お気に入りチョコ&納品★

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

昨日あさくま星崎店さま納品しました★
いつもの定番なので、それぞれ載せませんが・・
というか、いつも画像撮るの忘れます・・

111216ブログ 001

画像は、かごケース3、マグネットケース2、カードケース2、ティッシュケース2、ペンケース2、
そして写ってませんがクリスマスセットが5になります♪



ここに来て下さる方は粘土をやってる方やハンドメイドされてる方が多いので、
粘土を触ってる方は、粘土製かプラスチックパーツか。。とかわかると思うのですが、
初めて見る方にはわからない方もいらっしゃって、
この前も
「これは作ったの?」という話から始まり、「でもパーツを買って乗せただけでしょ?」って・・
「いや、粘土で作ってるんですよ~」って言ったら、「これも?」「じゃあこれは?」って聞かれました♪

そしてプラパーツか粘土製かも意外にわからないみたいです。
・全部パーツを買ってきて乗せただけ(粘土製も全部既製品)
・全部手作りで作った(プラパーツも全部手作り)
とか思われてるみたいです

基本的に、強度が必要なものなどに関しては、プラパーツつかってることが多いです♪
たとえば持ち歩くものや、頭につけるものとかも、壊れやすかったり濡れたりしちゃうかもしれないので><




こないだ作ったチョコパーツ。
111216ブログ 002
100均の型にエポキシ樹脂を流して作りました。
こういうのはプラパーツにも見えますよね~><
でもお気に入りです^^

よくされる質問は
「一人で作ってるんですか?」
「1日何時間作ってますか?」
とかかなぁ・・・


もちろん一人で作ってますよ~。人を雇える余裕はありません
でも誰かに手伝ってもらいたい!って思ったことはあります^^

1日には。。。毎日適当に過ごしてますので、毎日違うんですが~
例えば昨日おとついは納品があったので5時間くらいかな。
いっぱい出来る日は8時間くらい?
年末年始は粘土触りたくないので、その分今頑張ってます
頑張ってるって言い方はおかしいなぁ・・
今楽しんで作ってます

でも夜や家族がお休みの日は触らなかったりします^^

私夜弱く朝強いので、昨日は10時半に寝て、朝4時に起きました( *´艸`)
でも、ワンコが起きちゃうと厄介なので、静かに作業してたらあまりはかどりませんでした><
ってPCしてます(つω`*)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

朝強いのは羨ましい!!!
私まるきりダメです・・・。
手作り市の朝は何とか起きれてますけどね(笑)

私は「これ作るのにどれくらい時間かかりますか?」ってよく聞かれますね。
ぶっ続けで作らないし、日を越したりもするのでハッキリわからなくて、ちゃんと答えられないでいますけど。

プラパーツと粘土の差。
びっくりですが、私はわからなかったことありますよ。
手作り市で買ったんですけど、本当にどこから見てもプラスチックな仕上がりで、いい意味で既製品のようだったんです。
それくらい綺麗だったんですね。で、聞いたら「粘土なんですよ^^」って。
作り手によって、質感まで変わるのかー!って衝撃受けました(笑)

No title

確かに粘土やってないとどこまで作ったものかわからないかもね~。
パーツも既製品でやっている人もいるかもしれないし・・・

それにしても朝早いね~!
私も朝の方が得意だけど、最近寒くて起きられない^^;
夜もちょっぴり遅めだし・・・
でも朝の空気の中で作業するのってけっこう好き♪

寒いけどがんばって~!

No title

みにんちゅさんのストラップ、なぜか一番人気のジャム、かわいいですね~~。

オマケもかわいい。全員違うのかな??



チョコはリアルに間違えて食べてしまいそうです。

No title

頑張ってますね。
夜早く寝て朝早く起きる・・一緒だ。
けど、私なにもせずボッーとして時間が過ぎて
あぁ~勿体ないていう日ばかり。
引っ越してから時間を有効に使えないの。
一人になる時間が無くって・・・
早朝の1時間は無の時間(笑)
年が明けたら違ってくるかなぁ~。

粘土とプラパーツねっ。
上手な方が作るとホント既製品みたいに作られてるもの。
ケイコさんの作品はそうだわ。
わかんない。。

寒くなっているから風邪には気をつけて作業してくださいね。
私も何かしら作りたくてソワソワしてますが・・
いつになるのかしらねぇ~~。
無になる時間欲しいわ。

komakayaサンへ

komakayaサンって朝強そう!(イメージだけど・笑)
私夜がすごい駄目なんです~><

たしかに~!
komakayaサンの作品どれくらいかかってるかなぁって私も思います^^
乾燥させて、さらにあーしてこーしてとかありますもんね(笑)
また違うパーツは違うときに作ったりしたりね!

うんうん!ありますあります!
私ももちろんありますよ~^^
komakayaサンの作品も素晴らしいですよ~(∩∀`*)

sugiサンへ

やっててもわかんなかったりもするけどね~(笑)
既製品やプラパーツってほんとすぐ使えるからすごい楽だったりするんだけど
センスの問題もあるし、私センスがないから逆に難しいわ~( *´艸`)

朝早いよ~!
でも寒いから遅くなったけど(笑)
sugiサンなんてお仕事もしてるのによく起きれるね~~すごい!
私だったら、お仕事したら絶対起きれない~~~><
寒いけど頑張ります!.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

きゅらぽんサンへ

ね~!本当にみんなあれだったよね^^
いや~私も迷ったんだけどね><
そうだそうだジャムですよね!いちごソースって私書いたような(´・ω・`;A)

おまけもみんな違うのかな^^
他の方のも見てみたいですね♪
チョコバナナもめっちゃいいなぁ★

cooサンへ

ぼーーっとする時間も必要だよ~(*´∀`)b
でもcooサンのぼーっとは、全然忙しそうだよ^^;
早朝の1時間ってすごい得した気分にならない?

私のなんか、雑だからなぁ・・・
って丁寧には作ってるつもりだけど、なかなかね><
でもそう言ってもらって.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

cooサンは何も作ってないといいながら、ちょこちょこ作ってるもんなぁ・・
今度は何作るんだろ?!(∩∀`*)
楽しみにしてるね♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード