ケーキな入れ物♪ 

昨日からですけど、今朝も超寒くないですか?!
手がかじかんで、粘土もできるのか不安。。。汗


今回は丸い箱にデコってみました♪
上のイメージはフルーツたっぷりのケーキみたいな感じだったので・・
ケーキの入れ物
側面の可愛い感じもいかして、側面にはクリームしませんでしたハート

もうちょっとキウイなんかは透けて色濃くなるかなぁって感じです。
同じく作った小さめキウイがもうちょっと濃い色になったので・・・


そしてパフェも完成~♪
パフェ

そしてタルトもくまちゃんと合わせてキーホルダーにりらっクマ♪
キーホルダー


最近、すごく思ったんですけど
よく可愛いスイーツデコ作られるかたって、パーツは面倒で、盛り付けるときが楽しかったりするのんだよね?アクセサリーに加工とか・・・・
私、盛り付けとかより、パーツのほうが好きですほっ
一生懸命作ったパーツをいっぱいのせてくのが、もったいないというかがっくり 自分で自分のパーツを使う場合ね・・・
そのままパーツを誰かに使って欲しい~って思いますうわぁ・・・

だからパフェでも
出来上がってうわ~って思うより、
さぁ盛り付けるぞ!?って時より
パーツがいっぱい出来上がって・・・の瞬間が1番興奮します(*´エ`*)
やっぱりパーツが好きなんだなって改めて思いましたheart

スポンサーサイト

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

ものすごい、寒いです。(≧ε≦)まだ秋っぽい格好でいますが、暖かめのコートを来た方が良さそうです。
小箱のケーキ入れかわいいですね~。おいしそう。
パフェ一体、何個あるんですか?”(ノ><)ノ
アクセサリーの、くまはん、私も白くま持ってますけど今だ、つかったことがありません~。(´Д`)

パーツづくりって大変ですよね。盛り付けもセンスがないと…できまへん。(笑)

きゅらぽんサンへ

(○´∀`)ノ゙才八∋→★ 朝早いですね^^
そう・・・私も昨日までまだ薄い上着だったけど
今日はコートでよさそう・・・
ケーキのやつ、ありがとうございます♪
パフェたぶん25個くらいかなぁ・・・
くまはん・・・(笑)可愛いけどどう使おうか迷っちゃいますよね(;´Д`A ```

うんうん、盛り付けってセンスが必要ですもんね・・・
それも苦手だし~私・・・(*´エ`*)

No title

パフェ、たくさん作りましたね!お疲れさまです。
クマくんとタルトのキーホルダーもいいですね〜。
なるほど、こういう組み合せは考えたことありませんでした。
私はパーツ作るのも盛り付けも好きなんですけど、ニス塗りが苦手ですね。
なんか面倒で・・・(笑)
チョコレートフォンデュみたいに、串に刺して、ドボンと投入しただけで
綺麗に塗れたらどんなに楽だろうと思います。

色々可愛い

こんにちは。
パフェ美味しそうに 仕上がりましたね♪(*^^*)

ケーキの箱も フルーツキラキラ ジューシーで 美味しそう。

くまさんが いっぱいで 可愛い。

ケイコさんの気持ちわかります。パーツ沢山作るの楽しそうだね♪私は パーツ作るの苦手なので ケイコさんに あこがれちゃいます。

No title

北海道は昨日、一昨日は雪が降る寒さ(マイナスです)だったためか、今日は温かく感じます(´▽`*)
箱、超豪華ですね~★
こういうのがいっぱい並んでたらケーキ屋さんみたいになりますね( '艸`*)
パフェもタルトも出来上がるととってもにぎやかでおいしそうです。
くまちゃんもかわい~ね(^ω^)


No title

本当に寒いですよね~・・・
昨日の晩なんて、寒くて寒くて・・・
私はなんとか我慢できるけど・・・
我が家のボンボン、インコの龍馬が心配で^^

ケーキの入れ物、素敵ですね☆
こんなかわいい入れ物だったら、中に入れるとき、
めっちゃくっちゃ楽しいだろうなっ♪

いつもの大量生産も、素晴らしい!!!
ちなみに、私は盛り付けのほうが好きかも^^

*o。☆こんなにぃ~☆.。o*

わぁ~おぉ~(^o^)
こんなにたくさぁ~ん仕上げましたねv-10
小物入れは紙製品ですかv-236
カルトナージュっぽいですが手作りv-236綺麗ですv-237私は、ジャムが入っていた小瓶を取っていたんで、それにデコろうかと…(^"^)ゞまだ、アレンジ下手なんで勉強しようぉ~っとv-206ケイコさんみたいね(*^_^*)フリマって、商品揃えるのって難しくないですかv-236v-237あれもこれもって(=^・^=)娘達がお友達にフリマを宣伝してるんで、子供向けに頑張ろうかと☆*…*でも、このイベントは、お年寄りが多いのでそれ向けに、うちな~小物も(^^ゞどぉ~しようe-258取り合えず、ショップにある物を中心に考えようヽ(^o^)丿
子供部屋は、どうにか片付きました!別部屋の衣類の片付けを少しずつ(*^_^*)年末に向けて頑張ります!

最近 寒いですよね;
朝 起きるのが辛い・・・・

パフェ 完成したんですね~!!
可愛い♪
1つ1つ 乗っているパーツが違うので
何個あっても 嬉しいですね♪

私も パーツの方がすきですよ~
パーツが可愛くできたのに 
なんか出来上がった作品が 
気に入らなかったりすると 
もったいないことしたなぁ~って
思ったりします;;

でも、ケイコさんのパーツたちは幸せ物ですね☆
だって 加工とかされても愛されている作品に
変わっちゃうんだもん~!

こんにちわ♪

ホント寒いですね~(´Д`;)
「今なら凍死出来る…」ってここ3日で10回くらい思いました(笑)

ケーキ、フルーツたっぷりでかわいい!!
おいしそう…いただきます(´∀`*)

パフェもタルトもたくさん出来てる~!!!
どれもかわいいです~♪
とりあえずこの白玉を…いただきます(´∀`*)

はぁ…おなかいっぱい( *´艸`)

No title

いつもながらすごい数ですね~!
いっぱい並べてあるのって嬉しくなっちゃいますo(^^o ) ( o^^)o
ところで、パーツor盛り付けの件ですが・・・
私もパーツをいっぱい作るの好きですよ~
型使用ならいくらでも~(笑)いっぱい並べるのが好きなんです♪
眺めてニヤニヤしてます(爆)
でも盛り付けもそれなりに好きかな(*´艸`*)
(センスは別として・・・)
アクセサリー加工など・・・は苦手~(-_-;)

こんにちは★

フルーツいっぱいで可愛い~~★
贅沢なケーキだぁ><
食べたくなっちゃう@
本当、ケイコさんのフルーツに尊敬・・・
全部可愛い~~><
箱もおしゃれでとってもデコと合ってます!

パフェもいっぱい!
どれも具沢山で可愛い★
くまさん&タルトストラップも素敵♪♪
くまさん柄があったり楽しい~。

ケイコさんのパーツ作りの量は、すごいもん!
やっぱすきなんだね^^
あたしも、パーツ作りも好きだけど一杯は無理;;
でも、たまに無性に盛りデコしたくなるっ・・・
最近頼まれもののストラップばっか(泣)

komakayaサンへ

ありがとうございます♪
くまちゃんはなんでも合うかなって勝手に思い込んでます(;´Д`A ```
あー!!!わかります!!
私もニス塗り苦手で、あとニスを塗ったら完成なんだけど、後回しにしちゃいます。
でもニス塗った後って雰囲気かわるじゃないですか?!
そのできた~って感じは好きです^^
たしかに、なんか便利なやつがでたらちょっと高くても買うのにね。。。

ゆみサンへ

パフェおいしそうですか?
くまさんもありがとうございます~^^
ケーキのほうも、ニス何回塗ったか(笑)
そんなにニス必要な感じでもないのにね(;´Д`A ```
珍しくニスいっぱい使いました~

そうそう、ゆみさんみたいにいっぱい作品を仕上げてるとやっぱパーツは面倒なのかなって思います。
私はそこまでなんで・・・・
でも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

しずくサンへ

聞いただけで寒くなります(;´Д`A ```
うち今朝(今)ストーブつけました。
でも日中は20度なんだって!

箱((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
1個だけとりあえず作ったけど自分的に好きな作品なんで、
まだ作りたいなぁ^^
たしかにケーキ屋サンみたいで、ディスプレイが豪華になるかなぁ?
全部褒めてもらって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

こじりょうサンへ

ほんと~~~超寒くて、フリマできるのか心配。
龍馬クン。。。ほんとだねぇ。。夜が。。。
暖かくしてあげてね(*´エ`*)

ケーキの入れ物((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
たしかに、私も開けなくていいのに、何回か開けてる(ノω`)プププ
あーだって、わかるよ~
こじりょうサンの作ったパーツなら、私も盛り付けしたいもん~~!

miyarabiyaサンへ

私、やればできる子かも(笑)
うそうそ!UPまでに時間かかってますから~(;´Д`A ```
そう箱は紙ですよ^^もちろん手作りなんかできません~~~既製品(ノω`)プププ
ビンもいいですよね?!可愛くなりそう(*´エ`*)
私なんかで勉強したらめちゃくちゃですよ~~~( -`Д´-;A)
商品揃えるの大変ですよね!?
手作りも出すことにしました?
部屋の片付けもお疲れさま~~~m(。≧Д≦。)m

桜もちサンへ

ほんと寒いです。。。
朝起きて暗くて寒いし、最悪です(;´Д`A ```

パフェ完成しましたよ~^^
ってかいつも同じ感じだから、何が新しいかわかんないけど。

桜もちサンもパーツが好き?
そうそう!!!!ほんとに!!!
私、センスがないから、いつも失敗しちゃうの。
失敗というかこういうはずじゃなかったみたいな(笑)

いや~いつも納得いかない感じですよ。
でも時々、好きなのもできますけど。時々(笑)
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

じぇむサンへ

私、絶対寒くて死んじゃうって3日で7回くらい思いました(笑)

ケーキ、フルーツたっぷりにしてみました~
おいしそうでよかった~♪((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

パフェもタルトもぱぱっとやっちゃって。。。(;´Д`A ```
でも、白玉、私も好きなんだよね。。。
栗とあんこはあげるから、白玉だけ頂戴!(*´エ`*)

fluffyサンへ

ラッピングはあとにしてるから、とりあえず棚にいれてるんだけど
いっぱいになってる~(;´Д`A ```
あー一緒だ(*´エ`*)
そうそう!!型でやるのなら私もいくらでも~
型でやるの大好きなの私も!?
いっぱい並ぶとそれだけで満足しません?
でも、盛り付けもすきなんだったらパーフェクトですねd(ゝc_,・。)
加工は難しいですよね。。

ひなのチャンへ

いっぱいフルーツあったから、
いっぱい使いたいだけ使っちゃった♪
フルーツ褒めてもらって((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
箱もイメージができてから買ったから!
パフェもタルトもありがとう♪

うんうん、ひなのチャンは、パーツも愛情込めて丁寧に作ってるもんね!
私にはあんな丁寧な作業は無理です(笑)
今はストラップばっかだけど次は盛りデコ~~~!

No title

あわー!
私も丸い箱にケーキやろうと昨日買ってきたとこでしたー(◎゚Д゚◎)ノ
いやん、ちょっとかぶっちゃうけどごめんね(*´Д`人)

それにしてもゴージャスでおいしそーだなぁ(⊃∀`* )♪
フルーツいっぱいってやっぱりいいですよね♪
私はどんなケーキにしよっかなぁ☆

パフェもいっぱい出来た(*´艸)(艸`*)ネー♪
おいしそーだ☆

ケイコさんはやっぱりパーツが好きなんですね♪♪
もーじゃぁーケイコさんのパーツを山盛り使って
私、盛り付けしたいです!笑
でも自分で作ったパーツをふんだんに使うのは、いつももったいないなーと
私も思っちゃいます(o゚艸゚)
でもシンプルが好きだから、ちょっと助かった?笑 みたいな( *´艸`) ぷぷ

Yougaサンへ

奇遇(*´エ`*)
かぶっちゃうことあるよね~
しかも同じ頃にUPすると気を使っちゃう(笑)
ごめんねなんて全然!! 私もかぶっちゃうこともあるし(;´Д`A ```

私はただのフルーツいっぱいにしちゃったけど(単純・笑)
そういうのが作りたかったからいいの~!!!(ノω`)プププ

うわ~!私のパーツを使ってYougaサンが盛り付けしてくれるなんて夢のよう!!(笑)
大げさすぎるようだけど、想像したら嬉しいです♪
ね~!?もったいない!って思っちゃうよね?
Yougaサンシンプルだけど、1個1個手が込んでるから、大変そうだよ~^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード