パンいっぱい~(`・ω・´)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
私は目に穴が開きやすい体質らしく、今日も散瞳して検査してきました♪
なので、今も目がぼやけててみえにくいです><
でも、今日更新しようと思ってたので、誤字脱字があるかもしれません。ご了承ください(笑)
前回のお返事も明日しますので待っててね~♪
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)



パンをいろいろ作ろうと思ったんですが、いつも載せてるので面白みがないかなぁって
自分の作り方を載せてみました(∩∀`*)

私の作り方はなんでも自己流だったり、本を見て参考にしたものであったり。。それをまた自己流にしたものであったり。
パンはもうずっとこの作り方なので、でも多分最初は本だったんじゃないかなぁ・・

皆さん粘土製作されてる方は自分流の作り方なんかもあるんだろうな♪


まずはクロワッサン(*´∀`)b

まず樹脂粘土(私はグレイス)を厚さ2~3ミリに延ばし、この形に切ります♪
ここでは横3センチ、縦5センチくらいかな。
110601ブログ 002

そしてくるくると丸めます♪
110601ブログ 003

その後、クロワッサン風に丸みをつけ、カット面が角ばってるので丸めてふわふわ感を出します♪
110601ブログ 004

そして、サクサク感を出すため、カッターですじを入れます♪
110601ブログ 005

後は焼き色つけたらできあがり~♪



次はフランスパン(*´∀`)b

こういう形のものを作ります♪笑
110601ブログ 006

そして薄く延ばしたもので包みます♪上部を開けておきます♪
110601ブログ 007

開けた部分に細長く伸ばした粘土を斜めにくっつけます♪
110601ブログ 008

くっつけた部分を自然にならします♪
110601ブログ 009
パンのサイズが変わったように見えますが同じパンです(笑)
短いなぁって思ったので、引っ張って形を修正(*´∀`)b

そしてくぼんでる部分にピンセットで凸凹をつけます♪
110601ブログ 010


あとは焼き色つけて出来上がり~♪



まだ乾燥してないので、乾燥したら焼き色つけますね~(∩∀`*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

フリマのお知らせ♪

6月4日(土)
岡崎市八帖町
八丁味噌きらり祭り
雨天決行です♪
AM10時より~
。。。多分16時までだと思うのですが><
旦那の気まぐれで早めに帰るかもしれません。。。(´・ω・`;A)

ちなみに私は居なくて、旦那がお店番しております♪
多分、ワンピースくじとか200円でやってると思います・・・|ω・`)プッ♪

私は作品のみになると思うのですが、預ける予定です。
今回は1個30円のプラパーツは出さない予定です(*_ _)人ゴメンナサイ

予定はパッチンどめ2個150円、ヘアピン3個150円、ミラー150円
ペンシャーペン1本150円、ストラップ300円~400円、お箸・名刺ケース・電卓450円、DSケース700円、ルームミラー800円・・・等です♪

宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)

私は居ませんが、いつも話に出てくるお友達のなおチャンがきてくれる予定なので、なおチャンに会いたい方は来てくださいねー
多分、おっきな袋持ってる美人サンです
今回も勝手に(笑)フリマ宣伝してくれてます。。。ありがと~笑

っていうか、私なおこちゃんって名前のお友達ダントツで多いんだよねぇ(〃ω〃)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
前回SHOPでも沢山のお買い上げありがとうございましたm(*-ω-)m
お買い上げくださったN様、もし見てましたらご連絡いただければ嬉しいです(*_ _)人
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ~!*
パンの作り方だ~♪

私クロワッサンって過去に10回以上作ってるんだけど
何か形がおかしくなっちゃって全部ボツになってて(笑)
いもむし見たいになっちゃうんだよねぇ・・・(´・ω・`)

ケイコさんの作るパンはいつも綺麗&リアルだねっ*
それにどこかおもちゃっぽい可愛らしさもあって
すごく好きだなー^^*/
フランスパンもこんな風につくってるんだなーって
すごく勉強になる~♪

No title

パンのつくり方…

クロワッサン、大体みんな一緒のような気がします。

なんだか私もクロワッサンじゃんくて、クロオッサンがつくりたくなってきました。(笑)

フランスパンは、ななめに、ふむふむ…なるほど…勉強になりました。
フランスパンはつくったことないです。v-390
焼き色つけるの苦手なんですよね。
神の手が私に宿るよう、ひたすら祈ってます。(笑)
いつまで、たっても宿らないのが現状なんですよね。v-406

フリマ、屋根ある場所なんですか、??今さながら…質問してみました。(笑)やっぱり晴れるといいですね。今、レイン用の靴がほし~~です。v-398

No title

やられたーー(笑)
宣伝の仕返し・・・。しかも美人とか・・・じゃないしーーー。
スッピンでジャージでは行けなくなる・・・(爆)
っていうかけーちゃん、大丈夫??
目がボヤけるならブログとかほどほどにね~。
でもフリマの宣伝☆よく出来ました☆
今週末の楽しみだけを糧に仕事を後二日頑張るよ~!!

No title

最初、ホンモノ作ってるのかと思ったよ~!
焼く前はあんな色してるし!

人によって作り方違って面白い♪
フリマがんばって~!(?)

桜もちチャンへ

何気に桜もちチャン(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

あ、パン。。。私もいもむしだよ~(笑)
でもふっくらなってるのとシュッってなってるのと好きな人がいるし、
きっと桜もちチャンはふっくらなってるんだね~♪私もだ^^
多分、焼き色つけるとそれなりになると思うよ~(*´∀`)b

わ~!褒めてもらって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
フランスパンも適当にできちゃうよ~(笑)
また桜もちチャンのパン見せてね^^

きゅらぽんサンへ

たしかに!!(笑)
それに本物もそうだもんねぇ^^

あ。。。クロオッサン。。。ほんとに作りそうですね(笑)

フランスパンは本物は切り込みいれてるんですよね?
だったら、膨らませてカッターで切ったほうがリアルになるのかな?
なんだかやってみたくなって来ました(∩∀`*)
焼き色難しいですよね~><

多分、雨天決行だから室内か屋根あるとこなのかなぁ?
時々、雨のときは雨天対策は自分でやってくださいってとこもありますよ(´・ω・`;A)
そっかぁ。。。梅雨でもんね♪

なおチャンへ

やられるって!!!笑
いつもこっちがやられてるし~~~( *´艸`)

え?なおチャンは美人だよ~^^
ちゃんと綺麗にお化粧して、よそ行きの服(死語?笑)着て来てね~♪

目はいつも検査してるの~。
遠くは見えるんだけどねぇ^^あの後戻ったよ~♪

そんなことを楽しみにしてくれるなんて。。。(*´;ェ;`*)
私も会えたらよかったな(〃ω〃)

sugiサンへ

sugiサンのブログでは本物か、偽者かわかんないけどね~(笑)
私は昔はお菓子もパンも作ってたけど、今はもう。。
簡単に混ぜるだけ~とか、ホームベーカリーでボタンひとつでとか(笑)

ちょっと色薄かったかな~って思ったけど、さらに本物に似てた?^^

フリマも頑張ります~(?笑)

うわ~

ケイコさん こんにちわ~

クロワッサンと フランスパンの作り方だ。
すごいね~
フランスパンの作り方 感動
細いのを作って後平らにしたので包んで 
ああやって作るのね。
すごい すごい 色塗りは 普通の筆とかなの?
色とか付けるのも 難しそうだし すごいな


ケイコさんの友達で なおこって 名前多いの?
私も もちろん なおこ
シルクじゃないよ    笑

No title

パンの作り方だ!
クロワッサンってなかなかプックリかわいくならないんですよね〜。
ケイコさんと同じような作り方してるはずなのに・・・
いつも苦労してます^^
フランスパンは私も偶然最近作りました!
なるほど、こうやって作ってるんだな〜と楽しかったです♪

フリマのお値段・・・安すぎないですか?
ちょっとビックリですよ。
ケイコさんのお店遊びに行ってみたいですね〜♪
いっぱい買っちゃうかも。

naoサンへ

naoサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そんな感動することじゃぁないってば(笑)
焼き色は私はほとんどスポンジかな?!
化粧用のスポンジ^^
焼き色も私苦手なの~~><

そうそう!ブログのお友達で、このリア友のなおチャンでしょ~
で、いつものリボンの直チャンでしょ~
そしてnaoサン。。。ってnaoサンがなおこさんだって知ってるってば~( *´艸`)クスクス
あ。。。シルクサンだっけか?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
自分で言ってるし~!

リアル友達でもなおこチャンって多いの^^

komakayaサンへ

多分、私は大雑把に厚くなってるからぷっくりなのかな?
komakayaサンはきっと丁寧に薄くなってるのかな?
フランスパンもkomakayaサンも作ったんですね^^
そうそう。粘土作る人って大体もう自分の作り方があって、、、
でも、人の作り方見ると、へ~!って思って楽しいですよね(*´∀`)b
私は他の方の作り方大好きです♪
私のも楽しいってありがとうございます(*^▽^*)

お値段安いって嬉しいデス^^
なるべくぎりぎりの値段つけてるんですけど、
やっぱり高いっていう人もいて、作品を見て高いってことは、
この出来だと高いってことだと思って悲しいです><
もう慣れましたけど~( *´艸`)
ぜひぜひ愛知へ来られるときは寄ってください~^^
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード