ハンバーガー♪

大掃除をしばらく数日やってたら、
あと1日くらいで終わりそうだなってところで
集中力が切れちゃって、やりかけ・・・がっくり

毎日くらい粘土を触ってると、もう今は作りたいものはないよ~ってなるのに
しばらくやらないと(できないと)どんどんつくりたいものがでてくるのはなんでだろう笑

ハンバーガーがどうしても作りたくなって作ってました。
1個はお友達へお返しのプレゼントにプレゼント

まずできたものがこれハンバーガー
091214ブログ 002

横から~
091214ブログ 003


粘土やってる方を見てると、完璧にリアルなものを作られる方や、おもちゃちっくに作られる方がいるけど
私はお友達の作るのはリアルなものも、おもっちゃっぽいのもどっちも好きダブルハート
多分、どっちも好きだから、
私の作るのはリアルになりすぎない、どこか偽者っぽい可愛さもあるようなそんな作品を作るのが好きですheart

今回はリアルに作ろうと思ったのに、ちょっとずつ手抜きしてしまってリアルになれなかった子達笑
でも、これはこれで可愛いなって自己満足だったのに。。。。

うちの旦那さまに聞いたら、かなりの酷評をいただきましたかお
まぁいつものことだから、なんとも思わないけど、
だったらちゃんと言うように作ってやるよo(`ω´*)oってことでリベンジですダッシュ

時間かかったから、しばらくはハンバーガーはいいやって感じだったのに。。。


まずはパンから真剣に焼き色を。。。
前はこんがり焼き色入れすぎたかなって思って、やさしい焼き色にしてみました。。
091214ブログ 001

続く・・・笑
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハンバーガーだっ♪

可愛い!美味しそう!!(≧▽≦)

オークション出品するんですか??
絶対入札しますよ~~~~♪♪

No title

ハンバーガー!
具の種類も色々あっておいしそいですね♪
こんなに高さがあったら、食べるの大変でしょうね(笑)
パンの丸っとした感じとほんのりした焼き色が好きです。
私も最近作ったんですけど、コゲコゲになってしまいました。

あこサンへ

ありがとうございます(*^▽^*)

これはヒートンがゴールドかシルバーであるんですけど、
多分3こづつくらいで出品すると思います~^^
でも、来年初めかなぁ。。
そのあと、リベンジした方はどうしようか検討中です(;´Д`A ```

PS、あこサンってあのあこサンかな?
12月に大イベントがありましたよね?
すっごい気になってました。。。
無事終わったのかな?それともこれから?
どっちにしろ、お体大切にしてくださいね^^

komakayaサンへ

ありがとうございます(*^▽^*)
具ももっといろいろやりたかったけど、どんどん面倒になっちゃって(笑)
でも、こんだけで十分かなぁ?
めっちゃもりもりにしてみました|ω・`)プッ♪
私も最初のやつは結構焦げてます(笑)
焦げてたほうがおいしそうかも!

No title

おいしそう♪
ソースやマヨネーズもいい感じ☆
あぁ~ ハンバーガーが食べたくなってきた・・・(笑)
スイーツ系もクッキング?系も作れちゃうなんて・・・
すごいよ~ ケイコさん><
私は作ってる途中で 気力をなくすので
作れません(笑)

No title

大掃除、うちは今日から。。。
私は掃除が嫌いなんで、一日、少しづつやって、
年末やり続けます^^

すごく、ボリューミーなハンバーガー!!!
私は、リアルじゃなく、オモチャチックでもない、ケイコさんの
作品が好きです♪

旦那様・・・うちと一緒だ・・・
どう?ってきくと、絶対うちも、酷評・・・
少しは、ほめて欲しいのに~^^

私もリアルなものもおもちゃっぽいのも好きです(^-^)それぞれよさがありますよね~♪

ハンバーガーかわいい♪作り直しお疲れ様ですf^_^;続きを楽しみにしてまーす!

No title

ハンバーガー!!!!
うふふ、大っ好きで~~す><
FOOD系?ではNo,1に好きです^^
とっても美味しそうで、可愛いです♪
具もリアルですよ!
上手いなぁ・・・
こんがり焼き色もいいけど、ふんわりもグッド★☆
完成が楽しみです!

No title

おおっ!ダンナさまの一言で本気モードですね(*゚Д゚)
上の画像のハンバーガーも十分だと思うんだけど、本気モードのバンズの焼き色すばらしいですね~Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
こ、これから何がはさまれるのか??
期待しちゃいます~((o(´∀`)o))ワクワク

No title

いやーんハンバーガー可愛いヽ(*´∀`*)ノ
フィッシュバーガーが好き~♪

ケイコさんの作品はその中間っぽさが
ほんと可愛いです~(⊃∀`* )♪
私はリアルっぽさをもとめてるわけじゃないんだけど、
逆におもちゃっぽく作るのってすごく難しくて
リアルに近づけちゃうというか、
だっておもちゃっぽいのはお手本みたいのないじゃん♪?
リアルは何度も見たことあるし、写真んとかもあるし~☆

続く!笑
がとっても楽しみー♪( *´艸`)
ふんわりな色づけが素敵です♪♪

No title

こんばんは

いろんなハンバーガーですね。
見事な できばえで ため息が。。。

コロコロの パンも可愛く 焼き色も
ほんのりで やわらかそうですね。。。

桜もちサンへ

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
ソース色も大丈夫かな?
ハンバーガー私も食べたくなってきた!
クッキング系は、作ったことがあるものが少ないです(笑)
でも、またチャレンジしてみます(●ゝω・)ゞ

あー私もいつも気力なくす~(;´Д`A ```

こじりょうサンへ

少しずつだと、いいよね~^^
一気にやると疲れちゃうし。。。。
私も残るは一部屋になりましたよ~!

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
嬉しい言葉を~(*´;ェ;`*)

ね?!ね?!
どこも一緒かな?^^
旦那さま。。。。
でも、そういう人がいるから、頑張れるのかもね?(笑)

sugiサンへ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
そうそう!それぞれのよさがありますよね^^
まぁこれもこれでOKなんですけど~(笑)
ちょっと変わったかな。。。(;´Д`A ```
また見てください~♪アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

ひなのチャンへ

ハンバーガー私も好きです(〃ω〃)
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
うんうん、私もこんがり系も薄い感じもどっちもいいなぁって思いました!
どっちもあるもんね(*´∀`)b

完成に近づいてます♪
頑張ります~(∩∀`*)

しずくサンへ

(´゚艸゚)∴ブッ
本気モードのいいですか?(笑)
旦那がね、私もわかってることを、どんどんと言うの!o(`ω´*)o
いつもだけどさ~♪

ちらしを見て、具とか迷ってたけど、意外にはさむものって少ないよね?
|ω・`)プッ♪

Yougaサンへ

私、フィッシュバーガー苦手なの(笑)
フィッシュフライが嫌い!!!(;´Д`A ```
でも、かわいくてアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

もうまったくおもちゃっぽくとか作る人とか
私もすごいなって。
もちろんリアルも難しいよ!!!
私のはなんかおかしい(笑)

そうえいば私って、1話1話が完結篇になってるから、
続くって珍しいなって今思った|ω・`)プッ♪
続きも楽しみにしててください~!

ゆみサンへ

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
いろんなやつに見えて、同じのがはさんであったりします。
ってわかるけど(笑)

最初のは色つけすぎちゃったかなぁって
薄くしてみました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそぅ(*^∇^*)可愛ぃ
ケイコさんはスイーツだけじゃなくてフードもとっても素敵(・ω・人)

私スイーツ微妙だけど…フードは完璧駄目みたぃ(*TωT)

コロッケなんぞ作ってみたら茶色のタワシが出来てスッゴく不味そうなんです(ノ_<。)(笑)

ひかるサンへ

忙しい中コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
フードは私も苦手なんだけど、好きなんだよねぇ(笑)

Σヽ(゚Д゚○)ノぜんぜん微妙じゃないし!
ひかるサンのスイーツいつも可愛いよ~(*>ω<*)
あ、コロッケ・・・私のもたわしかも(´゚艸゚)∴ブッ

成功!

パンがこんがり&ふっくらおいしそう~e-419
私、フィレオフィッシュが大好きなんですけど、すごいリアルe-317
リアルに近づけ!!ってのもかわいいけど、おもちゃっぽいのも色とか形が
かわいくて、いいですよね~e-343

やっと念願のケイコさんのパフェさんたちを落札できましたよ!!
届くのがすっごぉ~く楽しみですe-271

No title

うきゃ~。
かわいいんですけど~ケイコすわぁ~ん。
またこんな可愛いの作っちゃいましたね 笑
フィレオフィッシュ?がたまらなく好き。
またハートを打ち抜かれた。
だからブログ訪問はやめられない~。

今、モスバーガーにいるので…ハンバーガーつながりですね。(´Д`)かわいい。

ブログの更新は冬眠させていただきますが、また、あそびにきますね~。

こんにちはっ

可愛い~~~!!
ハンバーガーて見た目も可愛いし美味しそうだし、
作りがいがありますよねっ。
コロッケバーガーぽいのと、タルタルフィッシュぽいのが…いる(´ω`*)
いやっロースカツバーガーかも!?
と勝手にニマニマしちゃいますっ。
これ、酷評なのー!?
やっぱりケイコさんの旦那サン、採点辛いわぁ(´・ω・`)笑

最後のフワフワバンズちゃん達も、どうなるのか楽しみ><!!

いや~めちゃかわいい~
旦那さん!!!!奥さん凄いですよ!??
うちの旦那はアホみたいに褒めますよ~………嘘っぽくて信用性ないです
いつかケイコさんさえ良ければ作品交換しましょって、うちのレベルぢゃ~申し訳ないんですがね

No title

ハンバーガー!
完璧にハンバーガーですよ!!
でも、身内って自分は作れないのに、lなぜか手厳しいですよね。
私も息子にダメ出しされます(><)
しかも的確に!!
おかげでいいものが作れるときもv-238

ケイコさんのフィッシュバーガーめっちゃうまそう~!!

coccolinoサンへ

フィレオフィッシュ人気なんです(*´艸)(艸`*)ネー
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
リアルなのも、超可愛いんです!
でも、おもちゃっぽいのも可愛いんです(笑)
好みの問題ですけよね~♪

オークションではありがとうございましたm(*-ω-)m
可愛いIDですぐわかりましたよ~^^

ロードナイト♪サンへ

|ω・`)プッ♪
みんなフィッシュっていうから~♪
それって、食べるのが好きなのかな?
私は、フィッシュ嫌いなんです~
でも、ミニチュアはいいなって(*>ω<*)

ほらほら~ まだ体調ばっちりじゃないんだから、
寝てなさい~o(`ω´*)o
でも、ロードナイトサンなら、絶対ちょっとよくなったらPCやっちゃうんだろうなって思っちゃった(笑)

きゅらぽんサンへ

お昼休みだったのかなぁ?
私も超超モス好き!!!!いいなぁ・・・
きゅらぽんサンがお休みするのも寂しいけど、
いっつもほとんどコメントくれてたから、来てくれないのも寂しいよ~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

saiサンへ

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
自分が好きだからますます自己満足する!(笑)
そうそう!想像しちゃって~(〃ω〃)
でも、一応フィッシュ&コロッケ!
でも、カツとか海老カツとかもOKだよね?

うーん、トマトと、レタスが駄目で
キャベツはいいんだって。。。
あといろいろ。。。
しかも自分でもわかってるよ!って感じのことばっかりいってくるしo(`ω´*)o

あっこサンへ

.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
いや~私もね、自分でいいなぁって思ったんで、旦那はいいのo(`ω´*)o
あっこサンの旦那サンやさしいんだね(つω`*)
うそっぽいって|ω・`)プッ♪
交換だなんて、私のほうがもうしわけないです><
私そんな交換できるほど腕もないんで(;´Д`A ```
なんか気になるのあったら作りますよ~^^

みにんちゅサンへ

みにんちゅサンにそんなことを言って貰えて
ありがとうございます(*^▽^*)
( *´艸`)クスクス 息子チャンが先生ですか?!
可愛いですねー!
しかも的確だなんて(笑)
私もみにんちゅサンの息子チャンにアドバイスもらいたい~(*ノωノ)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード