ウレタン。。。またまた挑戦。でも失敗><

おはようございます♪
訪問ありがとうございます(*^▽^*)

またまた発泡ウレタン挑戦しました。
今度はドーナツ型~♪

でもでもでもでも~~~~

完璧に失敗です。。。

110607ブログ 014


ふくらみませんでした(;´Д`A ```
しかも容器にべたべたに入ったまんまだし、これどうしよう。。。
洗うの大変そう?!っていうか、水で取れるのかな?

左下のは、ココットの陶器にスポンジケーキ風に入れたものなんですが、
ふくらみすぎな予感がし、何を思ったのか、膨らんでる最中に上の部分をスプーンで減らしてる最中に硬化が始まり・・って感じで(笑)
意味わかります??
何かに使えないか、スポンジをはがしてるところ(笑)
あっ!こっちは一応膨らみました(*´∀`)b




110607ブログ 007
こっちもふくらみすぎや、ふくらみが足りなかったものでそのままの加工では失敗?なんですが、デコには使えそうなので^^


そして、ゆういつ成功っぽくなったものは、少しアレンジしてみました
110607ブログ 006
大きいです(*´∀`)b


うーん。分量は正確に0.1グラムはかれるものではかっているので、いいと思うんですが。。。
問題は混ぜ方なのかなぁ?
きっと焦って混ぜているので混ぜが足りない?
着色もいろいろ使ってみたんですが、そんなに関係はなさそうだし。
多分、関係はあるかもだけど、致命的にはならなさそう?!
絵の具が多い?とも考えたけど、多いのも膨らみ、少ないのがだめだったり。。。うーん。

リボンを真ん中に通し、ワニどめで留めている加工をよく見るんですが、やっぱりそれしかないかなぁ?
って加工に悩んでます><
今回のSHOPには並ばないかも。。。
SHOP更新では作品少なめで、パーツの補充中心になりますので宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

再チャレンジですね!
成功した分のドーナツおいしそう!
これは触り心地プヨプヨなんですね?
プヨプヨの上にトッピングするのむずかしそう~。
とってもかわいいですね^^

下の記事のクロワッサンおいしそう~。
この焼き加減再考ですね!
具材もいっぱい乗ってさらにおいしさ倍増!ですね♪

ベトベト・・・

とっても良く解るわよ~ケイコさん。
ベトベトの状態(笑)私もそうだよぉ~
無理やり割り箸とでこそいだわよ

膨らむのとそうでないもの・・・
入れ加減がよくわからなくて普通に入れてたら
爆発したようになるしね。

ケイコさん絵の具いれてしてるんだぁ~
だからか色が付いてたのね。
なるほど!!
加工もさぁどうしましょう。
ケイコさん何かいい方法あるかしら?


最近粘土がしたくなって久しぶりに
グレイス買ってきたわ。
けど風邪治ってからチャレンジになるかな。

No title

こんにちは。

発砲ウレタン、意外と難しいんですね><
やってみたいなぁと思いつつ、まだ購入したことなくて。。。

何でも手を出して材料貧乏になる私だから(^^;)、これはやめといた方が無難かな?(笑)

でもあのフワフワ感、憧れるよねぇ(>▽<)

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
ドーナツ、カラフルですごくかわいいですね。

発泡ウレタン難しいですよね。
私も同じ状態になっちゃいました。
今まで五回ほど挑戦して
成功率は1.5回くらいです。
トホホ。
思った以上に膨らんで
私も、上をすくいましたよ(笑)
ベタベタになった型はベランダに放置して固めようと
したけどダメで
現在は水につけちゃってますが
いいのかなあ?

あとね、一見 綺麗にできてるようでも
型にくっついてた部分がスカスカになってたりしましたよ。

きちんと量って、ちゃんと混ぜてるつもりなんだけど。
何がいけないのかがよくわからないんですよね

ちなみに少しふくらみが足らなかったものは
カットしてパフェにいれようと思ってます。

komakayaサンへ

再チャレンジしたけど、失敗しちゃった~><
そうですねぇ・・
なんだか固めとか、やわらかめとかあります(笑)
なんでそうなるかわかんないけど( *´艸`)
あ、そこまでぷよぷよでもないですよ~^^

クロワッサンも見てくれて嬉しいデス♪
焼き色大丈夫ですか?^^よかった~!

cooサンへ

cooサンもべたべたなった?笑
そっかぁぁ・・・やっぱり洗わないほうがいいのかな?
うち、まだ放置してある(;´Д`A ```

うんうん。多分同じようにやっても運で変わりそうだし。。
運なのか?( *´艸`)
そうそう!なんか専用の着色材あるみたいだね???
でもアクリルがいいって聞いて。
えっと。。なんだっけ?プラモデルとかの(笑)あれは液体だからどうなのかな?

ねー!!加工もどうしようか考え中。。
cooサンはどうする?また見たい^^
グレイス買って来た??
粘土久々なんだ~^^
風邪・・・しっかり治さないと長引くよ~><

あこサンへ

わ~!あこサン~~~~~!!お久しぶり^^

そう。。。私も結構仕入れ貧乏だったりする(笑)
だから、ウレタンもずっと我慢してたの~!
どうせ失敗しそうだし( *´艸`)

うんうん!!ふわふわ・・・気持ちがいいし、自分でできたら嬉しいよね(*´∀`)b

tiroru yサンへ

tiroru yサンだ~!お久しぶりです~(∩∀`*)

ドーナツ着色しすぎちゃった(笑)
チョコはいいけど、黄色が濃いよね(´・ω・`;A)

5回も挑戦で1.5回ですか・・なるほど。。。。
私も1回につき、10個中1~2個くらいの成功率かも・・><
上すくっちゃいますよね~~( *´艸`)一緒だ~!!!
べたべたのは固まらないんですね。。。
水はどうなんだろ~~!
なぞが多くて・・・(´・ω・`;A)
また教えてください~^^

あ。。。わかります!!!
すかすかなってる~~~(ノω・、)
そうそう、何が悪いのかわかんないですよね~(∩∀`*)

私もパフェのスポンジになるかな~ってはがしてみたんだけど、うまくカットできなくて^^;

No title

私も、昔ウレタン挑戦したことが……。

かなり、べとべとしますよね。あれから、使用してません。(笑)

ドーナツ、リアルサイズでいいですね。大きいのも。キーホルダーにしたらかわいいかも……。v-398

No title

ドーナツだ~♪ふわふわだ~♪
かわいくっておいしそ~( *´艸`)
私もドーナツ作ってみたいなと思って、でもちっちゃいのがいいから原型作らなきゃ・・・と思ったところで止まってしまった(´Д`;)

べたべたのとこわかるわかる~!!
私はね、レジンもそうなんだけど石油系の汚れはざっとペーパーとかでとったあとに除光液で拭いてます。
コットンだとケバが残るからキッチンペーパーとかに含ませて拭くといいかも。かもかも。かも。
水だけよりさっぱりするかも!d(´∀`*)

きゅらぽんサンへ

きゅらぽんサンは結構挑戦するタイプですもんね。。いろいろ♪
すごいなぁって思います(*´∀`)b
そうですねぇ。。なんかべたべたのもあるかも。

ドーナツ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
やっぱりストラップだと大きすぎてね~
キーホルダーがいいかな^^

じぇむサンへ

うんうん!!
大き目の型はよくあるからね~!
小さいのは作らなきゃいけないかなぁ・・
さすがじぇむサン(*´∀`)b

なるほど!!!!
そうなんだ~メモメモ(∩∀`*)
やってみるね♪
じぇむサンはいつもほんと努力家でなんでも研究熱心ですごいなぁって思っちゃいます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード