GWに九州行ってきました♪

おはようございます~

GWはお出かけされた方も多いと思いますが、
うちは今年は旦那が長期休暇だったので、長期旅行を計画し、
でも子供はカレンダー通りなんで迷ったんですが、
9日間も旅行となるとかなり出費があるので、5日間にしました♪
文章長めです(*_ _)人

場所は九州

ワンコもいるし、ホテルに泊まるだけでも安いホテルをとったとしても3万×5で15万・・・
無理・・・
ホテル代の分、遊べるしね^^

前にワンコOKのホテルに泊まったんですが、
吠えるとかなり気を使うし、
例えば食事のときとかワンコ1匹で部屋に居たらずっと吠え続けるだろうし・・・車に移動させたり
他のわんちゃんのおしっこの跡とかがじゅうたんにいっぱいあったり
もちろん自分のワンコのおトイレにもかなり気を使い・・・失敗しないように・・・

なので全て車泊しようということになりました

九州に入ってしまうとなかなか高速にも乗らないし、なので、寝床はSAのほうがいいんですが・・・
道の駅を探しました。

あと、私が温泉とかスーパー銭湯とか大嫌いなので・・・
なんか恥ずかしいので・・・笑

お風呂だけなら、いっぱいあったり安かったりするんですが、
全て家族風呂を探し・・

スケジュールも(移動時間を考えて)全て決めてったので、
5日間丸々の予定なので、か~~~な~~~り予定だけで時間かかりました><



前日夜8時頃に出発し、ちょこっと休憩もし、翌日9時半頃にハウステンボスに着きました

うちのワンコ、車酔いしたことなかったんですが。。。
さすがに約13時間きつかったみたいで。。。

旦那が休憩しようと後部席(布団を全部しいてあるんですが)に移動したら・・・
枕に何か物体を発見・・・

下痢う〇ちしてました

枕カバーのみ捨てただけで助かりましたが
子供が手が・・・〇まみれで・・・笑

私も隣で寝てたので、
かなり旦那に叱られ、
「ちゃんと見てやれ」だの、「お前がシャンプーしたから風邪引いたんだ!2~3日前がよかったんだ」だの・・・かなりいろいろ叱られ・・・o(`ω´*)o

その後、ワンコは私と一緒にSAで休憩し風に当たり、・・と言っても雨でした

よだれを尋常じゃないくらいにたらし、
携帯で調べたんですが、ワンコの車酔いって吐くだけじゃなく、下痢とかよだれもあるみたいです。
吐くのかと思ってたから、最初下痢&よだれはワンコが風邪引いたと思ってました。

よく車で待たせることも多いんですが、車で粗相しちゃったことないので、よっぽどつらかったんだろうなぁ><
その後は拭いても拭いてもすぐよだれがたれちゃって、お水も飲まず・・・
翌朝は絶食させました。

ハウステンボスの午前は車で待たせ、午後は一緒に中に連れてこう(ワンコも500円で中に連れてけます^^)と思ってたんですが
車が心配だったので、ワンコ預かり所に預け・・・・心配だったので、2時間後に迎えに・・・
かなり喜んでました(笑)

ワンコの話が長くなっちゃいましたが~( *´艸`)
その後、お水も飲み、下痢もとまり、その夜から少しご飯もあげました^^
あ~よかった
ひどくなったら、動物病院も考え。。。さらにもっとひどかったら、帰宅もありえたので><




1日目。ハウステンボス

私も子供も1番楽しみにしてたアレ。。。。









ブログ120508 005

これに乗るのが楽しみだった~~~~~

左にちょこっと写ってますがミニメリーもあり、500円で乗ってきました^^

サニー号は大人1000円だったかな。


中でもルフィーとかみんないるので、一緒に写真全部撮ってきました(〃ω〃)

そして楽しみにしてたワンピースレストランで食事。
こういうとき、旦那のみ、ワンピースあまり興味ないので冷めてて・・・いらないと><
確かにこういうのって、高いし味はともかくって感じだよね~・・・それはわかるけど!!

私の頼んだもの♪
ブログ120508 030

子供が頼んだもの♪
ブログ120508 028

デザート♪
ブログ120508 029

ほんとはサンジくんのハンバーガーが食べたかったのにレストラン2個あるって知らなかったし(*´;ェ;`*)


ハウステンボス自体も楽しかったです
その日は長崎市街観光も予定してたんですが、予定変更で、少し長くハウステンボスで遊び、

その後家族風呂予約まで時間が余ってしまったので
旦那が佐世保バーガーを食べたいというので、行きに見つけたバーガーを買い・・・・

ここで私気付いてたんですが・・・
佐世保バーガーってどこにも書いてないのに勝手に旦那が佐世保バーガーだと勘違いし・・・
なので、教えてあげました・・あれはただのハンバーガーだと・・・( *´艸`)

そもそも、佐世保バーガーって何?笑
イベントとかでもよく見かけるので、名前はもちろん知ってますが、何が入ってるとかだから佐世保バーガーとかあるのかな?


その日は翌日行く呼子のほうへ移動しながら、家族風呂に入り、道の駅で就寝




2日目♪
残念なことに、ここから写真1枚もありません(笑)
全て旦那が自分の携帯で撮ってました^^

7時半より呼子の朝市に行き、甘夏かぁちゃんで甘夏ゼリーを買い、風の丘公園とかそんな名前のところに^^
10時より、いか道楽にて、活イカのお刺身とかを食べ、その後、ガイドブックに載っていた滝に行くも・・
ちょっと時間切れで行けず><

熊本市内に移動し馬刺しを食べようと予定してた店に行くはずが。。。
なんか家族3人の意見が合わず

いや~私は馬刺し食べれないので、何か他のものでも食べようかって思ってたんですが
1人前が2200円の馬刺しがあるお店を予定してたのに、旦那が安い馬刺しでいいっていうので
焼き肉やサンの馬刺し半額のところで380円だったかな・・・

でもせっかくおいしい馬刺し食べさせてあげようと思ってたのに、そんな安い馬刺しじゃあ駄目だって・・
しかも焼き肉やサンで焼き肉も食べず馬刺しだけじゃあいいけないでしょとかって・・・
なんだか、すごいもめて・・・・笑

だったら、熊本ラーメンでも・・って話になったら、
子供が嫌だって、ハンバーガーがいい。ラーメンだったら食べないって言うので(笑)

なんだかんだでぐるぐる歩いて歩いて・・・
1時間もその辺をもめながら歩いて、結局何も食べず・・・・(´゚艸゚)∴ブッ

駐車料金だけ払い、家族風呂へ・・・そこでご飯食べました♪

家族風呂がすっごい綺麗なお風呂で露天風呂付きで2200円。
大人気のスーパー銭湯でした。

その後道の駅へ行く予定でしたが、そこのお風呂が朝8時までやってていい感じだったので、そこで寝させてもらいました^^




翌日3日目♪
えっと。。。どこだったかなぁ(笑)
滝みたいな、ボートに乗れる観光地に5時半くらいに行ったら、もうすでに人が並んでて・・・
駐車場もすぐに満車に・・・
6時くらいにボートに乗る予約の行列が・・・
しかもまだ水位がOKでず、いつOKが出るか、もしくは今日はもう乗れないかもという状態なのにすごい行列が・・・・

しかももし乗れても7時半からなので、あと1時間以上もあるし、諦め・・・
阿蘇山へ

阿蘇山でも残念ながら風向きの影響で、ガスが危なく、上には登れず><

次は&カドリードミニオン(名前間違ってるかも・笑)へ。
ここはあの有名なパンくんとジェームズがいる場所なの^^

旦那はパンくんたちを知らないので、疲れてるから車で寝てるわというので
子供と2人で入りました♪

ここもさすが人気スポット・・・GWだし・・・
11時からのショーなのに、10時前にはすごい行列で・・・><
これを逃したらもう見れないかもと思い、並びました。1時間・・・

でもさすが、面白い&可愛かった~^^
見てよかった

そして旦那が待っているので、他にも見たかったけど、パンくんバーガーとか食べて早めに周って出ました。

そして、早めに家族風呂に入り、道の駅に行くも、近くで有名なイタリアンのお店があったのに
旦那が嫌だったらしく・・・・(;´Д`A ```
いや~夫婦でお酒好きだから、飲んじゃうと移動できないわけだから道の駅の近くにお店ないと飲めないよね。
大体道の駅の飲食はかなり早く閉めちゃうし、周りにお店とかなかなかないしで><

翌日予定してた別府温泉へ移動・・・

ここでも夕ご飯&就寝場所でかなりもめましたo(`ω´*)o


4日目♪
別府温泉めぐりをしました
なんとか地獄とか多すぎ~~~笑

釜地獄と、海地獄に行ったんだっけな。。。

そして温泉で蒸して食べれるお店に行き、
海鮮セットと肉まんを買い、持込で卵と前日どこかで買った生で食べれるとうもろこしの残りがあったのでそれと
海地獄で買ったまんじゅうを蒸して食べました★

そして、次は中津に迎い、中津からあげ食べ歩き~

中津からあげ・・・
食べ歩き・・・

1軒1軒がかなり遠く、食べ・・・歩けませんでした

なんか、最初どこかわからずたまたま道を聞いたお兄さんが鳥料理店の方だったみたいで
ここがおいしいとか有名って店を3~4件教えてくれて

ガイドブックも見ながら、最終的に数えたら8店買いました( *´艸`)
でもみんな回ってるので、少しずつ買ってるみたいで
うちも1店で家族3人で3個とか買ったりしてました(*´∀`)b

そして旦那が急に小倉競馬場に行きたいといい。。。
ナビで検索するも時間ぎりぎりだったので急いで行き、2レースくらいできたかな。

それから、下関水族館の夜の部へ・・・・
6時から入場だったんですが、これもすごい人でした><

7時からのショーも人人人で見れず・・・
この日は家族風呂が探せず、SAでのシャワーだったので・・・
急いで探した家族風呂に急遽行くことになり、7時には水族館を出ました。

えっと・・・何温泉だろ・・・
瓦そばで有名なお店のところ♪

ぎりぎり時間に入れて、その日はから揚げもいっぱい食べてたので、お腹が空かず
でも、少し車で食べようとスーパーで買ったもの。
なんかその土地の珍しいものとか食べたいので、観光地で高いものでも、スーパーだと安いので
5回の夕食のうち、4回は車で夜ご飯食べたかな・・・

5回のお風呂も全て贅沢に温泉の家族風呂に入ったし♪


最後の5日目♪

この日は旦那が広島焼きを食べたいって行って探してあったお店へ
ボリュームのあるやつがいいっていってたので、事前にネットで探したお店へ。

もちろんお金を出せば大きいの食べれるのは当たり前なので・・
安くてボリュームのあるお店探しました(*´∀`)b

なんか地元で人気のとても昔からあるような外観のお店で・・・
10時半についたけど、11時半頃になるとのことで・・・
でもお客さんは居なくって・・・
みんな地元の方が予約されて持ち帰りみたいでした^^

まきつぼサン★

旦那がお好み焼きの肉玉イカ天そばダブルで、
私と子供で半ぶんこしようと、お好み焼きの肉玉そばチーズと、焼きそば肉イカ天を頼んだのに
旦那が「焼きそばもいいねぇ。じゃあ焼きそばダブルで!」って頼んだので・・・

結局・・・
全部食べれませんでした(;´Д`A ```

旦那なんて、お店の人に「大きいですよ」って言われて
「自分めっちゃ食べるので」って言ったのに(笑)

しかも、お店の人に「はるばる名古屋から来たんです」って言ってて・・
なんか・・・はるばるって自分から言う言葉かなぁって( *´艸`)

私はちゃんと自分の分は食べたので、旦那が残したんです。。。
半ぶんこしようって言ってたのに子供が「お好み焼きめっちゃおいしいから取らないで!焼きそばいらないからって」・・・私ずっと焼きそばばかり食べてて、しかも旦那がダブルにしたので必死で食べました(;´Д`A ```
なので、みかねて旦那も焼きそば食べたので、旦那が自分のお好み食べれなくなって(笑)

すっごいでかいのに、3人で2000円いりませんでした。
ダブルとかでも。
どんどん予約の電話やら、お客さんも来て・・・4人のおばちゃんですっごい手際よく沢山焼かれてて・・
旦那が名古屋からはるばるって言ったせいで、とっても気を遣ってくれて^^
いいお店で、だんなも大満足で、なんだか動画とか撮ってました(ノω`*)んふふ♪

っていうか、写真も1番多く撮ってたかも・・・・笑


その後、予定をたててなかったので・・・
旦那が月曜休み取ってたのを知らなくて・・・お昼くらいには帰らないとって思ってたので・・・

子供に聞いたら、化石掘りがしたいとのことで(マニアック・笑)
帰り道で化石掘りできる場所をすごい探して

岡山で化石掘りしてきました~
3時には入らなきゃいけなくって移動時間ぎりぎりでできました♪
その後もどこ行くかでもめて・・・(また!笑)

神戸に夜景を見るかご飯食べるかなどなど・・・
もめすぎて時間だけがすぎ・・・(;´Д`A ```
結局SAでご飯食べて帰りました~




すみません・・・かなり長い文章になってしまいました><
写真あったら2回にわけてよかったのに、写真ないので、一気に書いちゃいました(;´Д`A ```

長々お読みくださってありがとうございます(*^▽^*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
いつもよみにげでした~(^^ゞ

ウチもワンコ連れで
九州へキャンプと、車中泊もありでいったことありますが
いやあ~ 読めば読むほど我が家とそっくりです~笑
やっぱり揉めますよね? うちはいつも揉めまくりですよ 
どこへ行くかで揉めて 食べ物でもめて ・・・
ワンちゃんが車酔いで具合わるくなってう○ちしちゃった件なんて
絶対 うちの旦那もおなじこと言いそうです。
長時間乗ってたら体調わるくなることもあるよねえ。
でも 元気になってよかったね。

温泉めぐりいいな~
家族風呂だとなおさらいいですね~
おばちゃんな私には 恥じらいと言うものはもう無いのですが (笑)
混んでると ロッカー?棚?の前で窮屈な思いをしながら
着替えなきゃいけないのが ちょっとね~
ウチも次は ちょっと贅沢してみようかな♥ 

No title

こんにちは~九州旅行ですか、いいな^^
車泊は私には無理(車苦手)ですが、5日間も旅行なんて羨ましい・・・。
でも私だったら欲張りなので、毎日目一杯遊びすぎて倒れるかも(笑)
ワンコちゃんも大変でしたね。
何だか自分のことのように心配してしまいました。
回復してよかった・・・。

広島焼き、食べたいな~。もみじまんじゅうも食べたい。
ハウステンボスのごはん、おもしろいですね~。
私ワンピースって読んだとこないんですけど、あれだけ有名だから何となくは知ってるし、
麦わら型のごはん、すごい・・・。
肉!な感じもイメージかも(笑)
海賊の旗はもちろんお持ち帰りですよね(笑)
ああ、旅行したい。

tiroru yサンへ

いつも読んでくれてありがとうございます(*^▽^*)
読み逃げ全然嬉しいですよ~^^

そうそう!tiroru yサンのおうちキャンプ好きだモンね♪
もめるもめる!!!ここには書いてないけどもっともめました(笑)
なので、前もってみんなに意見聞いて、予定も確認してスケジュールたてたのに、後で文句ばっかり言って・・・だから確認したじゃん!ってo(`ω´*)o
全部細かくスケジュール書いてったのに!

ワンコの件でも、だったら私が運転してたら、旦那はもっと熟睡してると思うし!
ねー!!ほんと一緒だね~(笑)
ほんと元気になってよかったです(*´∀`)b

私もおばちゃんおばちゃん(笑)
体型に自信あったら、入れたかも・・うーん・・入れるかなぁ・・・><
安い家族風呂は1000円とかであったよ~!
2200円での熊本のばってんの湯だったかな。チェーン店?みたいだけど・・?
すっごいよかったよ~^^
いつも宿泊でも家族風呂しか入れないの私・・・(;´Д`A ```

Re: No title

私もなるべく車泊はしたくないです・・笑
熟睡はもちろんないけど、でもそこそこ寝れますよ~( *´艸`)
1日は24時間のショッピングセンターで寝たら警備員の方が1時間ごとに巡回してて・・・・
そのたびに運転席に移動したりしてたり・・結局移動しましたが><
蚊がいて寝れなかった日もありますね(;´Д`A ```
うちも九州の上半分くらいをまわりたかったので移動時間にも結構かかっちゃって・・・
でも目いっぱい予定いれましたよ~♪
多分うちはほとんど運転した旦那が倒れそうだったかも~笑

ワンコもほんとこんなこと初めてだったのですっごい心配だったけどよかった^^
心配.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

広島焼きほんといいお店でおいしかったです!
そうだ!!もみじまんじゅう食べるの忘れた~( *´艸`)
ハウステンボスはもう20年ぶりくらい(笑)??だったんですけど
結構変わってて面白かったです☆
この肉は名前が「うっめぇぇ肉」とかそんな感じで・・・
オーダーするのが恥ずかしくって・・・「これ!」って頼みました(笑)
そうそう。旗もお皿まで持ち帰りたくて綺麗にしてみたけど・・・
結局持ち帰りませんでした~(つω`*)

No title

楽しい旅行だったみたいでね♪
しかし!もめるの多い( ´艸`)
ケンカするほどなんとかってやつだね~!
ウチも旅行先で食べたいものが違うとちょっとイラッとする~(^^;
でも、うちは旦那さんが全部決めるからついてくだけかも~♪
楽チン!
文句いうなら自分で調べてよ~!!
ってなっちゃうからね。
ケイコサン偉い!
車中泊ってやってみたいけど怖くてまだしてないの。
主人は寝袋買うって張り切ってるけどね!
冬の雪山でしたいんだって(><)

みにんちゅサンへ

もめるのはねぇ。。。もっともめてるよ~笑
うちのケンカはきっと、なんとかってやつじゃないね!( *´艸`)
みにんちゅサンの旦那さま素敵☆
うちは、前もってここでいい?とかって全部聞いてあるのに、結構文句言われたから。。
時間かかった分、かなり(#`-_ゝ-)ピキ
でもね、旦那に決めさせると決めてる時点でイライラしてるからさ~笑

たしかにね、車泊って私も怖い。。。
鍵閉めたかとか、何かあったら、とかそういうのももちろんあるけど
お化けとかも怖いので(笑)
トイレのときは旦那についてきてもらうと思うし(ノω`*)んふふ♪
冬の雪山。。。。。。それってかなり怖いんですけど。。。笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード