アスパラベーコンとパン♪

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

もともと食品サンプルとか、フードのミニチュアとか大好きだったので、粘土を始めたんですが
やっぱり、フード系を作ると楽しいです
スイーツも好きですけどね^^

もし、お金持ちだったなら、食品サンプルを作りたいというか、作ってみたい。
粘土のミニチュアじゃなくって、リアルなでっかいの(*´∀`)b

パンとフード系のオーダー頂いておりますので、SHOP用も含め、まずはパンシリーズより♪
まぁパンもフードだし^^

ハンバーガーのパン
120214ブログ 001

前までは1個のパンを作って、半分にカットしてましたが・・・
コロっとボリューミーなハンバーガーを作りたかったので、上下で別々に作りました☆
上のパンもなんていうんだろう。。。丸っこい感じ?!にしてみました
いつものパンより一回り大きいサイズです(つω`*)


中に何をはさむか。。。
PCの画像検索で作りたいハンバーガーを探しました^^

中の具を作ろうかとおもったのですが・・・
ちょっと違うものが作りたくなり・・・笑


アスパラベーコン
120214ブログ 002

でもこれも・・・

パンシリーズに使います


これくらいの大きさです♪
120214ブログ 003

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も作るのも、見るのもフード系が好きですね~♪
食品サンプル工場見学行ってみたいですね~。
ハンバーガーいっぱい作る予定なんですね?楽しみです~^^
しかも、このアスパラベーコン!
いいですね~~。
でもケイコさんの作ったもので一番衝撃だったのは、やはりイカ焼き(笑)

あつかましいんですけど、1つ質問いいですか?
ケイコさんってパーツをレジンで固めたり、よくしてますよね。
その場合、粘土にニスって塗りますか?
塗っても、塗らなくてもいいものなんでしょうか?
私は今まで特に意識せず、たぶん塗ってなかったと思うんですけど、どっちが綺麗なのかな、って思って。
半分だけレジンに浸かったりするタイプだとどうなのかな~とか。
もしよかったら教えて下さい~。

komakayaサンへ

そういえばkomakayaサンもスイーツより、フードが多い気が^^
食品サンプルいいですよね!!!
私も大好きだけど、やっぱり自分で考えて作ってみたいってのが大きいですね(つω`*)
アスパラベーコンもありがとうございます(*^▽^*)

あっ!いかやき(笑)
私もそのときのkomakayaサンのリアクション(コメ)がまだ印象に残ってますよ~( *´艸`)
衝撃的で嬉しいです^^

質問なんて!全然あつかましくないですよ~!
逆に恐縮です(笑)
ニスですね・・・
全く考えてませんでした( *´艸`)
よく考えたら、ニスぬったあとのものも、ぬってないものもどちらも入れたことがありますね~
今、近くにあったイチゴ(レジンの中)を見たんですが、きっとこれはぬってないんじゃ?みたいに思いました。
なので、きっとぬったほうがいいのかなぁ・・・
って、せっかく質問してもらったのに、わかんなくてすみません(笑)

たまげた((((;゚Д゚)))))))

アスパラベーコン…もう、そのまんまじゃないですか!?!?!?
本当 心底ビックリしたΣ(・□・;)
やっぱスゴイわ☆ケイコさん!!!!

No title

質問に答えていただけて嬉しいです!ありがとうございました^^
ニス塗っても塗らなくても大丈夫な感じってことですよね?
レジンとニスの相性ってどうなんだろうって、ふと思ったので・・・。
特に気にしなくてもいいんだと気が楽になりました♪
イカ焼きも、とうもろこしも大好きです^^
フライドチキンも大好きになりそうな予感♪

まーるゆきサンへ

乾燥したら色が微妙になっちゃったけど(;´Д`A ```
ちゃんと見えるかな?^^
よかったぁぁ。
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

komakayaサンへ

いえいえ!お役に立てなくて(´・ω・`;A)
きっとどっちかいいかは答えはあるんでしょうが・・・^^
komakayaサンや私みたいに、気にしない性格で行きましょ~(笑)
って一緒にしちゃったけど( *´艸`)

あ~とうもろこしも!!私も好きでした^^
フライドチキンわかってもらってよかったです。
密かに名前書いてないからわかってくれるか心配だったの(笑)
なんかちょっと大きめで作りたい!って思いました。
大きめだと本物見ないと作れない><
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード