うに大人食い~!とお刺身!


サーモンとマグロが余ってたのでお刺身を作りました☆

161109ブログ 004

こちらはマグロ、サーモン、イカ




そしてもう1種☆
こちらは中トロ、ブリ、タコ
161109ブログ 003


大きさはこれくらいです(*^_^*)
161109ブログ 005





そしてお刺身を作ってたらどうしてもつくりたいものが。。。

161109ブログ 001
ほんとはウニのみだったんですが、このまま食べたいと思い、お醤油わさび、お箸もつけました~笑

ウニの乗せ方についていろいろ画像検索してたのですが、いろんな乗せ方があって。。。

最初からこの下に2列、上に1列の乗せ方でやろうと作ったら、なんかいまいちで・・・
上にも2列にしてみたら、下の2列が全く見えなくって。。その時にはもう全部の木箱下の段が出来上がってので・・・(^_^;)
またこの並びにしました♪

でも・・・さっきスーパーでうにの木箱を実際に観察してきたんですが・・・
わかった!
木箱上げ底してる(゚д゚lll)

なるほど・・笑




161109ブログ 002

5箱も幸せ♥
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード