地味な画像ですが(笑)

こんにちは☆
いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

ティッシュケースの作成にあたり、チョコバナナが大好きな方なので、
バナナを作ってました♪
ストラップとかにする場合は強度が心配なので、樹脂粘土なんですが、
今回は軽量粘土で(*´∀`)b

そして、最近はバナナも自分の作り方が定着したので、買ってなかったんですが・・
久々にバナナ買って見て作ろうと・・・4本のを買ったのに
朝旦那に2本食べられてしまい、それを見た息子がずるいって言ったので、また帰ってから食べなさいって・・
危ない危ない・・バナナがなくなるとこでした

外側見ながら作ったんですが・・・
ブログ120229 001

本物バナナもカットもしてみたんですが・・・
やっぱり何回見ても、本物の中の模様はぐちゃぐちゃだよなぁ・・・
参考にならないよ><

半乾燥したら、カットします☆


そして、お子様ランチをつくって欲しいと言ってもらったので
チキンライスを久々にちねってました♪
ちねるの好きだけど、なんだか今日はちねる気分じゃなかったので、少しだけ><

ちねるのに1個1個神経使うとしんどいので、テレビ見ながら適当にちねって
後で合格不合格が決まります
ブログ120229 002

これで半分くらい合格かなぁ・・・
大きすぎるもの、細長くなったものは取り除きます。

ここからは自分がどれだけ飽きっぽいかわかりました


ブログ120229 003

チキンライスの人参とグリーンピースを作ったまではよかったんだけど・・

その後、上にある棒状のものは煮物に使おうと思ってる人参

その下の白い丸いのは鶏肉と卵の煮物、おでんに使えるかなと思ったゆで卵。
卵の横にぼそぼそっとあるのはチャーハンの卵(笑)
そして、下の赤いのはウインナー(これはお子様ランチに使おうと思ったけどぼつになりました)

そうこうしてるうちに、そういや、デザートも頼まれてるんだったって・・・
ドーナツを型抜きしてみたり。。
そして、ハーフセラで三角ケーキを作り。
余ったハーフセラでストラップように、2層のムース状なものを作り、
残りをマーブル状に混ぜてみて、丸に型抜きしてみました

なんか結局グリンピースだって、いっぱい作っとくとなにかしらに使えるのに。。とか沢山作ったり。
いろいろ考えながら作ると全然1品料理にならなくって時間かかっちゃう
せっかく緑を混ぜたから、きゅうりもつくっちゃおうとか。。

お子様ランチのグリンピースだって結局4個くらいでいいので。。
でも、そういう風に作ってくと時間がかかって効率も悪いしね><


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もうしばらくしたら、あさくま大府店さまへ納品行ってきます☆
シャーペン、ボールペン、かごケース、ポケットティッシュケース、BOXになります♪


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お子様ランチですか~♪
いい作品に仕上がりそうですね^^
たまに本物見たりすると、自分の作ってたものがいかに適当だったかと
思い知らされたりしますよね。
イチゴの粒も実際は整然と並んでるそうですよ、知ってました?(笑)
そうだ、私も米びつ、底が見え始めてたんでした。
また作っておこうっと^^
色々とパーツ作ってる段階って楽しいんですよね~♪

いろいろと・・・

ケイコさんこんばんわ


今日ね 朝 起きて庭見てびっくり
雪がすごかったの。 めったに降らないから
ほんとびっくりして いつも車で行っているんだけど
電車にしょうか悩んで でも歩いて駅まで25分くらいかかって
車で職場までも25分くらいだから
のそのそ運転で車乗りました。
危ないから よそうかな?って思ったけど
大通りは雪も 溶けてるけど
でも 固まった雪が 大きなトラックとか反対車線通ると
びしゃーーーーーって すごい水のまざった雪かけられて
びびった~ 

帰りはやんでいたけど やっぱり運転は怖かった




以上


な~んて 自分のこと 長いよね。


ケイコさん ちょこちょこ作っていたのね。
バナナ 旦那様に食べられて 
焦ったね。子供さんには 学校から帰ってきてからで・・

バナナって美味しいし 旦那様も
「おおぉぉバナナ」って 思ったのかも。。。

すごい 本物か作ったのか分かんないよ。
上手
チキンライス ちねちね 御苦労さま
不合格 合格が決まるのね。
ちねちね作業 ほんと 辛いと思う
でも ちねるから いい作品が出来るんだもんね
グリーンピースも いい感じ

煮物の 茹で卵と 鶏肉 
おでん良いね~ 寒いし ほかほか おでん


ホットケーキそうなの?
私ね二か月くらい前から ずっとホットケーキが食べたくて
日曜日に友達夫婦が来て 鉄板焼きしたの。
そしてホットケーキ良く作る子 なので
ホットケーキミックス伝授してもらった。
あつあつ 美味しいよね~

なので ケイコさんにも作ってもらいたいと思って

記事ね 探してみたら
5/29の記事の ハートのケースとかにでこってる
中に ホットケーキがあった

No title

ちっちゃーい(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

まるゆきのクシャミひとつで すべてのチキンライスが無くなりそう・・・

バナナのスジスジもリアルに表現できてますね☆

お子様ランチ!完成が楽しみ~☆

komakayaサンへ

あっ!するどいっ(笑)

私の今回のお子様ランチも適当ってわかりますか?( *´艸`)
いや~手抜きとかじゃないんですけど、あるものを乗せたのもあります・・
お子様ランチってすごい可愛かったりおいしかったりってのもあるけど、
え?!ってのもありますよ~~(笑)
やっぱり彩りもありますね^^

イチゴ!へ~~~!そうなんですね~!
まったく知らなかった^^
そうやってリアルに作れば作るほどきりがないですね><

お米はkomakayaサンは在庫派なんですね~
私は使うだけ作ります^^

naoサンへ

naoサンおはよ~☆

そう!!そっちの雪のニュース見たよ~><
車本当にこわいよね!
こっちも前かなり積ったとき、道路は大丈夫だと思って運転したら
日影のとことか、車の落ちた雪とかが固まったりしてて、怖かったの(;´Д`A ```
なので、ほんと電車のほうがいいよ!!!
でも朝突然積ってると、焦るよね><時間ないって~

いやいや、いっぱい書いてくれて嬉しいよ~( *´艸`)
私もnaoサンにいっぱい話したいことあるもん❤

そうそう!バナナ見て作ろうと買ったから食べられてなくなったら意味ないもん~(笑)
子供は帰ってすぐ2本食べたの。
1本は私が見本でカットしたのでその残り^^
私はバナナあまり好きじゃなくって・・嫌いでもないんだけどね、
なんか無駄なカロリー取りそうで(笑)
無駄じゃないカロリーは取りすぎだけど~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
いや、それを無駄だっていうんだろうね~><
チキンライスもちねったよ~!
この作業は大好きなの。
でも神経使って1個ずつ綺麗にちねるとしんどいから^
おでんも私夏でもおでん大好きなの♪

ホットケーキ!!!
へ~!やっぱり上手な焼き方だとおいしいよね^^
私も聞きたい(つω`*)
鉄板焼きのあとに焼いたの??
それいいね!
うちはたこ焼きのときは絶対ホットケーキミックスも作って、丸いやつ作るの^^

記事も探してくれて.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
そうそう5月29日のホットケーキはちょっとふわっと見えるかな!
これ私好きかも♪

まるゆきサンへ

たしかになくなるなくなる・・・
私だったら鼻息でなくなっちゃう~( *´艸`)
バナナも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そうだ!おこさまランチ完成してるのにすっかり忘れてた~(*>ω<*)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード