地味な画像ですが(笑)

こんにちは☆
いつも訪問ありがとうございます(*^▽^*)

ティッシュケースの作成にあたり、チョコバナナが大好きな方なので、
バナナを作ってました♪
ストラップとかにする場合は強度が心配なので、樹脂粘土なんですが、
今回は軽量粘土で(*´∀`)b

そして、最近はバナナも自分の作り方が定着したので、買ってなかったんですが・・
久々にバナナ買って見て作ろうと・・・4本のを買ったのに
朝旦那に2本食べられてしまい、それを見た息子がずるいって言ったので、また帰ってから食べなさいって・・
危ない危ない・・バナナがなくなるとこでした

外側見ながら作ったんですが・・・
ブログ120229 001

本物バナナもカットもしてみたんですが・・・
やっぱり何回見ても、本物の中の模様はぐちゃぐちゃだよなぁ・・・
参考にならないよ><

半乾燥したら、カットします☆


そして、お子様ランチをつくって欲しいと言ってもらったので
チキンライスを久々にちねってました♪
ちねるの好きだけど、なんだか今日はちねる気分じゃなかったので、少しだけ><

ちねるのに1個1個神経使うとしんどいので、テレビ見ながら適当にちねって
後で合格不合格が決まります
ブログ120229 002

これで半分くらい合格かなぁ・・・
大きすぎるもの、細長くなったものは取り除きます。

ここからは自分がどれだけ飽きっぽいかわかりました


ブログ120229 003

チキンライスの人参とグリーンピースを作ったまではよかったんだけど・・

その後、上にある棒状のものは煮物に使おうと思ってる人参

その下の白い丸いのは鶏肉と卵の煮物、おでんに使えるかなと思ったゆで卵。
卵の横にぼそぼそっとあるのはチャーハンの卵(笑)
そして、下の赤いのはウインナー(これはお子様ランチに使おうと思ったけどぼつになりました)

そうこうしてるうちに、そういや、デザートも頼まれてるんだったって・・・
ドーナツを型抜きしてみたり。。
そして、ハーフセラで三角ケーキを作り。
余ったハーフセラでストラップように、2層のムース状なものを作り、
残りをマーブル状に混ぜてみて、丸に型抜きしてみました

なんか結局グリンピースだって、いっぱい作っとくとなにかしらに使えるのに。。とか沢山作ったり。
いろいろ考えながら作ると全然1品料理にならなくって時間かかっちゃう
せっかく緑を混ぜたから、きゅうりもつくっちゃおうとか。。

お子様ランチのグリンピースだって結局4個くらいでいいので。。
でも、そういう風に作ってくと時間がかかって効率も悪いしね><


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

もうしばらくしたら、あさくま大府店さまへ納品行ってきます☆
シャーペン、ボールペン、かごケース、ポケットティッシュケース、BOXになります♪


01 | 2012/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード