もらったもの☆

日曜は母の日でしたね~☆

旦那のお母さんにはカーネーションの鉢植えを♪
私の母にはゴーヤーの苗を♪

本当はプリザを使ったものをあげたかったんですが、時間がなく作れませんでした><
でも時間ができたら作りたいと思ってます

旦那のお母さんには毎年前もって送る手配をしてあるんですが、今回はハンドメイド物だったので用意してなくって・・・急遽お花を買いに行って、突然お邪魔したんですが~
九州旅行のお土産も一緒に持っていこうと思ってたのに。。。
すっかり忘れて出発してしまいました。
最近こういうことが多いです

うちの母は田舎に住んでるんですが~
その近所では有名なゴーヤー農家(笑)
いや、農家ではありませんけど、毎年ゴーヤーを上手に作って、その種を取っては翌年植えてって感じで、毎年苗をみんなに配るそうで今年も去年取った種を100個植えたそうなんですが・・・
気候の関係か10個ほどしかできなかったそうです><

なので、沖縄より珍しい(?)ゴーヤーの苗を取り寄せて送ってあげました

そして私は息子より頂いたもの

子供ってほんとうそとか隠し事できないよね~
数日前より、
「日曜日にお父さん仕事終ったら、一緒にスーパー銭湯いって来るから!」
って私に言い、その後父親にこっそり
「母の日のプレゼント買いに行こうね!」って・・・・

全部聞こえてるんですけど・・・

しかも何回も言うし・・・

実際に行く前に、意地悪して「あれ?タオルは持たないの?」とか言っときました^^



120516ブログ 001

右が息子より貰ったもの。
アイスを作るものに、ワンピースの電卓&扇子、サンジくんのお箸でした^^
そしてお手伝い1時間けん2枚。

そして、ラッピングの上についてた折り紙で作った「おまけ」(ピンクのやつ)

なんだろうと開けてみたら、100円玉がぽろっと・・
さらに包み紙を開けたら、100円玉がぽろっと・・・
さらにさらに中に100円玉・・・

120516ブログ 002

300円入ってました


そして、左側の封筒は旦那より☆
近所のマッサージ屋サンの20分券が2枚
4000円相当なんですが~
旦那・・・そんなお金どこにあったんだろ・・・

でも最近本当に肩こりがひどすぎて><
毎日偏頭痛がしてて

行かせてもらおうと思ってた矢先に・・・
昨日の夜ご飯のあと、テレビを見ていたら・・・
また背中痛めました

寝返りも、くしゃみも、鼻をかむのでさえ。。
ひえ~とかうぉ~とか言わないといけない(笑)

しかも今日は家庭訪問で掃除もしなきゃいけないし、
今日は仕事もあるので・・・

今からまたうぉ~とか言いながら頑張ります

そうそう。。
前にもお仕事をするってちょこっと書いてますが~
融通のきくお仕事なので、粘土やりたくないときとかはお仕事を頑張ります。。
最近ちょっと粘土触りたくない病なので
なので、ブログも更新なかなかないかもですが~( *´艸`)

そうそう・・・
昨晩、とっても残念なことが・・・

ワンピースのDVD(レンタル)を観てたんですが、DVDを落としてしまい割れてしまいました

なんか保険みたいの入ってたからよかった~って思ったら、
聞いたら、その保険は盗難とか災害みたいです。。
きっと簡単には盗難でって言っても無理だと思うので・・・
(だってそんなので保障きいたら、誰だって言うよね?)
なのできっと警察の証明でもいるんでしょ・・・

基本弁償らしいです・・・

今までも何回も落としたりしてたけど(自分の家のやつとか)割れたことなかったんですけど。。。
初めてですよ~><

めっちゃショック・・・・

弁償になるくらいなら、その割れたDVDと外側のパッケージとか貰おうかな・・・(ってあるのかな?)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵な、母の日ですね~~~。

粘土さわりたくない病、突然やってきますよね。

ゆっくり、リフレッシュしてください。ケイコさん、粘土、作りすぎるような…。

DVDは、残念ですね。割れたんですか??高いんですか??
弁償は痛いですよね。

きゅらぽんサンへ

そうだったです^^

粘土いっぱい触ると特にありません?笑
まぁ・・粘土は趣味=仕事だとも思っているので、さわりたくなくっても作るかなぁ・・><
UPしてないものも結構あるので、UPしてる3倍以上は作ってるかも( *´艸`)

DVD・・・・今まで何度も落としても割れなかったのに・・
本当に残念ですよ~わかってくれますか?(*´;ェ;`*)
電話があって・・1まん近くするものだったので・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
でもなんだか3割で買うらしく(?)3割の3000円弱でした><
でも3000円は痛い・・
保険に入っててそういう保険だと思っていたので、なんだか弁償は悔しくって・・
もう他のとこで借りることにしました。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード