フルーツゼリー??タルト??

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

本日2回目の歯医者です。。

うちにある発泡ウレタンですが、私貧乏性のため・・少ししかなかったのでもったいなくてとってありました。
でもさすがに使ってしまおうと、紙コップやら混ぜる棒やら、はかりなど全て用意して、
さあやるぞ!って思ってふたをあけたら。。。。

開きませんでした

※発泡ウレタンとは・・・私にはお高く(笑)ふわふわのスポンジができる材料です。早く扱わないといけない。

何回もチャレンジして、ぬれたタオルとかペンチも使ったり><
でも開かなくて、やっぱり貧乏性の私は、なにがなんでも開けようと、何を思ったか
歯で・・・・・




見事に前歯がかけました

で、本日歯医者だったので一緒にみてもらおうと思います

貧乏性な人(私)って結局損をするんですよね

あ、それで結局今朝旦那に言ったら、ペンチであけてくれました。
時々役にたちます

で、また開けれなくなる前に作りましたよ~^^
まだ完成ではないので、また後日♪




今日は前々から作ってたタルト型でゼリーを作ってフルーツを載せたものです( *´艸`)
名前何にしようって悩んでます><

まずは
チョコゼリーにバナナ&チョコ♪
110907ブログ 003


そして、ベリーのやつとフルーツバージョン♪
110907ブログ 006


そして和風♪
110907ブログ 007


オレンジ♪
110907ブログ 005


イチゴは寂しかったのでイチゴソースをかけました♪
110907ブログ 004


全員しゅうご~~~~う(*´∀`)b
110907ブログ 008

裏側こんな感じになってます。
和風のみ、黒豆が。。。
110907ブログ 009




あ!そして前回のドーナツの続き♪
110907ブログ 002
ポンデリング風の和風♪
間にあんこが挟んでます。これカットのとき半分以上失敗しちゃった><
いっぱい作ってよかった~♪

歯医者の後、子供の小児科、そして。。。
毎年やってくるお月見泥棒
そろそろかなぁって思ったけど、学校よりお手紙が来て気付きましたが来週月曜日でした。
その御菓子も買いに行かなきゃ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちゎ☆
今週末きっとモリコロパークでご一緒するわぁ(^^)
いつ見てもかわいい☆ストラップになるのかな??

私も横倒しのままにしておいたら開かなくなってたぁ。
家のは再起不能。。。ペンチでも歯が立たないよぉ。

No title

やってしまったのね。
前歯、歯医者さんに診てもらいましたか?(笑)
もうケイコさんてお茶目なんだから。
可愛いわぁ~もうホントに。
ペンチで次から旦那様に開けてもらいましょう。

涼しげなタルトが出来てるわねぇ~。
ゼリーかぁ。ここ最近製作意欲全くなしの私。
なんだかなぁ~作る意欲がない感じ。
引っ越せば違ってくるかな?
はい、只今荷物の整理中。。。
そう言えば、道具やら段ボールに入れてますわ。
アハハ~やる気なしですね。
ケイコさん、たまにハッパかけてくださいな(笑)


ところで、お月見泥棒ってなに?

No title

あ、あぶないじゃないですか??歯であけようと……私もやるかも(笑)

でも、もしふたがあいて、液が口の中に入ってしまったら大変ですよ。


私も1回ウレタンはチャレンジしたことあります。難しいですよね~~~。

あまった液をどうしたら……に悩みます。

ボデリング、本当に抹茶の色が出ていておいしそ~~~。粒あんだったら、嫌だな~~~。こしあんでありますように……。



あぁぁおいしそう

ケイコさん
昨日ねお昼前に自宅にかけたのよ。
留守だったので 日記読んで気がついたけど歯医者に行ってたんだね。
前歯だいじょうぶ? 私も 歯であけたりすることもある。
でも気をつけないと かけてしまうよね。

夕方五時ぐらいに もういちどかけたけど
その時は ミルクちゃんの お散歩だったかな。。。

また時間みて 電話かけてもよいかな。。。


ゼリーのタルト おいしそうです。
チョコバナナ たまんないよ。
とろ~と かかったチョコソースが ごくり生唾物です。
和風も オレンジも良い。
ショップに並べるかな。。。

yummy!yummy!サン♪

なんか久々だね~^^
会えるの楽しみにしてるよ~♪
なんかモリコロ今回はちょっとイベントだよね?
私は今回はモリコロを楽しもうかなぁっって・・・
商品は少しだけ^^
いつもせっかくモリコロ行っても子供つまんなさそうだしね(笑)
旦那は例のいつものやつ( *´艸`)

かわいいってありがと~♪
そう。ストラップかキーホに★

あー!!横倒しだったらきつそうだね><
私のぺんちは駄目だったんだけど、旦那のペンチは開けれたよ~!

cooサンへ

診てもらいました(笑)
これはいけないねぇって言われたよ><
もうもったいない!!ってのが先にあって、なにがなんでも開けたい!って(笑)

わかるわかる!!!制作意欲がないときはほんとにない!!!
引っ越して落ち着いたら、綺麗な部屋でやる気満々になるって(*´∀`)b
でも今は仕方ないよ!片付け優先で、作りたいものは忘れないようにメモしてね♪

あ!お月見泥棒って習慣があってね!この辺。
十五夜に子供たちが家を回って「お月見泥棒です~」ってお菓子をもらうの^^
なので、逆に言うと、うちにも来たらお菓子あげないといけないってことね(*´∀`)b
毎年いっぱいもらってくるよ♪

きゅらぽんサンへ

やるよね!!!(笑)
でもあぶないってわかります><
危ないものを食べてしまったこともあります実は(笑)

前回の失敗ウレタンの型もよ~やく綺麗になって、今度は絶対失敗できないと思い。
なんとかやわらかさとかは別にして、べたべたは免れました(;´Д`A ```
あまった液を・・・それもわかります(笑)
混ぜるのってどっちか余っちゃうよね??
うちはずっとそのままありますよ~( *´艸`)

あ。。。つぶあんです(笑)

naoサンへ

naoサン電話かけてくれたの?!ありがと~~~!!
そう。大体作業してると2階にいて。。。子機充電切れてた(笑)
今充電したから大丈夫だよ~★
歯医者はね、3時半くらいから行ったかな。そんで小児科&お買い物もしたから夕方帰ってきたの♪
ミルクはね生理になっちゃってたから、しばらくお散歩自粛してたの。
でもそろそろ行ってあげないとね。。お散歩大好きだから^^

歯で開けちゃうよね!><
naoサンも気をつけて(笑)

バナナ&チョコのとき、ちょっとnaoサン好きだもんなぁって思った(笑)
naoサン、チョコ好きだけど、バナナも好き??
ショップに並べるよ~♪

No title

オレンジが乗ってるのが好みです♪
やはりまだまだ爽やかな装いのものに目がいきますね(笑)

ポンデリングの抹茶版もかわいい~~^^
半分にカットするのってむずかしいですよね!
最初から半分のものを2つ作るといいんでしょうけど、
それだと今度は大きさがそろわなかったり・・・。

komakayaサンへ

オレンジいいですか?
そうそう。結構前より下のゼリーとかフルーツを作ってたんです。
もうこういうのが作りたいって思ってて。
でもそのまま時間がたってしまって、秋になっちゃいました(笑)
夏に涼しげかなぁって思ったんですけどね^^
まぁ冬でも私は作りますけど(笑)
爽やかってありがとうございます(*^▽^*)

ポンデ抹茶も大丈夫ですか?
半分にカットするの難しいですよね><
5個くらい失敗したかな?(笑)
そうそう。大きさ一緒にするのも難しいです(´・ω・`;A)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード