日記☆

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

先週の後半は子供が家にいたりして、土日は私お仕事基本お休みなので・・・
せっかく平日は毎日更新しようとしてたのに、ネタ切れました

2月最後の日なので、たまには日記もいいなぁって思ったら、2月は明日まででした~( *´艸`)



今日は朝から納品の用意をして、あさくま星崎店さまに納品に行き、請求書を書かせてもらって。
ボールペン&シャーペン、ティッシュケースを納品しました☆
いつもありがとうございます(*^▽^*)

そして、電気やサンでお買い物ををして、帰って、ミルクのトリミング&シャンプーしました

ミルクのトリミング・・もう去年の夏頃よりやってますが・・・
ほんと大変><
自分もミルクも慣れるように、シャンプーのたびにどこかしらカットしてるので、
1ヶ月に3回くらいカットしてます

今日は後ろ足を主にカット。
多分、体全部をカットしたら、6時間くらいかかると思われます。

でも毎回そんなやっても、ぜ~~~~~~~っんぜんうまくなりません

ほんとにミルクに申し訳ない・・・

もっと慣れたら、やってみたいカットもあるの~^^
あと数年後かなぁ・・・( *´艸`)

なぜ私がやるようになったかというと、トリミング代がもったいないのと、
ミルクがトリミング嫌いだったから。
1~2回のトリミング代金で、はさみとかバリカンとか全て買えちゃうので
1回やってみようと、やってみたら、へたくそとかきにしなければなんとか切れそうだったので^^

肛門絞りとか、耳毛も抜けるようになったし、
できないのが、足裏のバリカン・・・(;´Д`A ```
プードルちゃんは肉球の間から、毛が伸びてくるので、カットしてあげないと滑ったりするらしく。
肉球の間にバリカンをいれるらしいのですが。。。
ただでさえ、バリカン嫌いなので・・・
それがどうしてもできない(ノω・、)

バリカンも最初に買ったんだけど、使おうとしたら怖がって動いちゃうので、
カットも全てはさみです☆

あとは爪切りも苦手。
血管を切ってしまいそうで、いつもツメ長めになっちゃって><

あとは絶対お風呂から出たあとは、暴れまくります・・
きっとトリミング&シャンプーのときはおとなしくしてる反動からか・・
そしてほとんどの確率でう〇ちをします。。。シャンプーしたばっかなのに><
今日はじゅうたんでおしっこも・・
前回もしました・・・
絶対確信犯ですこの子。

って日記なのにわんこの話に・・・( *´艸`)

書いてるうちに、子供が帰ってきました・・・

今日も習い事送り迎えもあるし、あーなんか1日あっという間にたっちゃうなぁ

さてと、粘土のほうは

またまたいつものプレートいっぱい注文したので、
プレートシリーズ新作も作って行きます
もし、こういうのが見てみたいとかリクエストありましたら、言ってください^^
できるかどうかは別にして~笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミルクちゃん

ミルクちゃん大変だ。
 まだ小さくて 子供だし
わんぱくなんだよね。

でも小さい時が大事だから
ちゃんと教育も必要なんだよね。
ケイコさん がんばれ~


プレートたくさん仕入れたのね。
すごい楽しみ 何が出来るかな。。。

ケイコさん 可能なら
皿の上に ホットケーキ二枚重ねで
バター シロップたっぷり
そして 生クリーム を どこかに うにうにって出して
う~ん おいしそう

naoサンへ

トイプーにしたらでかいんだけどねぇ(笑)
ほんとわんぱくすぎて困っちゃう><
しかもそれで臆病だから。。。(;´Д`A ```
それで気が強いので、しつけ大変で・・・
しつけ悪い子になってるよ~~(´・ω・`;A)

プレート自分が作るの好きだから、毎日毎日考えてるの(笑)
しかもnaoサン。。。私も昨日そのホットケーキ考えたの!
なので、びっくりした~
いつもストラップとかにはしてるけど、そうするとあまりシロップかけれないから。。
お皿乗ってると、シロップいっぱいかけれるよね^^
了解☆

でも、多分、前も作ったような作ってないような・・笑
最近自分でもよくわかんなくなってきた~( *´艸`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード