おにぎり~~(*´∀`)b

いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)
今日はお買い物か、交換会の記事にしようと思ったんだけど、どうしても子供のことでもやもやしてしまうことがあって。
書くだけでもすっきりするので、続きに書きました。
続きを先に書いたので、今ちょっとすっきりした(笑)

今回はおにぎり~
とは言ってもこの前のちねりじゃありません(つω`*)
ちっこいやつね!
100531オク 012

1センチくらいでしょうか??
10個セットでオークション出てますので、またよかったら見てください!
こういうのって好みあるんだよね~( *´艸`)クスクス

粘土でしゃけ、梅、めんたいこしかレパートリーないんだけど、
天むすとかも可愛いだろうなぁとか・・・むずかしそっ

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~  のちぇみんとサン。
BISCUIT* の鈴サン。
私の作品を素敵に紹介ありがとうございましたm(*-ω-)m
いっつも紹介してくれてるのを見かけたら忘れないようにしてるけど、更新があんまり頻繁じゃないので、書いたとか書いてないとか・・・
わかんなくなっちゃって・・
紹介してもらったのに、書き忘れとかあると思うので、先にゴメンなさい...¢(-∀-○)





削除しました♪
お友達とは解決できました^^
スポンサーサイト

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなにおにぎり作ったら、米粒、あっという間になくなっちゃいますね!
天むすですか〜いいですね!いつか作ってほしいです♪
ケイコさんのおにぎりは丸くてかわいいですよね。
このまま自転車の鍵とかにつけて歩きたい・・・。
オークション、相変わらず頻繁に出されてるんですね。
私にはどうも近寄れない場所です・・・。

No title

おにぎりちっっっちゃ!!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
かわいいな~いいな~( *´艸`)
この梅干がたまらない感じです。

それはさぞ、もやもやしていることでしょう(ノ_<。)
ほぼ確信してても、知らないって言われちゃったら困っちゃうよね。
お友達だとなおさら難しいよね。
あんまりなんかして息子さんになんかあるのも嫌だし…。
もし故意に盗っちゃったんだとしたら、まだ小さいからそういう欲望が我慢出来ないこともあるのかもしれないし…でもいけないことはいけないって注意してあげたい気もするし…。
うーーー…。

私かぎっ子だったんだけどね、小学校にあがった頃かなぁ?
親がまだちびだから鍵をなくさないようにって大きめのキーホルダーをつけてくれたのね。そしたら知らない間にお友達が鍵ごとそれを持ってたことがあって…。
でも聞いたらやっぱり自分のだって言われて(今考えるとその子はかぎっ子じゃなかったんだけど)それで、親になんか言われたんだけど、自分ではお友達だと思ってたから、お父さんとお母さんの言ってることがよくわかんなかったことがあって。
しばらーくして、うちのポストに投函されて返ってきたけど…。

でもでもやっぱりズバッとは聞きにくいしねぇ(´Д`;)

あ~ダラダラ長くなってごめんなさい(><。)。。

ってか息子さんてば、なんていい子なの~!!!!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

No title

私の大好きな作品!!おにぎりだぁ~♪
ちねりタイプじゃない!!!でも、かわいい。

ちねりと言うと、よいこの有野さんを思い出すのは、私だけ?^^

No title

かわいいおにぎりですね~
1cmってサイズも好みです。笑
早速オークションページ見に行かねば・・・

このまえのショップオープン
楽しみにしてたのに出遅れてしまって
見にいったときには
カキ氷ちゃんはいなくなってました。
残念・・・
またぜひいつか作ってほしいです~

こんにちは♪

かわゆい(´ェ`*)チビオジギリー♪♪
まるっとした梅干がまたカワユイのう♪♪
天むすとか、きっとステキだねぇー!!
是非チャレンジしてほっすぃ(・∀・)!


お子様のお友達の話、難しい話だねぇー…。
それは、ケイコさんの「お家」にあった「大事な」モノだったんだよね~。
すごく心苦しいけど、そのコのお母さんにご相談してみるのも
いいかもしれないですね…。
お母さんから聞いてくれれば、そのコも本当のコト言ってくれるかも。
間違いだったって確立も…何だか低そうだし><
でもその後のお付き合いとか、子供同士の仲もあるし、
ホント、モヤっとなりますね~ヽ(´д`;)ノ

No title

おにぎりやっぱり可愛い~v-10

手癖の悪い子いますよね~(^^;
私も長男の時に何回かありました。
1回は親が気付いて持ってきてくれたのですが
2回目3回目と・・・・
そのうち現金が無くなったり、他の友達のを我が家で盗むので我が家が疑われたり・・・
最後には担任の先生に相談したような・・・
告げ口みたいだけど、同じように嫌な思いをしているお母さんも居るようで(^^;
子供は友達の悪口を言われると余計に反発してくるので、子供の気持ちを尊重したかな~??というか誘導!?
よその子供だけど、泥棒に育ってほしくはないですよね。

No title

きゃっわいい~( *´艸`)
この定番な具がいいんですよ~♪♪
たまらんです♪♪
あ、でも天むすもすっごく見て見たいけど(⊃∀`* )
私も前に天ぷらのストラップをGetした時、
いつか天ぷらはチャレンジしたいと思ってるんだけど、
もう半年くらいたっちゃったなぁ。笑

にょー(*´Д`人)
それはもやもやしちゃいますっっ
ん~どーしよっか。その子の良心を信じて待ちたい気はするが・・・
でも後になればなるほど言いにくいし、子供さんももう
悪いって思えてなさそうな気もするし・・・
それにしれもケイコさんのお子さん素敵すぎます(*´エ`*)
今後の子育てのために、誰かの素敵な意見を私も聞きたいです♪

こんばんは(゜▽゜)/

おにぎり可愛ぃ(*´▼`)
天むすは個人的に尻尾が細長いハート状態で脇から出てるのがスキです(*´艸`*)可愛ぃですょね


手癖の悪いコ...昔ワタシの友達に居ました(´・ω・`)言わなかったら舐められたらしく来る度に盗られてました(:ωノ|柱|無かった事とかって出来にくいですし...1番良い方法は家の中では遊ばないって事でした

モヤモヤ辛いですょね(*TωT)

おぉ~ ポチしたい!!

いいね~♪おにぎり❤私は1個フリマでゲット済ですけどv-10
でも今回は1㌢サイズ??相変わらず神業だね~。

息子君、やっぱり優しいよね~。うちのチビのワガママにもいっつも気長に付き合ってくれるし。
そんな素直な人を疑わない子だからこそ、お友達の行動は何かの間違いであってほしいな。息子君の為にも。
私はそういう事があったら今後も自分や子供が同じような事で悩まないようにする為にその子は家へあげないかなぁ。
いつか物だけでなく、現金とか・・・って考えるともうその時は警察沙汰よ~。ちょっと厳しいけど、その子も理由はわかるはず。大人になる前に手癖は周りで注意して直るものなら直してあげたいね~!!

No title

何度見ても、そのおにぎり最高ですネ♪
輝きがいいわぁ( *´艸`)

うーん。私もそういうのって考えちゃいます。
ビシッと叱って取り返したいとこだけど、
今の子供達や親達ってどうなんだろ?とか・・・
いろいろ考えてしまいます。
ケイコさんのお子さん、とってもいい子だね( *´▽`)
優しくておおらかな感じ?なのかしら。

komakayaサンへ

(´・з-)(-ε・`)ネー
あのちねり米で作ってたら多分1個もできないと思います!
天むす可愛いですよねきっと。
でも私にはできないかなぁ~( *´艸`)クスクス

ありがとうございます(*^▽^*)
たしかに、オークションって出品も買うほうもどっちも始めにくいですよね。。。

じぇむサンへ

じぇむサンは海苔より梅??
私はしゃけが好き~~~♪
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そうなの~~!!確信してても知らないっていわれたらね・・・
しかも見つかったとしても、これは自分のって言われるだろうし。。。
そそ!!!今ってちょっとしたことでもいろんなことあるし・・・
難しいなぁって(;´Д`A ```
ほんとにじぇむサンの言うような気持ちなの私!!!!
あーじぇむサンも小さい頃あったんだね~~
やっぱりそういう盗る子って正直にごめんなさいとかって言わないのかな。。
子供自体はその子を友達で大好きだから、ちょっと親の考えは理解できないんだ。
親がそのことは遊んだら駄目~みたいなことを言って、何で?みたいなことだよね?
息子はね、どう思ってるのかわかんなく・・・
そのことで、私と旦那が大ケンカになっちゃったので(´・ω・`;A)
強く返せって言えなかったから、もうその子には負けてるんだみたいなことを言われて。。。
でも私は、そう言えない息子の気持ちとかをわかってあげたいしとか。
だから、息子のことそう言ってくれてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

こじりょうサンへ

私もおにぎり大好きなの~~?!
( *´艸`)クスクス ちねりじゃないんだけど~

あ!!!私も有野さんというか、浜口さんのほうを思っちゃう(笑)
どっちもちねってるよね|ω・`)プッ♪
多分、みんな思ってるはず~~~♪

tiroru yサンへ

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
たしかに、大きいのが先にあって、隣に同じ感じのちっちゃいのがあれば
ちっちゃいほうを選ぶかな?( *´艸`)クスクス
オークションも見に行ってくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

わ~。。。SHOPも見てくれたんですか?!
嬉しいなぁ♪
またこれから、カキ氷の季節なので、ぜひ作ってみます^^

saiサンへ

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
そそ、かりかり梅みたいなやつですこれ!!
あのしわしわの作れないし~~(´゚艸゚)∴ブッ
天むすとか可愛いよね!!って多分無理そうだよ。saiサンならできそう♪

そそ、大事なもの。大事なものを置くなって感じだけど。
カードゲームの1番強いレアを数個みたいな。でも何百回とやってやっと手に入れたような。
ね!お母さんにも言ってやりたいとずっと思うけど・・・・
そのお母さんが理解ある人だったらいいんだけどな。今のお母さんってちょっと考えがおかしい人もいるらしいよ?ごめんなさいとかいえなくて、弁償すればいいんでしょ!?とか返せばいいんでしょ!?みたいな人とか・・・
そそ、今後の子供達や、親の付き合いとかも悩むし・・・
すっごいもやもやしてるけど、saiサンに聞いてもらってよかった~~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

みにんちゅサンへ

こっちのおにぎりも(これと一緒のじゃないけど)行きますよ(笑)
気に入ってもらってよかった♪

みにんちゅサンの長男クンもあったんだ!!
でも1回目親が気付いてくれたってのがあるんだったら、その後言いやすいよね!!
あー!!そっか。その子はみにんちゅサンの家で他の友達のを・・そういうこともあるんだね~
長男クン。友達想いなんだね・・・。なんだかうちの息子もくっそ~とかあいつ~とか言う気持ちがないんだよね・・・。まだ小さいけど、先を考えたりしてるような気がします。
とりあえず、うちは家にもうあがらせないってことに決めたので・・それでよそ様の家にもあがらない。外に大事なものはもってかないってことにしようと思います。
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

Yougaサンへ

★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
定番な具がやっぱりいい??
こんぶとかおかかとか作れないけど~(笑)
うんうん。てんぷら(´・з-)(-ε・`)ネー
でも、ただのてんぷらって天むすより難しそうだし^^

そそ、あとになったらいけないと、その後、その子を追いかけたんだけど・・・
見つけられなかった(´・ω・`;A)
また数日たって・・・とかいいにくいよね~!
なんか自分が子供の頃の話とか、自分の子供の話とか書いてくれてるんで。。。
ぜひぜひ、参考にして~~♪
やっぱりね、他の意見も合わせると、よくあるってことだね~~!
最初から盗られない対策をとっておくのがいいのかも。
息子のことそんな風に言ってくれて★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

ひかるサンへ

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ひかるサンの言ってる好きなイメージを何回も想像してました(笑)
最初、おにぎりがハートなのかと思って~~( *´艸`)クスクス

ひかるサンのお友達でもそんな子が!?
ひかるサン優しかったのね・・・(今でもだけど・・)
私も結論として家も他の家もあがらないってことがいいのかなぁって思いました。
でも、そんなことしちゃうとずっとそういう風に思っちゃうんで、うちの子供にも十分言い聞かせました♪★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

なおチャンへ

あーGETしてくれたのはもちろん知ってるけど(ありがと^^)たらこだったらしゃけだったかおもいだせん~~~><
このおにぎりはちねってないので、楽チンだよ(*´∀`)b

なおチャンのちびちゃん、なんもわがまま言わんじゃん!!!
ちびちゃんもめっちゃ優しいよ^^可愛いし♪
でも、息子も、多分盗ってると思うよ~って言ってたけどね・・・
買取王国で買ったらいいと思ってんじゃないかな?(笑)あの子、いっつも数千円とかでもレアなの買うからね(´・ω・`;A)
その子だけあがらせないってのはどう思う???
他にお友達とか家にあがる子もいるから、なんで他の子はいいの??みたいになるかな~とか。。。あがらせないから、みんなあがらせないほうがいいのかなとか。
でも逆にそのほうが、自分の心に聞いてみなよ!みたいにわかるかな~とか(笑)
ほんと繰り返さないように、直してあげないなと思うけど・・・
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

ちぇみんとサンへ

輝きありますかぁぁ??^^
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

そそ!!!わたしもびしっと言ってやりたいけど・・・
でも、私がそのお友達に聞くとき、きれてたので、怖かったと思います(笑)
うちの息子は、多分ちぇみんとサンはよく言ってくれて、優しいけど。
多分、悪く言うと強く言えないっていうか。友達じゃなくなっちゃうのが嫌なのかな。
私が息子の立場でもそうするんだろうなぁって思う。
だって、これは自分のだって言われたんだもん。それ以上はきつく言うしかないよね。
それか諦めるか・・・・
子供のやり方も親のやり方も難しいよね。。。。
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

おはよ~*
昨日はメールありがとうです*
だいぶよくなり通勤中もしんどなくなってきました(笑)
は何度みてもかわい~です

昨日読んでて昔ね、似たことありました。
数人でカラオケしててみんな飲んだりでひとりひとりの行動見てないんやけど…
一人のひとが先に帰ってん。
上司のお財布から抜かれててその場にいたみんなが疑われて……
一応防犯カメラで犯人がわかり犯人も数日して仕事辞めるのともちろんお金は返しはったけど、それ以降は疑われるのもイヤやしその仲では行かなくなったよ~

やっぱり核心であれば言えるけど……
家には入れないのが一番???もしくは……印、名前をかく。自分自身のしかも家やからイヤやろうけど…何よりの証拠になります…
カードゲームとかにはできないですが
子供のころはよくしてました名前をつけるか自分マーク(苦笑)

おにぎり好き~♪かわいい(^-^)やっぱシャケか梅干~!?

そんなことあったんだ。
子供にはありそうなことだけど、悩むね…。
しっかり見てたら言えるんだけどねー。ちゃんと言われた方がきっとその子のためでもあるし。

全部ぱっと見わからないところに名前書いとくとか。とられたら、じゃちょっと見せて、って確認…姑息かな~(苦笑)

息子くん優しいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメ、ありがとね^^
もうちょっとしたら、連れていってくるよ^^

もやもや事件・・・ほんと、嫌な気分になるよね!?
昔と違って、言って逆切れする親とかもいそうやし・・・
子育てをノビノビと出来ない環境が悲しいね(^^;;
ムスコチャンがその子の行動をちゃんと認識して自ら善悪を考える人間になってくれたら・・・それはそれで良い経験をしたってくらいに考えないとやってられらないねil||li _| ̄|○ il||i

あっこサンへ

そっかぁ。。。通勤中も大変だよね(´・ω・`;A)
おにぎりも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

そそ、盗む人がいけないんだけど。。。
その場に居た人を疑ったりしなきゃいけないとか、疑われるって嫌だよね・・・
お互いに・・・・
人のものを盗むってなんだろうね・・・ほんと(;´Д`A ```

そそ、確信あっても、やっぱり違う可能性もとか・・・
そしたら、これから気をつけて、これはもうなかったことにしようとか思っちゃう。
でも、なんだか許せなくて><
そだよね~。やっぱり基本は名前だよね!!!!
前に帽子をお店に忘れて、聞いたけどなくて・・・
名前ちっちゃく書いてたのがいけないんだと思って、おっきく書きました^^
あ、自分マークとかもいいよね♪
あっこサンのマークとかかわいい感じ(笑)
コメント.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

sugiサンへ

おにぎり.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
しゃけか梅ね。。。。了解!(?笑)

そそ、このコメントでも、あとネットで体験談とか見てたけど
よくあるみたいだね~。その前に対策しとかないかんね。
そそ、私がポッケにいれたのを見たとか・・・・はっきり言えるんだけど。
そそ、それに、私も言ってあげたほうがいいと思うんだよね。

姑息じゃないでしょ(笑)
私なんてもっとすごいわなみたいなことを考えてたよ( *´艸`)クスクス
自分で嫌な大人だ~とか思っちゃった(´・ω・`;A)
息子は友達を信じるそうです・・・
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

鍵コメサンへ

明太子でもいいですか?(笑)
なんだかたらこの色が微妙だなと・・・・(´・ω・`;A)
昆布ね。。。定番だけど難しいな!
焼きおにぎりね。。。
難しそうなのばっかりじゃん~~~~~(´゚艸゚)∴ブッ

あと、続きコメント★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪

のんサンへ

今日はお休みなのかな?^^

そそ、いろんな親がいるなぁってほんと思うよ。
たしかにうちの子供がそんな風に言われたら、うちの子に限って!とか間違いでしょ!みたいに思っちゃうと思うもん。。。どの親もそうだよね。
でも、やっぱりいつも注意深く子供に関心をよせてれば気付くはずだと思うんだよね。。。

そだね~♪今回のことで、息子にも物を盗るってことがどんなことなのか、また教えました。
コメント.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード