またまたプレ企画で(*´∀`)b

またまたプレ企画なんですが・・
というか、クイズだったんです

naoサンのブログで「これはなんでしょう」ってのをやってました♪
その作品なんですが、見た途端すぐわかりましたっ(笑)
だってうちにもあったから~

もちろん既製品でnaoサンのみたいにかわいくないんですが~w

私ってばすっごいラッキーでしたっ♪

ってことで頂いちゃいました~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
111221ブログ 001



naoサンが私が手帳が欲しいって言ってたのを作ってくれました
111221ブログ 003


そして、naoサンのアンケートで私はnaoサンの巾着がすきって答えたんですが、知ってるかのように(笑)
お揃いで巾着★
111221ブログ 002
しかもケイコのKのマークも~

シュシュも変わってます~おしゃれ~
111221ブログ 004

うちのもシュシュが大好きで・・・
彼女の前で髪を束ねてると絶対取られます(;´Д`A ```
これは絶対気に入りそうなので、彼女の前ではつけないようにしよっと♪

naoサン、この企画に限らず、いつもいつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
手帳も早速持ち歩くかばんに入れて、巾着とお揃いで使わせてもらうね~
巾着って私本当にいっぱい使い道があるので、嬉しいです
naoサンありがと~~~~~~~

また送りたいものがあるので、年末年始を避けて、来年に送るね^^
みにんちゅサン、cooサンにも送りたいものがあるけど、また来年送るから待っててね★




そして。。。
さきほどの話なんですが。。
の散歩に行ってたんですが、いつも通り道草ばっかりくって(笑)
でもなんか溝の下を覗き込んで動かないなぁって思ってたら、伏せの状態までして覗き込んでるからおかしいなぁって私も覗き込んだんです。

そしたら、鴨が居たんです

溝は一方は行き止まり、もう一方は多分狭い穴できっと下の廃水とかにつながってる感じ。

つまりここから動けない感じでした。
でも高さもあるし、思い鉄の柵みたいのがあって、一人じゃもてませんでした。

いろいろ考えて、とりあえず、鉄格子みたいのをあげて、家にある網ですくおうかと。

でもきっと通りすがりの方に話しても、嫌がる人もいるかもしれないと思って
しばらくその前で考えてたですが・・・

私もおばさんですが、私より年配の女性の方が通り、「何かいるの?」と声かけてくれました。

「鴨が居て、出れない感じなんです」

でもきっと年配の方なのでこの鉄柵をあげるのは無理だと思い・・・

そしたら
「かわいそうに!!!この柵をあげたら出れるんじゃない??あげれないかな~?二人だったらあげれるかも」

って言ってくれて、一緒になんとか重い鉄柵を取り。。。

そしたら、鴨がバタバタと飛ぶ感じなんだけど、高さがあるので上まで出れなかったんです><

さてここからどうしようと思ってたら、

その年配の方が、
「今助けてあげるからね~!」
って溝に下りたんです!水もたまってて、深さもあるのかわからないのに!!

そしてバタバタ暴れる鴨を捕まえ、外に逃がしてあげました


なんてかっこいい女性なんだろうって、びっくりして。。。私。
こんな女性になりたいなぁって思いました


逃がしたあと・・・
そのめっちゃ重い鉄柵をどうしようって。

「私必死でこの柵をあげたけど、戻せないわ~」って

途中まで戻し、ここまでやったらあとは誰かがやってくれるわ~って(ノω`*)
手を挟むといけないからって。

でもそのとき、なんだか、道路公団の車が停まり、戻してもらえましたけど。

年配の女性にお礼を言い、そしたら、逆にこっちにもありがと~って言ってもらえて、
鴨も無事に空き地にとことこ歩いて行きました

1羽の命がその女性の方のおかげで助かってよかった~



さてと、今日は家政婦のミタ最終回ですね~(*´∀`)b
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良かった

メールでも書いたんだけど 届いて安心です。
メール便は チェックが出来るから便利だよね。
でも 紛失する場合もあるから ドキドキだった


明るい感じで 可愛い感じの布って
思って これにしたの。 子供っぽいんだけど 
ナチュラル系のようで 小さいお花とか テントウムシだったかな
いろいろいるので これにしたの。

しじみ巾着 知らなかった。アンケートで一票いれてくれてたのね
化粧品入れたり、いろんなの入れて使ってね~
そうそう K 入れたよ 可愛がってね。



それと 鴨の話
もう わたし 年のせいか ほんと涙もろく 今まで以上に
涙もろくなってて 話読んで 涙でたよ。
がんばれ がんばれ って会ったことないケイコさんと
女性の方が重たい鉄格子上げて そして 水の中に入って行く女性

想像して思い浮かべて読んでたの

なんとも心温まる話だよ。
ミルクちゃんが見つけたんだね。すごいな~
動物の感なのかな。。。

鴨の恩返しはないかもしんないけど
きっと鴨は ミルクちゃんと ケイコさんと女性に感謝していると思うよ。
いいことしたね。

No title

また当たったの?!(笑)
いいな~。私はまだプレ企画でもらったことないです~。
でも、色々と嬉しい機会得たりしてますのでいいんですけど♪
なんだかかわいい作品がズラリ。
何となくケイコさんのイメージにピッタリですね^^

鴨の話、すばらしいですね!!
ケイコさんも、その年配の女性もなんて優しい・・・。
私も見習わねば~~~。

naoサンへ

ほんと忙しい中naoサンが作ってくれたもの♪
すっごい嬉しいよ~^^
大切に使うね!!

そうそう。うちもこないだ初めてメール便が数日届かなくって・・・
電話して聞いたりしてたんだけど、ある日、届いてもないのに、投函完了になってたりして。。。
でも無事に届いたけど^^

布~~~~可愛くって大好きだよ^^
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
子供っぽいかな??
私は大好きなんだけど、まぁ私が子供ってことかぁぁ( *´艸`)
しじみ巾着は本当になんでも使えるから何個あっても困らないもん~!
お返しに送りたいんだけど、年末年始は避けて落ちついたら送るね^^

鴨の話も読んでくれてありがと★
私もめっちゃ涙もろくって(笑)
でも鴨では泣けないんだけど~( *´艸`)
ほんとその女性には感謝だよ~私何回も鴨に変わってお礼言ったモン~
ミルクもおばさまに褒められてたよ~
でも鴨に吠えてたけど(笑)

私はね、どうにかしてあげたいけど、なんもできなくって・・・><
その女性はほんとすごいと思ったよ~♪

komakayaサンへ

また当たったの!笑
そうそう。クイズで当たって、正解者で抽選だったんですよ~
書くの忘れてました~!
だから運いいでしょ~私(*´∀`)b
知ってる方しか応募しないし、私友達少ないので、さらに確率いいかもです^^
ってkomakayaサンに自慢してみました( *´艸`)クスクス
komakayaサンも来年はぜひぜひ当ててください~!

ね!布もアレンジも可愛いですよね~★
私っぽいですか?^^
なんだか嬉しいです(〃ω〃)

鴨の話も読んでくれてありがとうございます(*^▽^*)
私はなんとかしたいと思いながらなんもできなかったので><
その女性にほんとうに感謝です!
そうなりたいですよね^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード