煎餅焼けました♪&これはなんでしょう?

いつも訪問ありがとうございます♪
家の完成の日も決まり、いろいろ計画をたててかなきゃって感じです。
SHOPは8月30日(月)&9月6日(月)で2週連続更新をして、その後10日頃(予定)に閉めます(*_ _)人
30日は少な目の更新になりますが・・・・
そして、再開は10月か11月頃かなぁぁ・・・まだ全然考えてません。
・・・・が粘土は続けていくし、ブログもやめるつもりはありませんので、これからもよろしくです



ということで、
いつも和菓子セット等で作ってますが、お煎餅(*´∀`)b
ストラップにしようと、ちょっと大きめで作ってました♪

生のおせんべいを焼いてみました
100825ブログ 001


そして、おしょうゆを塗って~
のり&ざらめで(*´∀`)b
100825ブログ 002




そしてそして。。。
フード系。
これはなんでしょう
100825ブログ 003


雰囲気を出すため、キャベツの千切りと一緒に♪
でも、このままの料理ではありません~

前からフライ系を作るときは、本で見た粘土をすりおろす作り方で作ってたけど、
ばらばら落ちてきたらやだなぁってのと、面倒だし(笑)あんまり見えないものは、こんな簡単に作っちゃいます。
そう、これもあんまり見えない料理になります

スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ショップは、お休みするんですね。
一瞬ブログも、お休みするのかと思ってしまいました。( ̄▽ ̄)
せんべいおいしそう…。フライ系、私はトンカツにしか見えないんですけど…あたったかなヽ(´∇`)ノ

家の完成の日決まったんですね☆おめでとうございます♪

おせんべい本物みたいで美味しそうですね♪

ケイコさんの作る物はどれも本物みたいで凄いと思いました☆

No title

わかったかもです
答えはとんかつ?
ソースで隠れちゃうからあんま見えない料理?

No title

おせんべ美味しそうー♪
程よい焦げ目が可愛いのう(´ω`*)ウヒヒ
ざらめのおせんべ、あまじょっぱくて美味しいんだよねー(´・∀・`)
またしてもとっても小さそうで…気になる><

フライは…とんかつかなぁー!!
私はフライ系一回も作ったことない・・・っていうか
何回か作って一回も成功しないから、作らなくなっちゃったorz
ちょちょいっと可愛く作れちゃうなんて、素敵~o(≧ω≦)o

No title

キャーーー!忙しくなりますね!!!
あっこの猫友も、最近家を建てて、昨日かな?
引っ越ししたみたいで、新しい家はいいなぁ~うらやましぃなぁ~って
見てました(笑)
また、落ち着いたら、絶対?紹介してくださいね****

そうかぁ。。。
おせんべいはラストまでにはでるのかなぁ。。。
ふふふ、狙ってますw
のり付いてるのがいぃぃぃぃですね(≧▽≦)

これはツボ中のツボ!!

今日はありがとう~。
早速飛んできました(笑)
そして煎餅にもキャーワーv-10
トンカツにもギャーとうるさいうるさい。
犬も何事かと飛び起きちゃったよー。
味噌カツになるのか・・・何になるのだろう。
すっごく楽しみだわ~。

No title

今度は和風かあ~。
おせんべい食べたくなってきた♪

とんかつもおいしそう!!
やっぱり場所柄味噌カツとか?!

できるのが楽しみだな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カツ丼(☆´∀`☆)ノ!
カツ丼でしょ~♪♪
このお皿とキャベツが使われるんだったら
全然違うけど(ノ∀`●)

私もこのお皿あるから、
そろそろフード系でオークションしたいなーって
思ってるんだー♪♪

お煎餅おいしそー(⊃∀`* )♪
おしょうゆ塗ったら、その焦げ具合がたまらなく
食欲そそります( *´艸`) いただきます♪

No title

おせんべい美味しそう~♪
とんかつも良いですね~!!
フード最強(笑)
お家完成まじかですね~!!
サンキャッチャーの説明書きまだですみません(><)
送らなきゃ~!!と思いつつ、日々の仕事で精いっぱい(^^;
早く送りますね~!!ゴメンナサイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おせんべい、すっごくリアルですね~♪
焦げ目とかが良いっ><
のりがついてるのも好き~^^*

とんかつ?だよね?
かつカレーとか、
タルタルソースがかかったりって事かな?
わかんないけど、楽しみにしてま~す^^*

おはようございます^-^

おはようさんです^-^
おうちの出来あがりきまったのね♪
ドキドキ~!楽しみですね♪
ブログの更新、楽しみにしてますよ^-^

わぁぁ~!とんかつかな?!
もう少しでお昼だから、かなり食べたくなっちゃった^-^
こんな暑い日は、やっぱりガツンとくる、とんかつとか食べたいわぁ♪
とってもおいしそうです^-^

きゅらぽんサンへ

お休みします^^
ブログもお休み気味に・・・笑
多分コメ欄を閉め気味で♪

煎餅.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
とんかつ!!正解です~~~!でもそこから何になるでしょ~?!

こんにちは

お煎餅すごく美味しそぅな焼き色(人∀`●)
フード系はトンカツかな?
前フィレオ創った時揚げ部分に削るのつけるって知らなくてタワシと歯ブラシで揚げ感必死につけた(笑)

みー☆サンへ

ありがとうございます(*^▽^*)
予定通り本決まりで安心しました♪

おせんべい.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
本物にはまだまだ程遠いけど、そんなこと言ってもらって嬉しいデス♪

sakiサンへ

正解で~~~す(*´∀`)b
なるほど。。。ソースをかけても半分は見えなくなるからいいですよね!^^

saiサンへ

焦げ目こんな感じでOKかなぁ?
自己満足で・・・笑
ざらめのおせんべい。saiサン好き??
私、なんか甘いのかしょっぱいのか??って感じが苦手(笑)
大きさはどうだろ・・・1円玉?もっとちっちゃいかな?

とんかつ正解~♪
あ。。。。saiサンフライ系・・・・普通に作ってるイメージが(笑)
そういえば、見たことないかも。
私も成功とか言えないけど、まぁ隠れるしぃぃ(笑)

トップに戻ったら新しい記事が出現しててビックリ('Д'*ノ)ノ(笑)

カツカレーだったんだぁ(σ*^∇^)σ美味しそぅカレーのお味は色的に甘口かな?(笑)(人∀`●)

お煎餅3つも付いてる-可愛ぃね(*^―^*)


あっこサンへ

家はめっちゃちっちゃい家なんで~(´・ω・`;A)
自分の部屋とか紹介しちゃう~!
新しい家に住むことが初めてなので(笑)どんなのか楽しみ♪

おせんべいは次回UPします~♪
のりのが好き?全部つけちゃった~^^

なおチャンへ

早速((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
こないだはありがとね~!
なおチャン家のわんこチャンも喜んでくれて(?笑)よかった♪
名古屋といえば味噌カツだよね!
いいなぁ味噌カツ♪
そう、なおチャンが来てくれた日にルーかけたの!

sugiサンへ

おせんべい私も好き♪

とんかつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
そうだよね・・・
味噌カツ・・・たしかに、名物なのに~笑
違いました!?(∩∀`*)

鍵コメYサンへ

おせんべいありがとうございます(*^▽^*)
おしょうゆに見えますか?
とんかつもありがと♪
キャベツはなんだか常になにか作ると余るので、いつも常備してあります(笑)

わたしが鍵コメにしたので、お返事ありがとう♪
たしかにねぇ・・・気持ちもわかんなくもないけど、
逆にYサン家の暖かい気持ちがすごいなぁって感激が強くて^^
私も見守ってきたいなぁって・・^^

Yougaサンへ

おっしい!!!
多分、かつ丼っていう人いるだろうなぁっておもったら意外にいなかった(笑)
なので、Yougaサンさすが!って( *´艸`)クスクス
キャベツがまぎらわしいよね><

ほんとに~~!!
Yougaサンのフード系大好きなんだからぁ(*´∀`)b
もちろんスイーツもだけど。
オークション休みすぎ!笑

お煎餅も.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
焦げ目いいかなぁ?いただいちゃって!

鍵コメkサンへ

ィェ((・ω・*≡*・ω・))ィェ
ほんとに悩みの種。。。
私もいろいろ書けない悩みが><笑
kサンのところ。。たしかにおかしいもんo(`ω´*)o
またぜひぜひ~♪いつでも!

お休みいつまでするかわかんないけど、
多分、お休みの間もなにか作ってると思うから、PCつながったらすぐ更新もすると思う(笑)
おせんべいも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
私もしょうゆ好き~!
ごまとかおいしくない?^^
とんかつも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
味噌・・・おいしいよね!

みにんちゅサンへ

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
フードも嬉しいな♪
私もフード最強(笑)

サンキャッチャーの件は全然大丈夫ですよ~!
みにんちゅサンが仕入れのときに大変かなぁって思っただけで。
うちは全然10月でも冬でも(笑)
全然後回しにしちゃってください~(*´∀`)b

ひなのチャンへ

おせんべい.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
焦げ目もいいかなぁ?
海苔おいしいよね!

とんかつ正解~♪
しかもカツカレーもわかってくれちゃって.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
また今度時間あったら、なんでしょうプレ企画してみようかな。
楽しそう(笑)

こたずきんサンへ

予定通り決まりました♪
引越しは下旬です(*´∀`)b
またPCつながったら、これからもよろしくです~♪

とんかつ正解です~♪
しかもカツカレーに!
うちも今からお昼ごはん。
昨日てんぷらにしたら、油がきつかったけど。。。笑
やっぱり暑いからこそ、こってり系をね(*´∀`)b

ひかるサンへ

お煎餅.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
とんかつ正解です~!
ひかるサンのフィレオ覚えてるよ~
めっちゃおいしそうだったもん!
多分、本とかに、削るって書いてあったけど、面倒で。
私も楊枝とかそんなんで作ってる(*´∀`)b

ひかるサンへ

その2笑

そうそう。更新したら、ひかるサンがコメントくれて(笑)
でも新しいのも見てくれて.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
カツカレーでした♪
なんかねぇ甘口とか・・・そんなんの前にチョコに見えるんだけど(笑)
甘口でいけそうかな?^^
おせんべいも3個つけちゃいました!

No title

ショップお休みするんですね、忙しそうですもんね〜。
疲れためないようにしてくださいね。

お煎餅おいしそうに焼けてますね!
こういうポコポコしたの、大好きです。
ザラメがかかってたら最高です^^
海苔巻いたのも大好きです。

上の記事のドーナツもいいですね、大小あるのがおもしろい〜。
カレーもおいしそう・・・具見えなくなって残念ですね・・・。

komakayaサンへ

もう引越しまで1ヶ月きってます。。。
なんだかんだやることがありますね(´・ω・`;A)
ありがとうございます~!毎日少しずつ頑張ります♪

お煎餅。ぽこぽこしたの好きですか?^^
ざらめも好きですか?(〃ω〃)
海苔は私も好きですね~♪おいしいよね!!

ドーナツも見てくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
カレー・・・カレーかけるんだったら形だけで十分ですね(笑)
どっかいっちゃうのもあるし~!

こんばんは(゜▽゜)/
※欄閉じてるからコッチに(笑)
腰痛は大丈夫ですか?(;´Д`)引越しの準備疲れかなぁ?無理しないでね゜*。+☆゛


ワンプレート可愛ぃね(人∀`●)サンドイッチがお気に入り


通販HPのアップ楽しみにしてる人って結構多いと思うョ!(b^ー°)
ワタシ ネッカフェ行ったら必ずケイコさんの通販HP見に行くモン(見逃げばっかりでゴメンね)

ひかるサンへ

わ~!コメント.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
腰痛じゃなくてね、腹痛(笑)
っていうか、私が腰痛って間違えたかな??^^
もうすっかり治っちゃったよ~心配ありがとね♪

サンドウィッチありがとう~!
私も好き♪

楽しみにしてくれる人もいるかな?笑
ひかるサンも来てくれてありがとう~~!!
見逃げでぜんぜん嬉しいよ~~(ノω・、)
また遊びにきてね~^^

またココにコメントを落とすワタシ( ̄▼ ̄;)

でもでも(≧ω≦)bワタシの大好物のオムライスが
メッチャ本物みたぃで美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル
お皿もケイコさんが創ってるの?
naoさんのページでもケイコさんの作品見て来ました(*´▼`)ノおにぎりとかタコさんウィンナー可愛ぃ
おにぎりにチョコット出てる感が良いよね(人∀`●)


息子君の靴捨てちゃいましたか....( ̄▼ ̄;)
でも引越しの時って捨ててきたつもりナイのに引越し先に行ったら無かったって事とかあるよね?(-_-;)


桜もちさんのマシュマロ色が凄く可愛ぃね(*´▼`)

ひかるサンへ

ひかるサン~いつもコメント.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ひかるサンオムライス好き??
お皿はね、既製品だよ~(*´∀`)b
まさか、そんなの作れません><超苦手分野・・・
naoサンとこでも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

息子の靴・・・捨てちゃって(´・ω・`;A)
あるある!!!もう何すてたかすててないかわかんないし(笑)

桜もちチャンのも可愛いでしょ~(*´∀`)b
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード