ソーダ系いろいろとハーフセラのケーキ♪

いつも訪問((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
なんだか、私用とか考え事とか(笑)忙しくてなかなか粘土をする時間がありません・・・

お休みは連続で子供の柔道の試合があったり・・・
結果は両方とも2回戦負け。試合によって出場人数は違うんですけどね、5~7回くらい勝つと優勝って感じかな♪
まだまだ先は長い(´・з-)(-ε・`)ネー

そして試合の後はお義父さんへ、早いけど父の日のプレゼントを
私は息子にかーちゃんの欲しいもの買ってあげるねって、翌日お小遣いで靴を買ってもらっちゃいました♪
子供はすっごい気にしてくれてるのに、旦那が気にしないので。。。
だから父親が子供に母の日だから・・・ってなんか一緒に企画してくれるとか。。。そんなの嬉しいなぁ。
いや、プレゼントじゃないの!気持ちでいいんだけど。例えば洗濯掃除料理とかやってくれてゆっくりしといて!みたいのとかね。

数日遅れて、旦那も私にプレゼントを買ってきてくれました。
ケーキ&一升瓶のにごり酒(笑)
っていうか、奥様の日じゃないから旦那からもらわなくていいのにねー

ということで、日曜は父の日。お父さんに電話の1本でも
(って父親が離れて住んでるとは限らないけど・笑)


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

ソーダ系をいろいろ作ろうと、エポキシと格闘してました
うち、エポキシのでっかいやつを買ったので、どうしても準備&片付けが面倒で・・・・
一気に作らないとやる気にならない
で、はかりに乗せてはかってたら、ドボドボといっぱい入れすぎちゃった~
うちにあるクリアカラーを全色入れてみました。ちょっと色濃いね(´・ω・`;A)
ソーダいろいろ♪

残りはおっきい作品や、ゼリー等作ってます♪

メロンソーダでしょ。レモンスカッシュ。ブルーハワイか、ただのソーダでもいいよね。
フルーツの入ったのは、よく行くおしゃれなケーキやサンで、フルーツが入った炭酸があるの!
子供がいっつもそれを飲む♪何味だったかな。ピーチとかそんなんで。ブルーベリーとかラズベリーとか入ってて可愛いなと。
オレンジはどうしようと(笑)
ファンタとか言ってたけど(Cチャン。笑)そんなん堂々と書けないし



そして、ハーフセラ製のケーキやムース等いろいろです♪
ムースケーキ
乾燥したら、飾ったりしていきま~す(*´∀`)b
できあがりはまた今度♪
スポンサーサイト

theme : 日記だよ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ケイコさんおはよ~*
いいな~うちは●●の日ってのが体験できないから羨ましいな~
姉妹はまず…ないでしょ~
せめておばさんの日とかおじさんの日ってのがあるといいのに(笑)おじさんおばさんってモノあげるだけでとくにないし…
あまりありがとうってのもないし…(あ、そんだけ関わらないからか(笑))


たくさん作ってますね~
ブルーハワイって飲んだことないかも???
綺麗な色
うちも最近粘土作業なしですやらなやらなと思いながら…
時間がすぎていきます~
やらなきゃ…

あっこサンへ

あっこサン才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
姉妹チャン達はね、毎日あっこサンに感謝してると思うよ^^
あ。。。おじさんおばさんの日ね!私、おじさんおばさん数人いるんだけど
小さい頃両親が働いてたから、いっつもおばあちゃん家に居て、おじさん(長男)&お嫁さん(おばさん)が一緒に住んでたし面倒見てもらってるし、母親の妹家族にもいっつもどこか連れてってもらったり。。。親同然に面倒見てもらった記憶があるわ♪
だから、そういう日があってもいいよね!!って思った!

ブルーハワイ・・・私も飲んだことないかも・笑
上にはお花&パインを乗せようかと思ってるんだけど、難しそうだし・・・
色濃すぎだけどいいかなぁ?
やらないといけないときって妙にできないよね・・・・(´・ω・`;A)

おはようございます^-^

おはようさんです♪
父の日かぁ~!
母の日って、気にしてるんだけど
そういえば、父の日って何にも、してないわぁ~><!
旦那のお父さんはいらっしゃらないし、さちこのお父さんも
ずっと仕事で中国行っちゃってるからなぁ~><!

すごーーい♪
パフェ、とってもすずしそうで、かわいい^-^
さちこね、最近、気がついたの♪
この、透明な感じのやつ、とっても好きみたい♪♪
盛り付けたのも、楽しみです^-^

こんにちは♪

もうすぐ父の日かぁー!
ケイコさんの息子サン、とっても優しいね~><♪
私が子供の頃なんて…母の日すらスルーしてた気が…orz笑

レジン、大きいのを買ったんだー!
分かる分かる、準備&後片付け面倒だよね><
私もたくさん作りたいのがある時まとめて…
と思って、もうずっと触ってないよ~。汗
高いから余すともったいない、とか思っちゃって。(´∀`;)ゞ
カラフルドリンク、可愛い♪♪
ファンタ作って、ファンター!!笑

こんにちは☆

ソーダ色々な色がありますね☆どの色も上手ですね♪

ハーフセラーもハートや色んな形があって良いですよね★

こんにちは(゜▽゜)/

父の日は手作りケーキを渡します(`∇´ゞ
母の日はケーキと品物なんだけどね(笑)

パフェグラスに入ったエポキシ夏らしくて綺麗ですね(o^∀^o)
ケーキも沢山だし完成楽しみに待ってます

こんばんは~!!

けーちゃんってお酒、飲めたっけ??
旦那様優しいじゃない❤
そして相変わらず息子君も泣けるね~!!
うちなんてデカパンツだよーー。ハズカシイ・・・。
ちょうど父の日が修学旅行なので、ディズニーで買って来るんだって♪
そのディズニーで集合してる時に私達は隠れて望遠で写真を撮ろうと思ってるんだけど(笑)ちょうど同じ日に行くし~。

粘土もなかなか時間が取れないながらにも色々新作にも取り組んでてすごーい!!ソーダーもハーフセラのケーキやムースの完成もすっごく楽しみだよ~。またアップしてね!!

No title

ソーダの色がカラフルできれ~( '艸`*)
ピーチ味あってもかわいいかも!
うす~いピンクでしょ(b'3`*)
トッピングはもちろん桃っ・・・とかね♪

父の日・・・なんとかしなくちゃ!
義理の父なので、忘れてはいませんよ
そういえば母の日の始めて買ってあげた
プレゼントって、お小遣いの100円玉
いっぱい持って・・・
パンスト1つでしたミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
母・・・びっくりしてたよ・・・しぶいよね(´-∀-`;)

やっぱファンタでしょー ̄) ニヤッ

いやいやいやいやぁ~(笑)
やっぱりオレンジったらファンタでしょ~~ー ̄) ニヤッ
ちょっとした会話もスルーしないでよくネタにして
くれました(笑)
ファンタグレープがないんですがぁ( ´艸`)ムププ
どの色合いもけいちゃんらしくて綺麗だわぁ~
と思ったけど珍しくブルーは濃い感じ。
でも私はこの位が結構好きだよ(〃▽〃)

ハーフセラは「サクッ」ってのが聞きたくて大量生産
したのかな(笑)
あの音、本当に気持いいよね!
私も固まってしまう前の開封して放置してる半分を
使ってしまわなきゃ( ̄▽ ̄;A

我が家、母の日も父の日も子供達はスルーだったよ。
けいちゃんちの息子ちゃんは出来た子供だわぁ~~

No title

初めまして(^^)
ケイコさんが作られる可愛らしいスイーツはもちろん、
フランクフルトやタコの入ったとっても美味しそうなタコ焼きなどの
食べ物に感動して拝見していました(^^)
今日初めてコメントさせて頂きました。
パフェグラスに注がれた綺麗な色のソーダ、加工が楽しみです。
これからもお邪魔させて頂きたいと思っています^^

こたずきんサンへ

母の日と父の日ってセットな気がする~
なんだか日も近いよね!
さちこサンのお父さんは海外にいらっしゃるんだ~
だったら私もなんもしないかな(笑)
日本から、感謝の気持ちを念力で送るとか(*´∀`)b

パフェ.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
透明な感じ好きって最近思ってくれて(笑)
さちこサンってば、面白いなあ♪

saiサンへ

もうすぐ父の日だね♪
うちの息子はなんだかイベントとか好きみたい^^
あ。。。私も母の日はきまぐれでやってた気がする(笑)

そそ、レジン。。。なんかカンカンに入ってるやつを。。。
今までプラ容器みたいの買ってたし。
なんか、いろいろ面倒だよね(;´Д`A ```
たしかに、あまらせないようあまらせないよう(笑)
ファンタって言っちゃ駄目だよ~~~( *´艸`)クスクス

みー☆サンへ

ソーダ、色濃くないかな??
でも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ハーフセラ、いろいろ作ってみました♪
お味もいろいろ^^
みーサンはどの味が好きですか?!またUPしま~す(*´∀`)b

ひかるサンへ

おっ。さすがリアルケーキも得意なひかるサンだわ(〃ω〃)
たしかにね、母の方が気合入るのわかるわかる!!!
うちも一緒だもん(笑)

夏らしくていいですか?
ケーキも楽しみにしてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガト

なおチャンへ

うち、毎晩飲んでるよ~~!
あ、ビールじゃなくて?ってことかな?(笑)
最近は節約のためビールをやめて、違うものを飲んでる♪
デカぱんつはありがたいよ~~(*´∀`)b
今度見せてね(笑)
子供チャンたち、お父さん大好きだもんね^^(お母さんもだけど・笑)
何買ってくるんだろうね!旦那サン嬉しいんじゃない?(〃ω〃)
かくし撮り・・・・笑

いやいや、新作はなかなかでないのよ(´・ω・`;A)
でも楽しみにしてくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

しずくサンへ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
いや、なんかね~そのケーキやサンでは透明の色で、味だけピーチ味。
そんでピーチとか全然入ってないの。ラズベリー&ブルーベリー。
もしかして、ピーチ味ではないのかも(笑)
また今度確認してきます~(*´∀`)b

( *´艸`)クスクス
しずくサンの母の日の話・・・笑っちゃったし♪
でも使えるもので、ちょっとびっくりはするけど(笑)お母さん嬉しかったって(*´∀`)b
なんかお小遣いで買ってくれるって嬉しいね^^
お義父さんにはなにかするのかな?

chisaチャンへ

いやいやいやいやぁ~出た~~~~(´゚艸゚)∴ブッ
ファンタでもいいけどさっ・・ファンタってかけないでしょ~!
しかもファンタだった場合、上に何乗せたらいいんだろみたいな(笑)
グレープね・・・・はいはい♪(スルーしとくね・笑)

いやいやいやいやぁ~。ブルーじゃなく、全部濃いよ(´・ω・`;A)
でも好き??((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

さくってのが聞きたいのはchisaチャンでしょ!(*´∀`)b
私のハーフセラはさくって言わないもん・笑
うちもあと半分・・・ここが困るとこなんだよね~~^^

chisaチャン家の息子クン達はいいのさ。
いっつも感謝してるからね^^
うちは私が騒いでるから、仕方なくだよ~~( *´艸`)クスクス

ミーヤサンへ

訪問&コメントありがとうございます(*^▽^*)
ミーヤサンのところお邪魔したんだけど、コメントできなかったので。。。
すんごい素敵でした♪フルーツとか綺麗です(つω`*)

たこ焼きとかフランク・・私も好きなのでそう言ってもらって嬉しいです♪
ソーダも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔します~~(*´∀`)b

No title

そろそろ暑くなってきたので、やはり涼し気なブルーハワイに惹かれます♪
さわやか〜な青い色みてるだけで癒されます^^
梅雨とはいえ、暑いですね!
京都の夏は特に暑いらしいので、夏嫌いの私には辛い季節です・・・。
粘土は乾きが早くて作業がはかどるという点では嬉しい季節ですかね〜
ハーフセラ製のケーキもいっぱいできましたね!
こちらも淡い色がホッとします^^

トロピカルな色ですね~。夏って感じがします……♪~θ(^0^ )

No title

こんばんは

エポキシ 色そんなに気になる濃いさではないですよ。。。

ハーフセラーどんなトッピングになるのか
楽しみです。

きゅらぽんサンへ

そうですかぁ?
濃いかな~って思ったけど、そっちで正解だったかな(つω`*)
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

komakayaサンへ

ブルーハワイってやっぱり夏ですよね(*´∀`)b
飲んだことないかもだけど(笑)
暑いですよねほんと。
私も夏が苦手です(´・ω・`;A)寒いほうがまだ得意♪
komakayaサンも苦手ですか・・・ イベントのときとか大丈夫ですか?^^
そそ、でも粘土早く乾きますね♪
ケーキも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ゆみサンへ

濃さ大丈夫ですか??
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
まぁ好みもありますしね。濃いほうが好きな人もね♪
ハーフセラ、楽しみにしてくれて嬉しいデス^^

No title

色濃い??
すごくきれいだよ~!
夏!って感じ~^^

ハーフセラって使った事ないし売ってるのも見たことがないんだけど気になるよ~。
いつかきっと~!

オレンジはオレンジスカッシュ!!
そんなのない?!
炭酸入ったオレンジジュース

・・・・・やっぱりファンタか・・・・・。

No title

父の日はいつも
「帰りにお酒買ってきてくれ~♪」
ってよくいうお父さんに、
「はい、父の日♪」
って付け加えて言うだけ( *´艸`)

ソーダのおいしい季節ですねぇ(⊃∀`* )
その、フルーツの、飲んでみたい♪♪
おいしそー♪♪
オレンジは~、じゃぁファンタはやめて・・・ポンタ?
もはや何かもわからないか(o゚艸゚).:∵`;:

ハーフセラ、まだ使ってないなぁ~
切れ味、いつか試したい♪♪

No title

こんばんは~><
お久しぶりです^^

もうすぐ父の日って・・・忘れてましたっ!
買いに行かなきゃ^^;

パフェグラスのどれも色が鮮やかで夏らしいですね♪
ハーフセラのもたくさんっ
ざっくり切れて楽しいですよね~♪
こんだけあると、トッピングがすごく楽しそうですね><
完成楽しみですっ*

↓の交換会の作品もすごく豪華で見入っちゃいました><
軍艦なんて!さすがケイコさんヽ( ´▽)ノスキダーーー! イイナー!
本当、素敵な交換会・・・^^

sugiサンへ

綺麗?大丈夫かな??
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

たしかに、私も売ってるのみたことないし、ネットでもあんまりないよね。
私はネットで買ってるよ~(*´∀`)b
いつかきっと・・・・笑

ファンタって言っちゃ駄目だって~~~o(`ω´*)o笑
オレンジスカッシュってあると思います♪( *´艸`)クスクス

Yougaサンへ

そうなんだ~~^^
いいねいいね。可愛い娘からのお酒さぞかしおいしいと思う(*´∀`)b
毎日おいしいかも(笑)

フルーツの飲んで飲んで(〃ω〃)
ねぇでも。ポンタって何?(´゚艸゚)∴ブッ
なんかにかかってないか、すんごい考えたんだけど、
ポンジュースってあるじゃん?みかんのやつ。
あれの炭酸ってことで、ポンタいいんじゃない??
ってYougaサンがそう考えて言ったのかも、適当に言ったのかもわかんないしっ笑

ハーフセラ、yougaサンだったら、どう作っちゃうんだろって楽しみ♪

ひなのチャンへ

オカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
父の日って多分母の日より忘れやすいよね(笑)

ソーダもハーフセラも.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
私こんだけあるとトッピングにまよっちゃて、放置になっちゃうと思う(´・ω・`;A)

交換会も見てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
頂き物も私のツボだらけで、自分の作ったいくらも自分で好きなんだけど♪
好きだってありがと(*ノωノ)キャー
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード