珍しく旅行日記(笑)

土日で四国に行ってきました
ってうちが旅行日記なんて初めてかも
カメラ珍しく忘れず持ってきましたよ~♪

家族3人とも四国に上陸は初めてだったので、楽しみにしてました★
うちにワンコが来てから初めてのお泊りでした!(去年10月ぶり)

うーん。私はワンコがいるから旅行できない!っていうより、ワンコを預けてまで旅行に行きたくないって感じで・・・

でも秋頃に旅行に行こうと計画をして、行った事のないところ!ということで四国
もちろんワンコも一緒にお泊りできるホテルです♪
2泊の予定でしたが、12月にもおでかけがあるので、1泊にしました★


金曜に旦那が帰って来てからお風呂入ってすぐ出発♪
旦那が車関係のお仕事なので、ナビをころころ変えるんですが・・・
つけてばっかだったので、いまいち使い方がわからず・・・><
検索を誤まり、かな~~~~~り遠回りしてまいました

それで出発早々、夫婦仲はかなり険悪に・・・(いつものことですが~

その日は車泊です♪(ってほど寝てませんが。)




朝一で徳島県にあります、かずら橋へ

111119~20四国旅行 003
雨で見えにくいですが><

こんな橋を渡るんですが~


大人500円。子供400円支払い、いざ橋へ・・

111119~20四国旅行 002

いや写真とかで見ると渡れそうって思うかもですが。
この日雨ざーざーで、傘を持っての渡橋。
木がすべりそうだし、しかも片手しか空いてないしで。


絶対無理


旦那がちょっと怒った感じで、お金も払ったんだし、絶対行くぞ!って感じで・・
私も2歩行ったところで無理だと思い><
子供は絶対行かないと言い出し・・・2人でどうしようと迷ってたら
3分の1ほど渡った旦那が引き返してきて、
「これはお前らは無理だ!やめとけ!」と

旦那だけ渡りました♪
よかった~~~(;´Д`A ```



他にもこの辺を回る予定だったのですが、雨がすごいので予定変更で。
お次は高知県にあります面白ろレストラン「ゆず庵」へ

味はともかく、ここが面白いと紹介され、私いちおしで行ったんですが
味もおいしかったです~

駐車場より見所満載でした~
旦那が写真撮らないの?っ言うけど、だってどこを撮ったらいいかわかんないほどネタ満載で

メニューもかなり迷って・・・

子供はお子様定食。
111119~20四国旅行 009
真ん中におそばがあるんですが、下は氷になってて、食後に蜜をかけてかき氷になります
あっ。おちょこのはジュースです( *´艸`)


旦那のゆず庵定食。
111119~20四国旅行 008

私は、チキン南蛮とオムライスセット。
111119~20四国旅行 010


そして食後にカツオのタタキパフェか(笑)びっくりパフェか迷い・・・
びっくりパフェにしました♪

630円だったかなぁ・・・
111119~20四国旅行 014

このあと、旦那が。。やっぱりうどんパフェ(笑)にしたらよかった!って言ってました♪
あとはオムライスパフェやくじらかつパフェとかあります♪


そしてその後近くの動物園に行き。
旦那が行きたくなさそうだったので、旦那は車で休憩して、私と子供で行きました★

雨だったし、傘をさしての動物園><
人がほとんど居なくて、貸切状態でした。

そしたら最後にテレビ局&新聞社にインタビューされ
私はご遠慮したんですが・・・・
だって雨で天パな髪の毛も爆発し、メイクもぐちゃんこだったし~
まさかそんなところでテレビに映るとも思わず><

子供にはとっても記念になりました

そして、うどん屋サンに1件入り、こんぴらさんに参拝し、ホテルへ★
気が緩み、この後写真1枚もありません~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2日目。

7時よりホテルで朝食を取り、
さらに2件うどん屋サンへ

111119~20四国旅行 026
111119~20四国旅行 024

道や営業時間を考えて、厳選しました。
営業時間がめっちゃ短かったりとか、日曜休みだったりとか。。。

でも1番行って見たかった池上製麺所(上)へ行きました。
開店前に行って少しまった程度で食べれて、るみばぁちゃんとも写真撮りましたよ~
下は山下さん。


そして、鳴門の渦潮へ。
海の中の渦の様子が見れる船を予約して1番いい潮の時間に行ったんですが・・
狭い密室で揺れる揺れる・・
111119~20四国旅行 066
こんな感じで座って水の中が見れます。
でも渦のところに行くので結構揺れるんです><

出発してしばらくみんな座ってたんですが、旦那&子供は船上へ。
私は揺れるからここで見てると行かなかったんですが・・
他の方もどんどん、このままだと船酔いすると船上へ><

私も我慢の限界で(笑)船上へ。

渦はこんな感じでした!
何十枚か撮って、数枚しか綺麗に撮れず><
111119~20四国旅行 056

しばらく気分が悪く・・
私船めっちゃ苦手なんです

その後徳島ラーメンを探し、全然見当たらず、人に聞いたりして、うろうろ。
たまたま寄ったスタンドで、聞いてみたら、有名なお店が5分ほど行ったらあるとのこと。
ガイド本にも1位で載ってるお店でした♪


「いのたに」さん。
サインもいっぱいで、2時半に行ったのに、満席★
111119~20四国旅行 067
ガイドに載ってる中華そば肉入り卵乗せ大盛(子供と半分こ)
これで650円とかなんですよ~安いし、めっちゃおいしい!!!!!



この日結局5食しております


帰り道で淡路島の遊園地へ。
閉園1時間半前に入ったんですが・・・

ちょっとしたイベントがやってて、園の中に宝箱が隠してあるらしく(5個)
見つけると商品がもらえます。
でも全部たまねぎ5キロだったんですが

閉園まじかということもあり、もう見つかってるよ~って言ってたら、まだ1個しか見つかってないとのこと。
あと4個・・・

それって難しいってことだよね?!

なのにみんな宝箱探しに燃えてしまい
乗り物乗ってません><

途中で、「たまねぎ買ってあげるから、乗り物のろうよ~」って言ってみたんですが
「そういう問題じゃない!」と(笑)

結局見つかりませんでした><

帰って何が楽しかったかって。
子供はその遊園地が1番楽しかったと(つω`*)

わんこ連れでしかも遠い四国1泊でしたが、楽しかったです♪
ちなみにホテルは岡山ですけど^^

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

四国旅行なんて、素敵~~。私もケイコさんのブログを見て、心が四国へ飛んでいった模様。(笑)つり橋わたらなくて、よかったですね。私も絶対いやです。

おいしそうですね。5食も!!でもびっくりパフェ食べたい。食べきれないけど、食べたいです。全部おいしそ~~ですね。うどんおいしそうですね。
うず潮はじめてみました~~。

テレビの取材~~なんてあったんですね。

ようこそ

四国へようこそ(笑)
ちょうど雨が凄かったんじゃない?金から土曜日は・・・
久しぶりの土砂降りだった気がした。
楽しかったですか?四国は。。
けど愛媛はまだ達成してないわよ。
香川、徳島、高知は達成だね。
次はゆっくり愛媛県にいらっしゃいませ。
(けど一番愛媛は遠いんだよねぇ~~。)
楽しい家族旅行、ワンコも一緒の旅行。
とっても良い思い出になったのでは?

息子クンも美味しいモノや取材やらで
いい記念になった旅行になりましたね。
またいろいろ聞かせてねぇ~~。

No title

四国旅行いいですね!
かずら橋・・・確か足元すかすかの、下の川丸見えの橋ですよね・・・。
渡るのにお金が必要なんですね~でも、私も絶対無理!!!
いくら積まれても渡りません・・・って逆ですね^^

お子様定食がかわいくておいしそう^^
びっくりパフェ、本当にびっくりですね。
うどん~おいしそう。今とっても寒いので食べてあったまりたいです。

たまねぎ5キロ・・・。
旅行先でたまねぎ5キロは嫌だな(笑)
私の旅行は電車と歩きなので。

No title

家族旅行楽しそうですね~!
いいなぁ。
四国行ってみたいなと思ってたところでした。
吊り橋怖そうですね~!
私も無理無理!!
渦潮も見てみたいし!
お子様ランチもビックリパフェもすごいね。
こんなの見たことないよ。
うどんにラーメン全部食べたい!!
ますます四国に行きたくなっちゃいました。
来年主人を置いて母親の快気祝いと称して母親と末っ子と行ってこようかな♪

No title

こんにちは
家族旅行ですか 楽しそうですね。

四国か うちからはめちゃくちゃ遠いです。。。

つり橋 高所恐怖所の私には とても渡れません。

息子さんの パフェを見て驚く顔が 相当大きなパフェなんだなと
わかりますね。

うどんもこしがありそうで 食べたいな。。。
なんか 癒されました。
自分も 四国に出かけたみたいです。。。

きゅらぽんサンへ

きゅらぽんサンのところから四国だったら、車は無理ですよね~><
つり橋、きゅらぽんサンも苦手ですか?!
なんだか、結構渡ってる方が居て。。。年配の方とか。。
私が怖がりすぎなんだろうかぁっておもってました(笑)

そうそう!パフェ食べれなくても頼んでみたいですよね^^
うず潮はうーん・・・もっと綺麗なものかと思ってました( *´艸`)
季節で違うのかな?
テレビと新聞と2個取材されちゃいました(つω`*)

cooサンへ

2泊だったら、cooサン家にお邪魔したのになぁぁ(〃ω〃)
愛媛もいけたかな?!^^
そうそう!!!めちゃくちゃ雨!!!
朝なんて、どしゃぶりだったよ><
四国めっちゃ楽しかったよ^^
遠いからもう二度と行けないかなぁなんて思ったけど
意外に近いし楽しかったからまた行きたい(つω`*)
1泊だったからな><
今度は西側に行くわ~^^

うんうん!1泊2日で満喫しようといろいろまわったのでいい記念になったよ(*´∀`)b

komakayaサンへ

そうそう!足元スカスカの><
私は渡れなかったので・・
旦那が言うには真ん中辺はもっとスカスカで持つところが少ない(?)みたい。
そんで雨だから、下の川がゴーゴーと(笑)
ますますkomakayaサンを怖がらせちゃった( *´艸`)
私はうーん・・・1マンエンくらいだったら頑張るかも(笑)
ますます逆ですね!

お子様定食かわいいですよね^^
うちは大きなコップで日本酒を飲むので(笑)、あの徳利とおちょこも子供にはわかんなかったみたい(笑)
パフェの選択も家族で意見が分かれ・・・(つω`*)
うどんもおいしかったですよ~♪

あー!たしかに!
車でもたまねぎは匂いそうかも・・
しかも電車とかだと匂うし重いしでますます大変ですよね~( *´艸`)

みにんちゅサンへ

ぜひぜひ四国へ~(つω`*)
っていうかその行動力と旦那さまはおいてくのにびっくり(笑)
いつものことかぁ( *´艸`)

つり橋、晴れだったら、行けるかも^^
って後だからこんなこと言ってますけど(笑)
渦潮もなかなか見れないモンね!
ちゃんと潮のいい時間があるの♪
お子様ランチも末っ子クン喜ぶかな^^
食べ物もおいしいよね(*´∀`)b

また行ったらお勧め教えてね★(また行く気の私・笑)

ゆみサンへ

ゆみサンとこからだったら近そうで意外に遠いよね><
うちからゆみサンの住んでる県もめちゃくちゃ時間かかるもん~(;´Д`A ```

つり橋怖いです><
ゆみサン 高所恐怖所ですか?!
息子にびっくりしてる顔をしろと言いました(笑)
結局3人でいっぱいいっぱいでした。責任とって頑張って私が最後のほう食べてましたもん><

うどんもおいしかったですよ~♪
旅行日記って読むの楽しいですよね!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード