ご飯粒。。。一体何個でしょう?!

おはようございます太陽2

昨日はこんなものをちねってましたキャッ
ご飯粒

何かわかりますか~?(って題名に書いてるけど・・)
それと何個あるんでしょうか・!?

ご飯粒拡大

左下のは本物のご飯粒です食事
もちろん、これは撮影用にまたジャーから出してきたんですけど。。。
最初から見てたやつはかっぴかぴ。。。

なんだっけ・・・・胚芽?違うな。
かけてるところも1個1個作ってみましたアップロードファイル

でも、本物と比べると色合いがめちゃくちゃ白い!!
あと、これで4分の1サイズくらいのものを作るのに粒は同じくらいの大きさ。

でもいいんです~食品サンプルを作るわけではないので、
これはこれでOKキャッ

で。数なんですけど。。。。私も作った後で気になって数えてみたんですけど
意外に多い~~!

すみません、当てても特に何かあるわけじゃないんで、ひっぱりませんが笑





アップロードファイル623個

これであるものを作りますダブルハート
いや~こんなにいらないんですけど、作ってる途中で足りなくなったらいやなんで・・・
それに、こういう作業好きなんで笑



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はこんだけしか作らなかったので、昨日のご飯~jumee☆shy1

しゅーまい

しゅーまい(*´・ω・`)b デスゥ♪
こういう作業は子供に必ずやらせます。
私が普通のしゅーまいを作って子供がこっちのほう↑
なんか上手にできてますよね?!(親ばか)

24個作って、うち3人家族だから、わけたら1人何個か?
って子供に考えさせてたんですけど~
ずっと考えて。。。出てきた答えが

「1人だけすっごく少ない!」

って、どういうことなんだろうガーン
わざと、そういってるのならまだわかるんですよ。
お父さんだけ少なくしようとかねかお

多分難しくて、10個と10個と4個とか思ったのかなぁ。。。
私が8個だよって言ったら、なんで?って・・・・

「8+8+8はいくつ?」
って言ったら、納得してましたかお




ランキング参加してます。ポチっと応援してくださるととっても嬉しいですjumee☆thanks1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード