本日納品分&今週のフリマ☆

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

毎回デコいっぱい作ってますので
さきほど写真の整理をしてたら、どれが紹介してないやつ?みたいな・・
同じ感じなのでわかんなくなりますね

めがねケース☆
111027ブログ 003
土台自体が重いので、デコでさらに重いです

ミラー☆
111027ブログ 002

写真たて☆
111027ブログ 001

こちらはマグネットのケースです☆
111027ブログ 004
たとえば冷蔵庫などにくっつけて、何か入れてもらえます
いや~水まわりに置くのが多いかなぁと前回はプラパーツで作らせてもらったんですが今回より粘土で(*´∀`)b

委託様&フリマ用になります

あさくま星崎店さまは明日11時半の開店までに納品させていただきます♪
大府店さまは午後の営業時にはあるかと思います♪
あくまで予定です☆



そして日曜のフリマ予定です☆

10月30日(日)10時~
ぎせつ丸タイムスリップ1周年誕生祭
羽島郡岐南町
フォーカスポーカス中庭

楽しそうなイベントなので楽しみたいと思います

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


続きに子供のケンカの話書きました♪
興味のある方はどうぞ☆
先日子供が公園で10人くらいでケンカをしたらしく、2人お友達がうちにやってきて・・・
まぁ内容はそんなあれなので・・・
3人に(うちの子含め)話を聞き・・・
うちの子がどうだの、あの子が泣いただの・・・

結局・・・ケンカはお互いさまだけど、こういうところが悪いよね。とか話をし、
「まぁ大人が絡むと面倒になるから、担任の先生にまかせよう!」と〆ました
女の子グループが先生に言うと言っていたので・・・

まぁその話はいいとして、
その後も詳しく話を聞いたらいろいろあったので、真面目に子供に話をしてました。

私的には、うちの子は体格がいいし、スポーツ(柔道)をやっていて、
ちょっと前まで筋肉バカで(笑)子供用プロテインを飲み
いや、背が伸びないとか言うじゃないですか・・・なので今は飲んでませんが~
でも子供的に背は低くていいから筋肉があったほうがいいらしいw

毎日私に腕相撲を挑んで来て・・
毎週3回の練習では腕立てやら腹筋やらやらせてもらってるので・・・(最近サボりがちですが・・笑)
家でもジョギングやトレーニング等やります。
かと言って肝心の柔道の方はちっとも上達せず(´゚艸゚)∴ブ
あとおなかもひっこまず(笑)めちゃくちゃ食べるからね~

なので、話がそれたけど
きっと普通のなんもやってない子よりは若干力もあるかもしれないので。。。

・女の子には何があっても手を出さないこと!
・自分より弱い子(小さい子)にも手を出さないこと!
・人には優しくすること!

人には優しくして置くと必ずいいことがあるからと♪
それは自然に優しい子であって欲しいですけどね。優しくしなきゃいけない!ってのじゃなくて><

男の子のケンカなら手を出したりもあるよね。

私「でもやっぱり女の子は弱いから手を出しちゃいけない。
絶対男と女じゃ、力が違うから!」

と話をして、

私「だってかーちゃんと、お父さんだったらどっちが強いと思う?」

って聞いたら

息子「かーちゃん!」

・・・・


息子「だってかーちゃんめちゃくちゃ怖いじゃん!」

・・苦笑

私「でもそうかもしれないけど~本気で殴り合いとかしたら、お父さんが勝つの!」


息子「でもこの前、Kちゃん(女の子)が1人でケンカしてて10人くらいに勝っちゃったよ!」

私「あ、そうなの?笑」


その話、
うちの息子はKちゃんと遊んでいたらしいんだけど、
「なんで助けてあげなかったの!?」って聞いたら
「Kちゃんめっちゃ強いから!」だって~



今は女の方が強い?ってお話でした~

ちゃんちゃんっ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード