新しいプレートできたっ(^_^)

最近、朝に子供の勉強をしています♪(旦那担当)
5時半起床で6時からお勉強☆
えらいなぁってお思いかもしれないけど、全く勉強ができないのでやるしかないのです
今朝も聞いていたら・・・

大きな数の割り算で・・
2569÷28とかなんですけど。
ひっ算でまず256÷28でやるじゃないですか。
それがまずいくつになるかわかんないってことで、旦那がなんでも適当に数字入れてみてやってみろっていうから
子ども1とか入れてるもんだから、違うねぇってことで、次2・・・

ねぇそれってすごい時間かかるじゃん・・・

28を大体30だと思って、250÷30が大体いくつになるかで考えたほうがよくない?ってアドバイスしたんですけど。。。

そのあとも旦那がめちゃくちゃで

ますます子供が混乱してました

まず旦那から勉強したほうがいいんじゃない?
母は頭が痛くなりました・・・

私がアドバイスすると、
「俺は頭が悪いから、頭の悪い子がどう思ってるかわかるから、教えやすい」って聞かない(--;)

どんどん難しくなって、親では無理になるんだろうなぁ・・・・(--;)





さて、プレートの神様が降りてきて(笑)
プレートばかり作ってます♪
11月にお祭りもあったりするので・・・
七夕祭りでもほとんどストラップ系とかがなくなったのでストラップ中心に制作したいと思います
オークションにも1個ずつ予定しております♪

まずいつものオムライスに、チーズバーグ&目玉焼きハンバーグ
あとはお子様ランチ☆


チーズのほうは、にんじんブロッコリーミニトマトポテトです♪
120928ブログ 005


目玉焼きのは、ミニトマトきゅうりマカロニサラダブロッコリー♪
120928ブログ 003
ハンバーグもこっちはちょっと照り焼きっぽく、チーズのは普通に焼いた感じでちょっと違ってます^^


オムライスは、ミニトマトブロッコリーポテサラです♪
120928ブログ 004


お子様ランチは若干在庫にあるパーツも乗せてるので、大きさがちぐはぐなものもありますが(笑)
いろいろな感じで乗ってます☆
120928ブログ 006




そして新作として、
こちらは何に見えますか??
120928ブログ 001









そうです!!じゃがいも~(無理やり)

これを使って・・

ステーキ
以前にも作ったことあるんですが、たしか1個だったかな。
試作で作ったもので、SHOPでたくさん買ってくださった方へおまけとして送ったと思います♪
120928ブログ 007



こちらはじゃがバターミックスベジタブルブロッコリーミニトマトになってます♪

私がいつも作品をおかせてもらってるあさくまさんもステーキ専門店なんですが、
そんなあさくまさんのおいしそうなステーキではありませんが~

いや、プレート系に関して
リアルを求めてるわけでもなく、
リアルっぽいけど、可愛らしさもある作品を作るのが好きなのでこれでOKです

さてさて、まだまだプレートを作ります



あと、本日午後にあさくま大府店さまに納品させていただきます♪
大府店さまは場所柄(?)ファミリーさまとかお子様が多いのかな?
気軽に買っていただけるミラーとかストラップ系がよく出るので
今回はストラップとミラーをたくさん納品させていただきます☆
いつもありがとうございます
120928ブログ 002




08 | 2012/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード