お祭りシリーズここまでできました♪

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

8月の安城七夕祭りに出店させていただくことになりました♪
かなりの大きなお祭りなので、作品がなくならないように頑張って作っているのですが。。。

常にフリマをやって居たり、委託様に納品もあるので、多少作りすぎても大丈夫かなぁと
作品は沢山作ろうと、出店が決まった時点より作成してました♪
せっかく来てくださったり、気に入ってくださったりしても、作品がなかったら申し訳ないので><

が。。。油断してました(笑)
もう残すは1ヶ月もない??

1種類を大量生産しているので、種類少ないのです><

まずは定番作品より作り始め、ミラー、ケース、お箸、ペン、シャーペンなど。

そして、ストラップキーホルダー♪
でも時間がないことに気付き、今あるものでとりあえずストップ(∩∀`*)

プレートキーホもとりあえずストップ♪

次はお祭り系をつくっているのですが、今作っているものでストップ♪

次は大きめデコ雑貨系を作っていきたいと思います(つω`*)

そしてある程度種類が確保できたら、追加で作っていかないとね♪
時間あれば、飾る見本や、ディスプレイ品や、おまけ等作っていきたいと思います^^


今作っているお祭り系の途中です(∩∀`*)
完成しているものはありません~笑

リンゴ飴のリンゴ( *´艸`)クスクス
きちんとリンゴを買って来て、見ながら作成しました♪
110711ブログ 004

棒の部分をずっとずっと何日も考えて。。。
いや~粘土で作ると壊れると思って><
中に補強のなにかをいれるとか。。。
でも結果、楊枝を四角く削り使用しようと、削ってみたのはいいけど、5回くらい削って成功が1本。。。
4本くらい成功が出た時点で、「そうだ。マッチ棒は四角い・・・」と思い(笑)、買いに行きました。

そこで和菓子に使う木がちょうどいいサイズだったので購入し、カットしました^^

リンゴ飴のリンゴって、真っ赤なの多いですよね。
熱い飴でコーティングするから、真っ赤になっちゃうのかな?
それとも赤いリンゴの種類?

でも偽者なので私のやりたいように、こんなリンゴにしました♪
110711ブログ 005
これから、もっと乾燥させてから飴でコーティングします^^

そして、とうもろこし&焼き鳥を焼きました♪
しょうゆ&たれはまだです!焼いただけ(*´∀`)b
110711ブログ 006

焼き鳥も前にも作ったけど、また買って見ながら作りました♪

そして、いか焼き~♪
110711ブログ 008
これもたれはまだ~!
ゆでたイカみたいですね(笑)
これは画像を検索して、研究しました(つω`*)
裏面。
110711ブログ 007
これも棒をさすかささないか考え中。


さてと中途半端ばっかりですが><
またできがったら、載せます♪
あとはたこ焼き&カキ氷の予定です。
まだ全部途中なので、失敗するかもしれませんが~笑
とりあえず、フランクとか他も考えてはいるんですけど、時間があればということで。

お祭りにかかせないジョッキビールも用意しましたよ







09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード