新作(?)さくらんぼ~(*´∀`)b

おはようございます♪
いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

今日は特にこれといった作品はないんですが、もう1週間も更新してなかったので(つω`*)

ゼリー沢山♪
100628ブログ 001
左上のほうはニス後。右下はニス前。こんなに違うもんです(´・з-)(-ε・`)ネー
いっぱいあると綺麗

そして、ホットケーキいろいろ
100628ブログ 002
いつものフルーツののったものと(フルーツ棒です)、
右は1段のパンケーキにアイス&フルーツを乗せた感じで(*´∀`)b
っていうか、ホットケーキとパンケーキって一緒?

そして、へたありイチゴちゃんと、さくらんぼなんですがぁぁ!!
100628ブログ 003
私ね、いつものおもちゃっぽいさくらんぼは枝が1個のと2個のといつも作ってたけど、
こっちの後塗りのほうはなぜか枝が1個のしか作ったことがなかったんです(画像手前)
なぜか・・・?
「これ2個のもいいんじゃん。なんで今までこっちは1個のしか??」とか突然気付き。
こっちのさくらんぼバージョンで枝が2個のもの初登場です(笑)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

委託先の話♪
前にも言ったけど、私のスペース少ししかなくあまり作品が置けない感じで。。。(私も了解済なんだけど)
なんだか、細かい料金だと、お店の人が精算大変かなぁとなるべく300円以上になるように150円のものは2個セットでとか。
でも2個欲しくない人だっているわけで、店長さんに聞いたら、面倒じゃないってことだったので、
150円のデコミラー、デコペン(初)、デコシャーペン(初)、デコ鉛筆(2本セット)(初)、デコクリームケースをおかせてもらいました。
おっきいものもいいのか聞いてみたら、Okとのこと。
私が勝手に、陶器のものとかもし子供ちゃんが触っちゃって落としちゃったりとか、お店にも迷惑かけちゃうし、割っちゃった人にも嫌な感じになっちゃうなぁとか・・・・店長サンがだめって言ったわけじゃないのに、勝手に、いつも300円~500円くらいのものを置かせてもらってて。
前回より、小さいペンから、大きな陶器のメモスタンドや、おっきいデコミラー等。150円から800円くらいまでの作品になりました♪
パンパンな感じで置かせてもらってますが(笑)

そして、今回納品に行ったら、ありがたいことにいつもより沢山お嫁に行ってくれてて、よかったなぁと(*´∀`)b
2~3週間置きに納品行ってますが、あんまり委託先のこと書いてなかったので、今回書くつもりなかったんだけど、ちょっと書き始めたらこんなに長くなっちゃったし(笑)

フリマ、オークション、SHOPとか委託とか・・・あんまり宣伝とかするの苦手だから。。。
毎回書いてないんだけど・・・
なんか絶対気を使っちゃう人とかいるんじゃないかとか・・・
いやいや、お友達とかには絶対書いて欲しいけど!!!!書かないと見逃しちゃうからねーo(`ω´*)o
スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゼリーがたくさん。ゼリーって爽やかですよねヽ(´∇`)ノ


うわ~さくらんぼが……2個ひっついてる。すごーい。細かい作業ですね。と、と、と、とれそう…


委託してるんですね~さすがケイコさん!!
ケイコさんの作品は、可愛いくて、好きでしゅ(´・ω・`)


今、少しずつ、集めたミニチュアの整理をしてるんですけど、ケイコさんに前に頂いた、抹茶パフェが出てきました…。

こんにちは♪

すごい!ゼリーのニス塗り後のキラメキが(゜∀゜*)!!
ホント、キラキラでキレイ><♪♪
たくさんあるとキラキラ感もひとしおだね!!
ホットケーキとパンケーキ、私も気になってた!!
基本一緒だけど、甘みがないのがパンケーキとか何とか…
読んだ気がする…定かじゃないけど…笑

委託先サンをすごい気遣うケイコさん…
ホント、気遣いサンなんだから~(´ω`*)コノコノ♪
宣伝しにくいのは、すごい分かる~!
見た人が「…買わなきゃいけないかな?」
みたいに思っちゃうんじゃないかと思うと、
ブログとかで言いづらいよね><
商品の幅が広がったんだね~!
ハァー(´д`*)行ってみたいなぁ…

さくらんぼちゃんがアタシを呼んでいる♪
このさくらんぼって私にプレゼントしてくれたぐらいの大きさなのかなぁ。だったらめちゃめちゃ小さいのにリアルだなぁって感心しちゃうよ~。凄いよね。
私、さくらんぼとイチゴが作りたいんだよなぁ。そしたらデコの幅が広がるような…。こんな上手く作れたらいいなぁ。

こんにちは(*´▼`)ノ

ゼリー沢山綺麗ですね(人∀`●)さくらんぼもいちごもこれまたいっぱいだぁ

委託しだすと結構メモスタンドの器の性質とか考えちゃいますょね(;´Д`)
ワタシは出来るだけプラ性を使用しています(人∀`●)

休憩時間終わっちゃうからまたもう1回来ます

No title

こんにちは

ゼリーすごいな。
量産ですね。。
きれいです。

ホットケーキも いつも美味しそうに
焼き色がついてます。

イチゴにさくらんぼも 素敵です。

No title

ゼリーのサクランボに・・・随分作りましたね!
本当に一度にたくさん作れるケイコさんはすごい!
でも加工はじめるとあっという間になくなっちゃうんでしょうね。

大きすぎるものは、陶器は、とか思ってしまう気持ちわかります〜。
でも案外こっちが気にしすぎ、ってこともあるんですね。
もっともっと、委託の話やオークションの話、手作り市の話聞かせて下さいね。
特に手作り市の話が好きです(笑)

No title

わかるぅ~♪
なんか何こだわってたのかわかんないけど、
あれ?なんでこれって??
って突然自分の中で思いついていいものできる♪
みたいの、よくあります(ノ∀`●)

そして私もよく誰に言われたとかじゃないのに
勝手に考えて決め込んで、あれ?
みたいなこともあります(⊃∀`* )
結果オーライ♪♪たくさんお嫁に行って、私もなんか嬉しいです♪

ゼリー、ほんといっぱいあるときれいで
さらにおいしそー(*´∀`*) あー食べたい♪

No title

売る側と 買う側と 色んな気持ち考えないといけないんですね
料金設定にいたっては 本当に考えますし・・・
ある意味 購入してくださる方に、沢山の想いが伝わればいいのにな~と思います 

No title

ゼリーきれい~♪
このまま並べて飾りたい…(´∀`*)
ホットケーキもフルーツいっぱいでおいしそう!
うんうん、さくらんぼ2個のもいいよね!
双子ちゃんかわゆい( *´艸`)

そうそう、1個ずつだと面倒かなぁって私も思った!
ちっちゃい子が見てくれたときにお小遣いで買えるように
細かい値段たくさんになっちゃってるけど(´∀`;)
陶器のは一番奥にクッション材敷いてそっ…と置いてあります。
ぷちぷちでくるむわけにもいかないもんねぇ。

No title

ゼリーたっくさんだね~
キラキラで可愛い☆

ケイコさんのフルーツが
いっぱいのった
ホットケーキ大好きだなぁ・・・
すっごく可愛いもん♡

相変わらずグラデが綺麗だねぇ~
どうしたらそんなに綺麗なグラデが
出来るの~?

No title

ケイコさんのその気遣い、大人の女だわぁ~( *´艸`)
ずっとついて行きたい感じ。ポv-238

同区民としては、ぜひ委託先の詳細が知りたいです♪
だって欲しいから行きたいんだもーん。笑
よければブログにどーんと。
そうでなければ、こっそりと教えてください( *´∀`)ノ
車がなくても行けるのかしら?

書いて~!!

ゼリー、夏らしくっていいね~。最高☆
相変わらず細かい作業するなぁ。
黙々とテレビを見ながら作ってるんだよね♪ふふふ

委託先の事もフリマの事も書いてほしいよ~!!
気を遣うんじゃなくってまた遊びに行く楽しみが出来るからね~。
けーちゃん 色々と気にしすぎ(笑)
A型のカナシイ性格かな。私もだから・・・v-22

No title

お久しぶりです。なかなかお邪魔できずにすみません。
ゼリーたくさんとっても綺麗ですね~。
ホットケーキやフルーツケーキもたくさんでかわいい~♪
委託先のこと、いろいろありますよね。
でも私は特に何を置いてはいけないとか、決まり事が全くないところですが、場所的におけなかったりとか、私も陶器のものは割れたらどうしようと
気になりますが、でも今のところ一度も割れたことはないので、
バンバン置かせてもらってます。(小さいからか強度があるみたいで)
ケイコさんもショップのほうも、頑張って下さいね!!

おはようございます♪

おはようございます~♪
きゃーーー♪ゼリー、かわいい♪
量産好きのさちこにはたまらないわぁ♪
どれも涼しそう♪
そして、ホットケーキもとってもかわいい♪♪

うふふ♪
宣伝って難しいよね~♪
さちこもイベントの告知だけはブログでするけど
幼稚園に卸してるのも、目の前で遊んでくれてても
自分が作ったんです!って言えないもん・・・><!
遠くから、眺めているだけです♪

No title

こんばんわ~(≧▽≦)
ゼリーきれいぃ~***
こんなにたくさん・・・食べれないよぉ~(笑)

パンケーキもおいしそーです*
こんなに飾って食べたい・・・・

大好きなイチゴだぁ~(≧▽≦)
ケイコさんのいちご大好きWさくらんぼ、そうなんですか????
ふふふ、あまり知らなかったですW
棒がどうなってるんだろう????不思議*

なんでなんで~??
ケイコさん、宣伝苦手ですか???
て、うちは言っておいて恥ずかしいってのもよくあります。(´д`lll)
出しといて恥ずかしくって行かなかったり・・・(^_^;)
うちは気ままにするネットショップの方が向いてるんだろうなぁ~
もしくはオク!(笑)
なんか、会社でも仲良しさんには話するけど、いざオープンしたら
教えてね!っていわれるとブログもあるから恥ずかしいんですよ(苦笑)


きゅらぽんサンへ

(*´艸)(艸`*)ネー ゼリーって涼しげだし(*´∀`)b
さくらんぼも・・・多分ね。とれちゃうと思います~笑
一応ボンドでくっつけてはいるけど。。。

好きって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
私ももうすぐきゅらぽんサン作品久々に見れるかと思うと楽しみです♪
あ。。。抹茶パフェ。。懐かしい~すごい前のような気がする(笑)

saiサンへ

ニス塗ってたら、だんだん飽きてきて途中で写真とっちゃった~笑
ねー!たくさん並んで写真とったらますますきらきらしてるかな?
あ、ホットケーキ&パンケーキの違いそうなんだ~♪
なんだかそんな気もする(*´∀`)b

いやいや、気遣いじゃないんだよ~(´・ω・`;A)
勝手に思い込んでやってるだけで、うまく気遣いできてない(´゚艸゚)∴ブッ
そそ!!!!書くと見にいかなきゃって思わせちゃったり、買わなきゃとかね・・・
でも時々書いちゃうけどね(笑)
そんなこと言いながら、ほかのお友達には絶対書いて欲しいなぁって思うんだけど・・・
ね!!!!saiサン!!!!!(saiサンのこともだよ・笑)

ロードナイト♪サンへ

呼んでるよ~~~~(〃ω〃)
うーん。どうかな。多分もうちょっとちっちゃいやつかな。
ロードナイトサンも見たけど、実際リアルじゃないのよ~( *´艸`)クスクス
でも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
あれ??イチゴとか、めっちゃリアルに作れちゃってるし♪
さくらんぼも・・・作ったか今思い出してるけど・・・どうだっけな?笑
でも全然できちゃうよ~~~もっともっと上手にね^^

ひかるサンへ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
さくらんぼ&イチゴはこれが限界だったし~笑

そそ。割れちゃうかなとか思うんだけど・・・
プラ製だといいよね!!!買うほうも安心して持てるし(*´∀`)b
貴重な休憩時間に★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

ゆみサンへ

ゼリー1週間ほどかけて作りました♪
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ホットケーキも注目ありがと♪
イチゴもさくらんぼもこれが限界で(笑)
いつもより少ないけど^^

komakayaサンへ

最近、限界がきてますよ(笑)
ゼリーは型なので、1色固まったらまた次・・って感じなんでこんなにできたけど
イチゴとさくらんぼはここが限界だった(´・ω・`;A)

そそ、おっきいものもどうかなぁって思って、ちっちゃいものも駄目って言われてたので(こちらはまん引きなどの対策のため)。
そそ、言われてたわけでもなく勝手に思ってるんですよね(笑)
あ、私もそういう話大好きなの( *´艸`)クスクス
フリマレポとか書いてる人とかいると真剣に読んじゃう。
頑張ってみます~(*´∀`)b

Yougaサンへ

私、あんま思いつかないんだけどね(笑)
思いついたとしてもやらないし(´゚艸゚)∴ブッ
Yougaサンよく思いつくよね!!!
でもさくらんぼは、ちっこいのは2個とかあったから、あれ?こっちはなんで?みたいな♪

あるある(*´∀`)b
勝手にね! でも結果オーライで★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

ゼリー1色作ると全色作りたくなっちゃうんだ~
勝手に私の中で全色になってるけどさ(笑)
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

じおんサンへ

私あんま考えてないほうだと思います(´・ω・`;A)
料金設定もですけど・・・駄目だな。
うんうん。でもそうですよね!やっぱり作る人ってみんなそうだと思うけど
いろいろ考えてやってるのは事実だし、お客様に伝わればうれしいですよね^^

じぇむサンへ

並んでるの綺麗だよね(*´∀`)b
全部アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ね!!!特にちっちゃいものや、値段が低いものって、面倒なんだろな?って勝手に。
でも、多分面倒だよね(笑)面倒じゃないって言ってくださったけど。。
ちっちゃい子のためにじぇむサン優しい♪
私も買いに行っていいですか?笑
あーなるほど!!!じぇむサンってそういうアイデアというか、考えてるなぁっていっつも思う!
そしたらお客さんもそこに戻したりできちゃうしね(*´∀`)b
私はラッピングの中の底だけにぷちぷちしいてるの!

桜もちチャンへ

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ホットケーキ好きって嬉しいな♪
フルーツたっぷりでいいかな?

全然上手じゃないよ~~><
実際見たら、あれ??って感じだし(笑)
でも、そう言ってくれて嬉しいよ~★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

ちぇみんとサンへ

いやいや、うまく気遣いできてればいいんだけど
全然できてない~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でもずっとついてきて(´゚艸゚)∴ブッ

あ、委託先ね!あさくまサンだよ~~!
えっと・・・何店だろ・・区役所んとこのもっとこっち側の(笑)
ずっと前に書いてからあんま出てこないんだけどちゃんと納品行ってるよ~(*´∀`)b
ちぇみんとサン家からは車ないと無理だね!ってうちからもないと無理だけど♪

なおチャンへ

★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
そそ、テレビは必須アイテム!!!笑

フリマは特になおチャンに気を遣わせちゃうし( *´艸`)クスクス
そそ、気軽に遊びに来て♪
っていうか、夏のフリマはきついからあんまやってないんだけどね。
私のもプラパーツとか既製品だけ出してみたりね!
また秋になったらどんどんやってくからね(*´∀`)b
気を遣ってるはず(?笑)が、あんま意味なかったりするんだけど~(´・ω・`;A)

けい茶サンへ

けい茶サン、お久しぶりです♪^^
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト 嬉しいデス♪
あ~そうですね。うちもちっちゃすぎるものが駄目とかあるけど。。。
場所的に置けないかなぁってのはあります!
あー!そうですね!けい茶サンのは陶器でもちっちゃいからね(*´∀`)b
うちのは落としたら完璧に割れちゃうな(´・ω・`;A)
ありがとうございます(*^▽^*)
けい茶サンもいろいろイベントもガンバってくださいね♪

こたずきんサンへ

( *´艸`)クスクス
量産好きのさちこサンにはたまらない?
量産好きの私にもさちこサンの量産はたまりません~~(〃ω〃)笑
ホットケーキもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

うんうん♪さちこサンが宣伝してくれたりするとみんな嬉しいと思う(*´∀`)b
私も行けないけど、さちこサンそんなイベント出るんだねとか、その後のレポも大好きだモン!!!
それにこの作品はイベント用なのね~とかわかったり楽しいもん^^
あー・・・私も自分だったら言えないと思うけど・・・
きっとその場に私が居たら、それお友達が作ったんだよ!すごいでしょとか自慢しちゃいそうだし(´゚艸゚)∴ブッ

あっこサンへ

あっこサン全部食べて~~~(〃ω〃)
パンケーキもどうぞどうぞ(笑)

いちごもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
そそ、ちっちゃいおもちゃっぽいさくらんぼはいっつも双子チャン作ってたけど、
こっちはね、双子居なかったの!!!なんで??って自分で思ったし(笑)
棒???さくらんぼの枝のことかな?笑
ただ普通にワイヤーを折り曲げてるだけだよ~~(*´∀`)b

宣伝苦手・・・・。
みんなお友達が気を遣ってくれるんじゃないかとか思っちゃって。
きっとみんな優しいからかな(´・ω・`;A)
あ、わかる・・・・恥かしいよね(笑)
気になるけど、行けないみたいな♪
私も納品行くときめっちゃ緊張するもん・・・
あと、ブログの話もわかる(笑)
なんか知り合いに読まれると、変なこと書いてないけど、恥かしいって思っちゃうよね!!

おはようございます。

ケイコさん おはようございます。

たくさんの粘土に びっくりです。
パソコンを開けて ケイコさんのところ見たら
いつもびっくりするんです。
たくさんの量 ゼリーすごいです。
そして ひとつひとつニスを塗るんですよね。
うわ~ 気が遠くなりますよ。私
そして さくらんぼも 後で 塗り塗り色をつけるんですね。
これも とっても細かい小さい作業です。
でも 楽しくやってる ケイコさんが目に浮かびます。



委託先での事
気を使ってしまってケイコさん すごく繊細です。
でも とっても気持はわかります
こういうふうにしたオーナーさんは どう思うかな?っとか
気を使ってしまいますよね。
オーナーさんと仲良くコミュニケーションとれてたら
どんどん話とかしていっても良いとおもうのですが
最初のころは お互い分からないですからね。
手持ちで 持っていける委託先なのですか?
持っていけるなら 顔も見て話もできるので
いろいろ聞いても良いと思います。
気を使わないで 相手が こう思ってるに違いない・・・とか
思わなくても ぜんぜん良いと思います。
私も すぐに そうやって決める癖があって
友達に良く昔怒られました。 笑

そしてイベントや フリマ 委託先の事とか
いろいろ記事に載せてください。
どんなふうにやってるか どういうお客様が来たとか
話とか 聞きたいので どんどん載せてくださいね。


そして ケイコさん 七月になりましたよ。
もうすぐ完成かな。。。楽しみですね。
家の中とか そういうのも気になります。

No title

ゼリー綺麗ですね~!!
そういえばもう何か月もゼリー作ってなっかった気がします(^^;
久々にゼリーな気分♪
サクランボ2個付いてるのって嬉しいですよね~!
双子ちゃん食べたい食べたい!!
ってきっと末っ子が大騒ぎです。

委託って色々考えますよね~。
でも、ケイコさん気を遣いすぎですよ~!!
それにしてもめちゃ安ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naoサンへ

あ、そっかぁ^^naoサン今日お休みかな♪

うーん。多分、もっと作れるのかも( *´艸`)クスクス
あんまり作っても仕方ないので、こんくらいで我慢してるけど、
おんなじものを永遠に作る作業がすっごい好きで、並んでるのが好きなの♪
びっくりしてくれて嬉しいデス(笑)
ニスは苦手なんだけど(手にくっつくのが嫌)でもぴかぴかになるのとかは嬉しいんですけどね!

うまく気を遣えたらいいんだけど、空回りしたり、意味がなかったりとか・・・
やっぱり気になりますよね!
店長サンは急がしそうでなかなか呼べなくて。。。居ないときもあったり。
しかもやっと少し話ができたら、違う場所にうつちゃったりして(´・ω・`;A)
難しいですね・・
私が実際持っていくんですよ~。なのでnaoサンに言われたようにもっと話してみます^^
そそ、ほんとに思い込みは駄目だよね♪

私もいろいろそういう話大好きなので^^
さっき、UPした記事にも少し書きました♪

お家はね、9月なの♪
でもこないだから、もう工事に入ってるので、時々見に行ったりしてますよ♪
できたら、作業部屋と飾り棚をUPしたいなぁって思います(*´∀`)b

みにんちゅサンへ

なんか自分の中で流行ってあるよね!!!
飽きちゃってたり、忘れてたりもあるし、人のブログ見て、そういや・・・とかね(*´∀`)b
よかった~久々にゼリーの気分になってもらって(笑)
( *´艸`)クスクス息子クン、かわいいなぁ♪双子好きなんだ!

気を遣うっていうか、考えすぎておかしな方へ行っちゃうタイプかも(笑)
みにんちゅサンはなんでもうまくやっちゃってるもんなぁすごいわ(*´∀`)b
安いですか?★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード