前回殆ど出なかったし)
秋の地元のふれあいまつりではやるつもりなんで、でも昨年と全く同じじゃつまんないかなと色々思案中~。

あこサンへ

ありがと~(ノω・、)
趣味と頼まれたお仕事はもちろん続けるよ^^
でも他のことはどうしようかなぁって思ってる><

あこサンのくじやりたいのに~笑
うちもデコくじはお祭りなんかではすごい出たり、でもフリマではそんなに出なかったりね・・( *´艸`)
なんかいっぱい作って出ないとショックだよね??><
レポ楽しみにしてる~(*´∀`)b
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード