まだまだ中華です(笑)

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

あれもやらなきゃ、これもやりたい・・・ってことが多くって、
家のお掃除まで手が回らなくって、結構汚くなってきてますね

なので、今日明日で片付けちゃいます
数ヶ月に1回は大掃除的なものをしないとどんどん物増えてっちゃうし><


さてと、
続きですが~~

ブログ120306 002
なんだこれ!笑


先に言っちゃいますが、
春巻きを作りたくって、切り口見せたかったので、
お肉、人参、たけのこ(色妙に黄色いですが><)を作り千切りにして皮を作り・・・
巻いてみたら、ぼってりと巻けませんでした


なので、切り口見せなくって作ってみました☆

ブログ120306 003

実際中には具はほとんど入ってません(;´Д`A ```
入れちゃうとぼってりしちゃうので・・・(右上のやつ)


そして油で揚げました

キャベツ千切り&レモンを乗せました。
なんかレモンは見本の画像に載ってたので・・・実際使うかは謎?( *´艸`)

ブログ120306 006


そして、千切りのたけのこが余ったので、ピーマン&お肉を足し・・・・
ブログ120306 010

これって何かわかりますか?

めちゃくちゃ地味で、マニアックかと思いますが・・・


チンジャオロースーです(´・ω・`;A)

漢字がわかりません(笑)
でも私、ちょこっと中国語を習ってたので、自己紹介くらいはできますよ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わお!中華シリーズ!!
春巻きすごい美味しそうよぉ~~~~!!!
レモン添えちゃう所がにくいわ~~♥♥(o→ܫ←o)♫

今から遡って記事見に行ってきますね~~~

No title

中華シリーズ続くわねぇ。
いいわよぉ~いいわよぉ~

あのぉ~酢豚はまだですか?酢豚。
あと八宝菜と野菜炒め。
おぉ~今回は青椒肉絲もあるじゃないですかぁ?

中華がとっても食べたくなりました。

春巻き・・昨日の我が家の夕飯でした。
ケイコさんてばぁ~よく知ってるわね。

よっし~サンへ

春巻きかりっと見えますかぁ??^^
レモンね。。。うちでは実際は絶対添えないですけど。。
なんか添えるとおしゃれですね~~( *´艸`)

他のも見てくれてありがとうございます(*^▽^*)

cooサンへ

大丈夫??
見て気分悪くなったりしてない??笑

焦らないで!!!
酢豚は明日!!( *´艸`)
ちなみに八宝菜と野菜炒めは作りません~~~笑
お~~~!!!青椒肉絲か!!さすがcooサン♪

そうそう、cooサンのお家が春巻きだったから作ったんだよ~~(つω`*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード