食べかけチョコパイの作り方(´∀`)ノ 初心者編

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
今回はパーツの作り方♪初心者編でニコニコ。 横向き

多分、自分が初心者なので、ずっと初心者編しかありません(笑)
難しいことはできないので、永遠に初心者編で・・・(ノω`)プププ

やっぱり自分も、わからないことが多すぎて、でも、誰にも聞けなくて・・・
ってことも、いっぱいあったので、
少しでも、初めてデコをしたいなぁって人に参考になったらいいなぁと思います♪
いろいろ、もっとやりやすい方法とか綺麗にできる方法とかあると思いますが、
私がやっている方法で(o´・∀・`o)♪

チョコパイの作り方♪
材料:粘土板(私はその上にクッキングシートを置いていつもします)
軽量粘土(私はいつもハーティを使いますが、今回はアーチスタソフトを使用)
あとは、クッキー型と、粘土を伸ばす棒、グルーガン&ホットボンド



まずは、クッキーの型でダウン
P5010001.jpg
こんな感じの型で・・・ お好みで♪
今回は右の型を使いました~

P5010002.jpg
今回はスポンジ部分はピンク、クリーム部分は白、チョコ部分もピンクにしようと(〃▽〃)ポッ
いろいろなアレンジでOK(´∀`)ノ 

スポンジ部分は、つぶつぶ感&キラキラ感を出そうと、カラーサンド?グリッター?っていうんですか?混ぜてます。画像ではわかりにくいですが・・・・
で、こねこねして、伸ばして、型で抜きます♪
で、白も同じように作ります。
ピンク、白、ピンクで重ねるため、ピンク2枚&白1枚で1個ができます。

P5010003.jpg
3枚重ねて、食べかけの部分を作るために型を抜くと、多分色が混ざってしまうため、
こうやって1枚ずつ、作っていきます。
1枚でやって、次重ねて・・・って感じでOK(*´・ω・`)b デスゥ♪
P5010004.jpg
P5010005.jpg

乾燥してから、食べかけの部分を作ると、どうなるかわかりません(笑)
私は乾燥するまえに、作ります。
で、3枚できたら、食べかけのふわふわ感を出すため、歯ブラシでツンツンします。
P5010006.jpg

で、食べかけの部分以外に、まわりにグルーガンでチョコをかけます♪
ホットボンドは、ホームセンターか100円SHOPなどに売ってます。
P5010008.jpg
P5010010.jpg
こういう風に、ぼこぼこになっても大丈夫です♪
ライター(チャッカマン)などであぶれば溶けます~

で、やった結果、こげましたがっくり
P5010011.jpg
やりすぎ注意・・・・

※火のお取り扱いや、ホットボンドは高温になりますので、ご注意くださいd(-c_,-`。)ネッ

P5010012.jpg

本当は、粘土が乾燥してから、ホットボンドを使用したほうが、いいんだと思いますが、
やり方の説明のため1個を先に作ろうと思ったら、全部作ってしまいましたkao06
後ろのやつは、上下だけホットボンドを使ってます。
前の1個ができあがりですが、ちょっとうまくできてません_l ̄l●lll ガクリ・・・

なんだか、普通にやったら失敗も気にしないのでいいんですが、
画像に写すとなったら手が震えました(笑)

反省点としたら、食べかけの部分はクッキー型の左を使ったらよかったなと・・・

いろんなつくり方や、もっとやりやすい方法など、アレンジなど。。。
私も毎回同じようには作ってませんし、人それぞれやり方があると思います。
ホットボンドで、少し溶かすとスワロなどもくっつけられます!

何回も同じものを作っても失敗の連続(*´・ω・`)b デスゥ♪
新しいものを作っても失敗もいっぱいで・・・・(笑)
でも、同じものの練習や、新しいチャレンジなど、頑張っていきますね^^



ランキングに参加しております。
応援していただくと嬉しいですm(。≧Д≦。)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。

ヤフオクで、何度かお見かけしたことがあります。(笑)

作り方、参考になります!!

私は手先が不器用ですが、粘土づくりを頑張って修行をしている最中です。

また遊びにきます。v-22

それでは、ポチっと応援します。

きゅらぽんサンへ

はじめまして^^
訪問&コメントありがとうございます♪

そうですね~ヤフオクよく出品しております!(笑)
こんな作り方でも参考にしていただいて嬉しいです(o´・∀・`o)♪
私も不器用で、失敗だらけです(´・ω・`;A) 
同じ修行中・・・・楽しみましょう゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

ポチありがとうございま~~~すm(。≧Д≦。)m

No title

グルーでチョコの部分って難しいよね~
けいちゃん上手いなぁー( ̄o ̄*(_ _*) ウン
私はグルーで出来なくてチョコソースの
チューリップ使ったりしてる(笑)
今度、けいちゃんのやり方で挑戦してみよっかな^^

chisaチャンへ

難しいよねぇ・・・・
私もかなり苦戦してます_l ̄l●lll ガクリ・・・

チューリップで作ったことがないんだけど、
どんな感じになるのか楽しみ~♪

そう、内容に出てきたチャッカマン、プレゼントのチャッカマン愛用してます(u_u*)ホ゜ッ  
いつも使ってるからガスがなくなるのが嫌だ・・・・
まぁ飾るんだけど゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード