アップルパイができるまで☆

こんにちは~☆
今日はお天気よくって暖かいです
でも花粉症がつらい。。。



プリザのケーキで作っているアップルパイですが・・・

私アップルパイ苦手で食べたことないです

でも多分食べたらおいしいと思います。食わず嫌いかな?(笑)
りんごの皮とか、煮りんごとかがちょっと苦手なのかも。

アップルパイ。
なんだか、とってもシンプルになってしまったけど、
アップルパイはきちんと手間かけて作ってます☆


まずは
ブログ120416 002
交互に重ねてきます~

中身は煮りんごだと思いますが、そこまですると大変なので(笑)
あとで、りんご詰めます(*´∀`)b

そして、
端っこを綺麗にして~
ブログ120416 003
ここで、外側をパイっぽくもしときます♪
アミアミのところもパイだと思いますけど、そこまですると大変なので><

ブログ120416 004
そして葉っぱみたいの(笑)
そこもパイっぽくします☆

そしてとりあえず完成~♪
ブログ120416 001

乾燥したら、焼き色&表面にはメープル色のニスを塗ります♪
ブログ120417 001
隠れるとこ沢山なので、そこまで神経質に塗ってません^^

ブログ120417 002



プリザケーキですが、きっと20種類もあれば、人気ない子も出てくるはず・・・
この子もちょっと心配な子なんですけど><
人気ないものがあるから、人気のあるものがあるとは思いますけどね☆








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ケーキいっぱい制作、お疲れ様でした^^
本当にあれだけの量を作るのは大変だろうな~と思います・・・
私は無理~~(笑)
アップルパイ!
アミアミにするのが大変そうで、まだ作ったことないです。
へり(?)の葉っぱ型の部分はケイコさんのオリジナルですよね?
かわいい~~^^

komakayaサンへ

ありがとうございます(*^▽^*)
でもまたまた作っちゃいましたけど~笑

たしかに、量を作るものじゃない作品もあるし、量いっぱいできない方もいたり・・
でも1個ずつ作れないわ~って人もいるもんね!
作風にもよるよね!^^

アップルパイ、komakayaサン作ったことないって意外^^
今度楽しみにしてます(笑)

葉っぱ型はオリジナルなんですか?????笑
これって一般的じゃないのかな??笑
なんか自分が食べないので、よくわかんなくって・・
こういうイメージでいつも作ってたのでこういうものかと思ってました( *´艸`)
でも可愛くってよかった~~~(つω`*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード