今日も。。。

暑くなってきた

今日は月末ということで各お振込みとか通帳に移動させる作業とか、買い出しとかあるだけで・・
あっあとは子供が4限で早いのでお友達が遊びに来てくれるけど~♪

なので、今日もパーツを作ってました

そういえば最近友達っていうので思い出したんだけどびっくりしたこと(笑)

うちの子はゆうすけって名前なので、仲良しの子とかママは小さい頃からゆうちゃんって呼んでくれます♪
でも学校の友達とか習い事では苗字呼び捨てで呼ばれることが多くって~(名前呼び捨てではなく)

とっても仲良しの同級生「Tくん」って同級生がいてよく遊んでて、私と息子の間では「Tくん」って呼んでたんだけど・・
こないだ息子とTくんの会話を聞いてたら、息子がTくんを「T」って呼び捨てに呼んでたので・・

呼び捨てで呼ぶことについて話してたら。。。
「なんでお前はいつも苗字で呼ばれるのか?名前ではなぜ呼ばれないのか?」とか(笑)

だって、私はいつも相手のことをなんて呼んだらいいかすっごい迷うので(^_^;)

そしたら、息子の返事にびっくりして。。。


「だって俺の方がTくんより年上だから!」って。。。


同級生なのに。。。_| ̄|○

きっと彼の中では同級生とか関係なく、11歳か10歳かの違いとかあるんかな?(笑)
しかも「多分」って。。
自分が4月生まれだからかな?あえてそれ以上は聞きませんでしたが、一応同じ年だからって言っときました。

ちょっとびっくりな発言でした




息子は時々びっくりすることを言いますが。。

そういえば、こないだもMP3に音楽を入れて欲しいって言われ・・・

「なに入れるの?」って聞いたら
ワンピースだのドラゴンボールだの・・
そしてもう一つ。

「まめしくて」だって(笑)


「まめしくてまめしくてまめしくて~~~」ってめっちゃ言いにくいし
しかも意味もわかんない(^_^;)




さて、パーツもどんどん出来上がってますが~

031.jpg
左のいちごはこれから色塗り~☆


そして午前中に友達からメールあり、ハンバーガーをみちゃったので早速ハンバーガーも

032.jpg

ハンバーガーの↑のイラスト入れるときにピザも見たので、今度はピザが作りたくなった~
04 | 2013/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード