アップルパイ&キャラメルナッツバナナ&チョコケーキ☆ブリザ

最後の3種になりました♪

またまた題名に記載ありますが~^^

まずはアップルパイ
120403ブログ 006

下のトレーがごちゃっとしてるので、みにくいですが><
ちゃんとホールでアップルパイを作り、カットしました。
あのアミアミの部分もさすが大きいと小さいより楽です^^

でも手間はかかってると思うのですが、どうもシンプルで、トッピングしようにもリンゴ意外思いつかなくって・・
PCでアップルパイを検索しても、トッピングしてるアップルパイがない!

クリームとか、アイスを乗せたり、ミントくらいかなぁ。

120403ブログ 007
なので、ミント&生のリンゴを乗せ、でも全く派手じゃなかったので
ぶどうも乗せて・・
さらにアップルパイの中に入れた煮リンゴも少し乗せてみました( *´艸`)


後ろ側から♪
120403ブログ 008




そして絶対わからないであろうケーキ♪笑
キャラメルバナナ

ブログ120403 001

こちらトッピングがシンプルに見えますが、大きさが他のと比べてかなり大きくって。
それと、こちらもうちの男性軍に人気でした♪
多分、大きくて得した気分になるのかな?

すみません、暗い部屋で撮ったので、せっかくの綺麗な紫のお花が黒っぽく・・><




そして、こちらは最初から作ろうと思ってたチョコのケーキ
ハートのレジン製のチョコは使いたかったので、クリームも一応チョコ色してるんですが、薄めにしていましたが・・・もうちょい濃いほうがよかったかなぁ・・(;´Д`A ```
120403ブログ 002

すみません、1番最後に作ったので、まだ作業台の上で><
120403ブログ 001

これで20種全部紹介終りました♪
せっかく沢山作ったので、全体の写真も撮ってみようと思います^^


まだ置いておりませんが、こちらもなばなの里 花市場様に納品させていただく作品です♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ということで、正解は
シュークリーム、ミルフィーユ、ワッフル、アップルパイ、キャラメルバナナでした~
komakayaサン、naoサン、きゅらぽんサン、参加してくれて.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いっぱいいっぱい

ケイコさん、たくさん作ったわね。スゴイ!!
リアルサイズでしょう?
すごいなぁ~~。どれも美味しそうi-233
これにメッセージカード挟むのつけたらいいのに。
私欲しい。。ppp

あ~残念

ケイコさん おはよう

見れた見れた 更新してるかな?って思ったの。
実は今日 9時半からパートで
いつもより30分遅いので ブログの記事見ることが出来た。

外れてしまったけど
クイズ楽しかった。

シュークリームも すごいボリュームだね。
賞味期限が過ぎてしまって 食べ損ねてしまったけど
こんなに上手に出来てるし すごい

たくさん^^

ケイコさんいっぱい作ったね~♪
大変だったでしょ?
お疲れ様♪
どれもとっても美味しそうに出来ててスゴイ!
リアルサイズだなんて、誰か間違えて食べちゃわない?(笑)
なばなの里に行くことがあったら見てくるね~♪

No title

ケーキの種類っていっぱいあるんだな~と改めて思いました!
私は考えに考えてあれだけしかでなかったんですけど
答えみたら、
そうか~シューもあった、アップルパイね、ああ~ワッフル忘れてた!!ってなりました(笑)
とっても楽しい企画でした^^
なばなの里にならぶの楽しみですね!!

No title

アップルパイ。ちょ~~~~おいしそ~~。テカテカしてて、リアル~~~。お花は、本物だったんですね~~。チョコのケーキ、ミルクチョコっぽくて、いいと思います。

なんとなく、紫、わかりましたよ。

クイズ全然、思い浮かばなかったです。急に言われると、思い浮かばないものですよね。もう歳かしら。

cooサンへ

リアルサイズでこれだけ作るのはもちろん初めてなので、
なんかとっても新鮮だったよ^^
おいしそうって.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そうそう、メモね!
私もそうなったら一石二鳥かなぁって思うけど
これは本物っぽくしたいって感じで作らせていただいたので、なしで(*´∀`)b

naoサンへ

naoサンすっごいするどかったよね!!!
びっくりした~笑
ちゃんとブッシュドノエルも当たらないっていうので考えてくれたんでしょ?^^
仕事の前にみてくれてありがと~☆

なんかシュークリームは結構大きくなっちゃって( *´艸`)
賞味期限過ぎてからもしばらく置いてあったよ♪

kokoサンへ

いっぱい作ったよ^^
パーツさえ作っちゃえば、流れ作業だから、あっという間にできちゃうし・・
あっというまってこともないけど(笑)
おいしそうってありがと~^^
うちの家族は絶対食べないから、きっと食べちゃう人はkokoサンかなぁ(笑)
なばなの里行ったらぜひ見てきてね^^

komakayaサンへ

ね~~!?
私も一般的なケーキを考えて・・・
マニアックなのはいっぱいキリがないほどあると思うし。
そしたらこんなにできたので、よかった^^
komakayaサンも真剣に考えてくれてありがと~!
こっそり参考にさせてもらいます(笑)
私もkomakayaサンの答え見て、なるほど~~!って思っちゃいました^^

私も最近なばなの里行ってないので行ってみたいなぁ♪

きゅらぽんサンへ

リアルに見えてよかった^^
そうなんです~お花は本物♪
私にこんなにリアルに作れない~(笑)
チョコのケーキ、こんな色もありかなぁ^^よかった♪
でも今度はもうちょい濃くしてみます♪
紫もわかってよかったです☆

そうそう。クイズわかんないですよね><
3日くらい考えたら出てきそうかも( *´艸`)
きゅらぽんサンで歳だったら、私は・・・(;´Д`A ```
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード