小さいサイズ☆

おはようございます☆
今日はどんよりお天気です

いつものプリザを使ったケーキのちっちゃい版を作ってみようと思ってます。
キーホルダーとかにしようと思って♪
お花は粘土で^^

プリザのケーキはお花がとても繊細なので、もちろんキーホルダーとか小物のデコにはしません!

粘土でお花を作ってたときに思ったんですけど
花びらが薄かったり開いてると強度的に心配だなぁと・・・
出来上がりをぎゅぎゅっと気持ち押しつぶしてみました

120420ブログ 001

しっかり乾燥後ニスを塗ってキーホルダーとかに加工したいと思います☆


本物(?笑)と比べて
120420ブログ 002
思ったより大きくなっちゃいました(;´Д`A ```


あとはベリーのとフルーツのも作る予定です♪
120420ブログ 003

でも今日はやることがいろいろあるので今日はここまで



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子供が春休みのときは特にですが
大体毎日ワンピースのDVD観てました
テレビでも春休みやってたし、今もやってたりしてますね~
平日でも2人で朝5時とかに起きて、朝からワンピース観てます(笑)

DVDをレンタルで1話から観なおしてて・・・・今現在、330話とか観てるので、DVD1本に大体3話入ってるので、
観た本数100本以上????(;´Д`A ```
でもまだまだあります・・・

そうそう!映画がやりますね~嬉しい

厄介なのが、2人が一緒にフィギュア集めてないので・・・
2人とも別々に集めてて・・・ゲーセンとかでもお互いが欲しくって><
2個取らないとケンカになります(;´Д`A ```

ワンピース好きな方多いと思いますが^^

息子のお気に入りのキャラはきっとスモーカー大佐かと思います




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

LOVE☆

はーい はいはいはい!
サンジくんに一票です!

昔々独身の頃行っていた地元の同人誌イベントに、すっっっごくカッコイイサンジくんコスの方がいましてね、その人と写真を撮りたいがためだけに、私、ナミさんコスしてました!(笑)
(ちなみにそのサンジくんコスの方は、女の子でした(オイ))

・・・うん、楽しかったです(笑)


すみません、オタクな話で(--;)

人気

ケイコさん こんばんわ~


シリコンものすごい量だ
手が痛くなって
旦那様に手伝って貰って失敗してしまったのは残念
ほんと手伝ってもらって なんとも言えない気持になるよね。
何度かやっていくうちに旦那様も上手になるんだろうな。


ケーキ いっぱい いっぱい ものすごくいっぱい
ケイコさん ほんとすごいよ。
一生懸命に作ってる ケイコさん 想像

シュークリーム 焼き加減調度良い。
シュークリームの小さいのも作るかな。。。

ワンピース すごい人気だよね。
パート先でも 女の子 三人 めちゃ好きって言って
騒いでる。 本も凄い出ててグッズもいっぱいあるよね。

あこサンへ

あこサン(笑)熱いなぁぁ( *´艸`)
で、写真は撮れたのかな?
あこサンのナミチャンコス見たいなぁ・・・(〃ω〃)

子供の好きなキャラは書いたけど、
私の好きな人は書かなかったよね~
実は私もサンジくん!!!(*ノωノ)
なので、とっても興味深く話聞いちゃったし~♪
なのでサンジくん2票だね~☆

naoサンへ

naoサンおはよ~☆

シリコンすごい量だよ~
絞るのも大変だけど、買うのも大変><

昨日ね、またたけのこ掘ってきてさ~
また手が痛いの(笑)

そうそうそう~~~!!わかってくくれる?
旦那がせっかく手伝ってくれたのに・・・
いつもはなんでも文句とかもばんばん言えるけど
なんかあんまりいえなかったよ( *´艸`)

ほんとシリコン絞るときは一気にするから、すごい真剣だよ♪

シュークリームもいいなぁ♪よかった^^
そうそうちっちゃいのも作るよ!

ワンピース人気だよね♪
子供も今、なんかワンピースのフィギュアとか整理してる。
さっきまでワンピーステレビで見てて・・
しかもこれからまたワンピースのDVD見るの(笑)
naoサンのお仕事一緒の人もすきな子多いんだね^^

No title

ロールケーキ、ふわふわでおいしそう。

私、ロールケーキうまくできないんですよね。それにしても、あのたくさんのケーキとっても華やかですね。たくさんあって。作るのが大変ですね~~。
どれを買っても素敵です。

ワンピース私も好きですよ。今土曜日にやっている。ワンピースエディションでしたっけ、再放送の。1話からやっているやつ、あれ毎回録画してみてます。(笑)

きゅらぽんサンへ

ありがとうございます(*^▽^*)

私もロールケーキ苦手です・・
なんかうまくできないですよね><

あのケーキも華やかですか?よかった~^^
どれでも選んでください~(*´∀`)b

へ~!そっちでは土曜日にやってます??
こっちもやってるのかな?
こっちは日曜9時半にやってるのと・・まだあるのかな?
今そっちでは何話くらいですかね?^^
最新のまで結構長い道のりですね(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード