痛い。。

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

昨日からなんですが。。。
シリコンを大量に絞りました

シリコンを絞るのはまだいいとして、(でもそれも多いと大変ですが・・・)
シリコンガンを使ってクリームの絞る袋に入れるのが1番つらいです。。。。
手が痛くなります


なので、前回は旦那に12本分くらい頼んだんですが・・・
(2本ずつ1袋に入れてもらいました)・・ので6袋くらいできました。

その結果、5袋くらい失敗してました。

絞ってる間に、クリームの先っぽが飛び出す、クリームをいれた入り口のところが破裂するなどなど・・
かえって厄介なことになりました

まじで頼まないほうがよかった~って思ったので(笑)
今回は27本分一気に自分で全部絞ったので、ほんと大変でした。

しかもカッターを使ったり、掃除機や拭き掃除もしたりと・・・
手(腕)を使うことをずっとしてたので・・・痛い・・・

さらにPCもしてるし

ちょっと手を休ませます~


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様!(笑)

あんまり入れすぎると、破裂するよね(笑)
私も何回かしたことあるわ~。
(でも袋の種類によって厚さが違ったりあって。薄い袋に当たってしまうと、破れる確率高し; それが寒くてシリコーンが固かったりしたらなおさら~。。。)

シリコンガンね、うちは旦那が大工してたから、何かいいの持っててさ~。
押し出す力が半分位で済むの!
初めて使った時、何て楽なの!って思ったわ(@@)(今はもう大工やめちゃったから、今では私の物~(笑))
でも普通のホームセンターで売ってるコーキングガンって何百円で買えるじゃん?
そのやつは1000円前後(勤め先の工務店に来る道具屋さんで買ったんだけど)したような。。。。
もしかしたらそんなのもホームセンターに売ってるかもしれないから、探してみたらどうかな??
本当に楽だよ~!


No title

シリコンガンは、辛いですよね~~。手軽なシリコンチューブみたいのもありますよね??そっちの方が高いかな??



27本も買うのって、どんだけ~~~(笑)

す、すごいです。

それも、自分で絞るなんて…。私もシリコンガンありますけど、結置き場所ないですね。……v-389


ゆっくり休んでください。

あこサンへ

私も自分で気をつけて入れてもあるある~~~^^
でも旦那はひどかったし(笑)
たしかに、袋がやぶれちゃうことあるよね!!
それにあの袋のつなぎ目の部分とか破裂したりね~
なので、同じ袋をいつも買うようにしてるよ~♪

そんなのあるんだ~~!!!
たしかもプロの方がいっぱい使う場合、たしかにあれじゃあ大変だよね!
ホームセンターにもあるかなぁ?
ちょっと探してみよっと(*´∀`)b
いいこと聞いたなぁ♪

きゅらぽんサンへ

あ~なんか見たことありますね~(つω`*)
そのまま出して使うやつですよね!!
あれって高いのかな??どうなのかな??

なんか重いから、買いに行くのも結構大変で・・・
車から降ろして2階に運ぶのも大変・・・(笑)
どんだけ~~~( *´艸`)

なんかあれって、形がおかしいから、置く場所困りますよね><

ありがとうございます(*^▽^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード