フリマ2件レポと、モンブラン&ミルフィーユ作りかけ♪

水曜(祝)は豊川いなりへ。
日曜は豊田で不要品フリマへ行ってきました★


豊川いなりでは2日間のお祭りということで、くじやりました^^
またまた旦那がトラブルメーカーで
当日の朝になって、自分もくじをやると!
いや、いつもワンピースくじをやってるんですが、前回のゑびす祭りでぐちゃんこになってしまったので、
今回は他のおもちゃも混ぜて、おもちゃくじにすると。

当日の朝ですよ~(;´Д`A ```
私と子供でで手伝ってなんとかくじはできあがり。。
30分以上遅れで、最後から2番目に到着しました。
雨が降る予報だったので、早めに行きたかったんだよなぁ・・

本人が適当に景品を持ってったので、並べるのが面倒だし、お客さん少ないから出さないと言い出し><
出すのやめる~っていうから、車出店で場所は十分あるんだから出したほうが得なのに。
なんかいつもなんだかんだ手伝わされます

しかも4等までなのに、1~3等の確立が異常に高く
2回引いてた男の子、1等&2等だったし

しかもほとんど旦那は車で寝てて、私が店番でした。
車で試験勉強するといいながら寝てました!!!
うちお財布別なので(フリマでは)私タダ働きです
おもちゃくじやってくださったお客様!ありがとうございました★
思ったより、やってもらいました~!
寝てた旦那が(笑)後でびっくりしてました

私のほうも今回も沢山のお客様に作品も見てもらってお買い上げありがとうございました
ブログを見てくださってた可愛らしい母&娘チャン♪前回も来てくださったのよね★
うちのブログ、見て、来てくれる人が居ないので(笑)嬉しかったです^^

あとは女の子のグループが沢山やってくれて、少しのおまけを喜んでくれたり
(2回やってくれたらおまけつけてたんですが、途中でなくなりました><)

お店の出店者の方が最初に来て1回やってくれて、
最後の方でも来てくれてまた4等だったら悲しいって言って、1等を引いてくれたり

そして、これ前にも買ったって、こうこうで・・って説明してくれた女の子。
それ私~~~~って
値段とかおまけがまさしくうちのお店で、前にも買ってくれてたんだねって^^

寒くて、お客さんも最初は多かったけど、最後はちらほらで、雨も降ったりで。。。
でも最初に来られるお客さんは不要品目的なので、うちは後でゆっくり来てくださるお客様のほうがよく見てくれました♪
ありがとうございましたm(*-ω-)m

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨日日曜のフリマでは、
不要品の量にあわせて、ハンドメイドも持ってくか決めるので、毎回記載しておりませんが。
ハンドメイドも持っていきました

ここのフリマはほんとの不要品だし不要品目的の方が来られるので、最初から値段もいつもよりお安くしたんですが・・・さらにお安くなったりもしました

こちらでも、見てくださった方やご購入いただきましたお客様ありがとうございました

ちなみにこちらでは不要品&ハンドメイドだけだったのですが、
またもや、旦那は二日酔いで車で寝てました~


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



そして、粘土は、
モンブランを作りました★
下の部分を最初軽量粘土のハーティで作って焼き色着けたら、納得いかなかったので><
うーん。。。やっぱり軽量粘土に焼き色って安っぽく偽者っぽくなるような気が。。
グレイスで作り直しました

上部分は同じグレイスですが、下部分、奥がハーティ(軽量粘土)で手前がグレイス(樹脂粘土)です。
111128ブログ 002

まだニスも塗ってないし、まだ縮みますので出来上がり少し変わります★
ちなみに奥のはバナナです


そして、厚揚げっぽく見えますが!!!
ミルフィーユのパイの部分です。
111128ブログ 001

ちょっと厚いかなぁ><
このあとクリームをはさむので。。
完全に乾燥して、クリームを挟んで、厚さ的におかしかったら、作り直します><

あとは作りかけがいっぱい

オーダーのI様お待たせしており、申し訳ありません

10 | 2011/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード