手まり寿司

ずっと探してた容器ですが、やっとお友達が見つけてくれましたので
手まり寿司、再度作りました(*^_^*)


これで、普通のお寿司、手巻き寿司も一緒に作ります♪


まず、イカ(大葉入り)、いくらと錦糸卵、中トロ
161023ブログ 002



そして、ホタテ、海老、たこ、サーモン
161023ブログ 003



7個入りになります(*^_^*)
161023ブログ 001


前回お寿司が容器に比べて小さかったので、少し大きめにしてみたのですが
粘土は乾燥すると縮みますので、どんだけの大きさか何度か作ってみました・・・

まずでかすぎて7個入らなかったり(^_^;)

こちらはぎりぎりきつめに入る感じで作ったので、乾燥したらちょうどよくなってよかったよかった(;´Д`A
もうちょい大きくてもよかったくらい。

容器の模様何種かあります。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード